2016/05/11 ロードバイク!!
MASA-K



先日・・・友人からの勧めで・・・

ロードバイクとやらの存在を知ったんだ・・・(^^ゞ

基本的には・・・

野球・・サッカーがメイン趣味であるので・・・・

あくまでもトレーニングを兼ねたもの!

というカテゴリーになる!


今・・所持してるのは・・・・

タイヤがゴツイ・・・・マウンテンバイク

以前・・こいつでトレーニングと思い・・・

福岡市西区から・・・佐賀県の呼子までの・・・

往復約140㎞を走破したわけだが・・・・

あのタイヤのゴツイ・・・マウンテンバイク・・・・





マジで死ぬかと思ったわ!(。≧O≦)ノ




だから・・・・

しばらくは・・自転車にまたがるのも嫌になってた・・・・



体力づくりの為に・・・家の周りをランニングしてるんだけど・・・

なにせ・・アスファルトの上なので・・・

膝への負担がハンパない!!(;´д`)ゞ


もう・・・年齢も年齢なので・・・・




グルコサミンが足りねぇ~んだろ!(  ̄ロ ̄)σ




って・・・・言われれば・・・そうかもしれない・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そう考えれば・・・・

ロードバイクで・・・・タラタラ・・・周りの景色を楽しみながら・・・・

サイクリングの方が・・・よっぽど楽しいんじゃね??( ゚∀゚)σ



と思って・・・・

近くのショップへ!!




 M『あの・・・ロードバイクってやつを探してるんですけど・・・・(^^ゞ 』

店「はい!!どういったものをお探しですか?( ^∇^)」

 M『まぁ~・・・ふつうの・・・やつ・・・(^◇^;)>』



って・・・  




無知すぎるだろっ!俺っ!☆\( ̄ ̄*)バシッ





店「レースかなにか・・出られる予定は・・・??」

 M『レース???全くございません!!( ̄O ̄;』

店「現在は何か乗ってらっしゃいますか?(  ̄ー ̄)」

 M『今は・・・マウンテンバイクを・・・・(^^ゞ 』

店「マウンテンバイクから・・ロードに転向される方は結構いますよ!( '∀`)ゝ”」

 M『そうなんですか・・??(; ̄ー ̄A』

店「マウンテンバイクは・・・長距離乗れませんからね・・・(⌒・⌒)ゞ 」

 M『そうなんですよぉ~・・・・以前・・呼子まで行ったときは・・死ぬかと思いましたもん・・(;^_^A 』







店「えっ??呼子まで!?( ̄ロ ̄lll)」




 M『えっ!?( ̄▽ ̄;)?』





店「マウンテンバイクで・・呼子まで行ったんですか・・??( ゚Д゚)σ」

 M『え・・・あ・・はい・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・』

店「ここから呼子までって・・・・150㎞くらいあるんじゃないですか??(  ̄ロ ̄)σ」

 M『まぁ・・・140㎞ほどでしたけど・・・・(^^ゞ 』





店「そりゃ・・・無謀でしょ?!( ̄▽ ̄lll)」




 M『でしょうねぇ~・・・友人にしこたま笑われましたから・・・(;´Д`)』


店「ロードでも・・150㎞走ろうっちゃ・・・結構なもんですよ・・・(; ̄ー ̄A 」

 M「ははは・・・・(^_^;)」

店「そんなに体力があって・・・長距離がいいんであれば・・・・」

 M『いや・・・別に・・・長距離がいい・・ってわけじゃ・・・(;´д`)ゞ』

店「ちょっと・・・身長と体重と・・・股下を計らせてください・・・(^◇^;)>」

 M『あ・・はい・・・・』

店「お兄さんの体型だと・・・・一番小さいサイズになりますね・・・・( ^∇^)」

 M『でしょうねぇ~・・・計測しなくても分かるでしょ!?(;゚-゚)』

店「で・・・・ロングライドで・・・初心者向け・・になるのが・・・・・」





なんて・・・・

話しをしながら・・・・次から次へと・・出されてくるロードバイクに・・・・

またがり続け・・・・


“フィッテイング”とやらを確認していったんだ・・・・


でもね・・・・・・







全く!!分からねぇ~よ!(-_-;)





そしに・・・





値段がクッソ高いっ!!(;`Д´ノ)ノ





まぁ~・・・・ピンキリなんだろうけど・・・・

400,000円もするロードバイクもあって・・・マジでカルチャーショック!!(◎_◎;) !

俺の・・・少ないおこずかいのこと考えたら・・・・

とてもじゃないが・・・こんな高いロードバイクなんて買えねぇ~っての!!(  ̄▽ ̄)σ



ロードバイクの値段って・・・・

フレームの材質もそうだけど・・・

“コンポーネント”っていうヤツのグレードにもよるんだって!!

教えてくれたんだけど・・・・


そりゃ・・・パッと見・・・・




全く一緒じゃん!!(  ̄▽ ̄)σ




って思うんだけど・・・・・

見る人からしたら・・・・

これが・・全然違うらしい・・・


あらかじめ・・・金額設定は・・店の人に伝えてて・・・・

そのグレードのバイクのフィッティングをしたんだけどね・・・・(^^ゞ







 M『あのぉ~・・・・もう・・乗りすぎて・・どれも同じに感じるんですけど・・・(;´д`)ゞ』

店「だいたい・・・この5台に絞られますね・・・(^^ゞ 」

 M『そ・・そうなんですか・・・??(; ̄ー ̄川 』

店「あとは・・・お兄さんの・・・気に入ったモノを・・・・(^∇^)」

 M『全く分からないから・・・・』






店「でしたら・・・・・これなんていかがでしょ??(´・∀・)σ」

 M『これ・・・??ρ( ̄∇ ̄o) 』

店「これは・・・・コンポも“中の下”程度のヤツを積んでて・・・初心者向けですよ!(^∇^)」

 M『へぇ~~・・・そうなんだ・・・・(  ̄▽ ̄)』

店「ロングライドな設定ですから・・・あまり前屈みではなく・・楽に乗れると思いますよ・・( ^∇^)」

 M『まぁ・・・確かに・・・これが一番しっくりきてたような・・・(^^ゞ 』

店「あとは・・・お兄さんの・・・感覚です・・・・(^∇^)」





あんまり高い物買っても・・・・

乗らなけりゃ・・・意味ないし・・・・

これから・・自転車の趣味なんて・・・・・

今のところ考えてないし・・・・

当分の間は・・・トレーニングのつもりで乗ってられればいいし・・・(^^ゞ






で・・・・・・

選んだのが・・・・・

店の人も推してた・・・・






「GIANT DEFAI 2」


ってやつ・・・・・(^^ゞ

初心者には・・・これが良いんだってさ!!(^◇^;)>



07:38 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
イライラした時は・・・・ << Home >> 最悪の事態!!
Trackback
> これは~~
>
> サドルがケツ食い込むでしょうねぇ~~(笑)

RSさん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

はい!間違いなく!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
ま・・・
トレーニングの一環ですから!
ボチボチ乗りますよ!(^_-)-☆
2016/05/12 07:27 | URL | MASA-K #- | 編集
これは~~

サドルがケツ食い込むでしょうねぇ~~(笑)

2016/05/11 12:24 | URL | RSくん #wUpZTPhQ | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.