--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
久しぶりの・・・・ << Home >> お引越し!
2016/05/17 試練・・・
MASA-K



昨日は・・・会社でPCのセッティングと・・・

道具の片付け・・・整理をしました・・(^^ゞ


片付けが終わる前から・・・・・



上司からは・・・

「おぉ~~い!!MASAぁ~~!ちょっと来てくれ!!」



部下からは・・・

「MASAさん・・ここ・・教えてくれませんか・・?」





 M『ちょっと待ってろっ!(。≧O≦)ノ』





いやいや・・・・

初日から・・こんな感じなのか・・??!!( ;;゚;Д;゚;)/


っと・・・・驚愕するも・・・・・

その後は・・・パタリと止み・・・・

粛々とお仕事をすることが出来ました!!(^^ゞ



今年度から・・・

俺たちが居る・・土木部のフロアの模様替えがあり・・・・

俺のデスクの位置も変更になりました!!(^◇^;)>



ま・・・基本的に・・・

俺が会社に居るということは・・・・

俺が行く現場がない!!

っていう事なので・・・

会社にとっては・・・不合理なんですけどね・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかし・・・・

俺は・・次に出るであろう現場に配置されることは決定しているので・・・



それまでは温存!!



ってことになり・・・・

今・・・稼働している現場の指導であったり・・・・

今後・・・俺以外が従事する現場のサポートなど・・・・



そういったことが・・主な仕事になってきそうです!!



それも・・・・

若手育成のための重要な仕事

と認識して・・やるしかないだろう!!(≧∇≦)b



会社の中では・・・・・



お前は・・・



現場は出来て当たり前!!



お前が指導して・・・・

誰が現場担当になっても・・・一定の基準を保てるようにしろ!!

っていう事・・・・




言ってる意味は・・・

分からないことはないけど・・・・・






ぶっちゃけ・・・・・






それが一番難しい!!






人は・・それぞれ・・性格も違う・・・・考え方も違う・・・

それを・・・・


誰がやっても・・・一定の基準に持っていくことの難しさ!!

しかも・・・・・






一定の基準って・・どこだよ!?(;´д`)ゞ





これも・・・・・

人によって・・・認識が違うところ・・・・

人を使うって・・・・



本当に難しいんだよ・・・・





これも・・・・俺に課せられた・・・





試練!!





と言う事なのか??





スポンサーサイト
08:01 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
久しぶりの・・・・ << Home >> お引越し!
Trackback
> 品質と利益かな?当然、品質には納期も含まれます。安全衛生は品質にも利益にも含まれます。

ちょびさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

現場には・・・評定点という点数が付きます!
その点数如何によって・・・
次回の工事の受注に大きく影響してきます・・・
もちろん評定点は・・現場の全てに対しての評価なので
品質も工期も安全も・・です・・(^^ゞ
それと・・・利益ですね!(^_-)-☆
要するに・・・
工事の評定点も良くて・・利益も残す!
ってことでしょう!(; ̄ー ̄A
2016/05/18 09:10 | URL | MASA-K #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/17 21:54 | | # | 編集
品質と利益かな?当然、品質には納期も含まれます。安全衛生は品質にも利益にも含まれます。
2016/05/17 18:05 | URL | ちょび #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
