2016/05/21 キャッシュバック・・・・・
MASA-K



先日・・・・自宅で・・・娘とテレビを見ていた時の事・・・・・

ちょうど・・・『ジャパネットたかた』の・・・

テレビショッピングがあってた・・・・

テレビショッピングでは・・・・色々な商品が紹介され・・・

その中で・・・・





「今回は!なんと!1万円キャッシュバックゥ~~!( ゚∀゚)σ」




と・・・・・お得感全開でしゃべっていた・・・・・








しかし!!








そこに・・・娘が食いついた!













娘「だいたいさ・・・キャッシュバックってなに??(  ̄ロ ̄)σ」




 M『そりゃ・・読んで字の如く・・・お金が戻ってくるんじゃない?(;・∀・)』

娘「何のために?( ̄O ̄;」

 M『なんのために・・・・???(;゚-゚)』

娘「意味わからんくない?それ・・・( -Д-)σ」

 M『まぁ・・・払ったお金が・・・1万円戻ってくる・・・っていう・・・・(; ̄ー ̄A』












娘「そんな面倒くさいことせんでいいやん?( ゚Д゚)σ」





 M『は・・??(・_・;』








娘「それやったら・・・・・







最初っから1万円引き!って言えよ!( -∀-)σ






って感じやなぁ~い??(°Д°)σ」







 M『まぁ~・・・一理あるなぁ~・・・(; ̄ー ̄A 』

娘「そうやろ??だって・・その1万円って・・・・いつ戻ってくるの?(;゜0゜)σ」

 M『ん~・・・・それは・・・分からんけど・・・・( ̄ω ̄;)』

娘「その場で・・・“じゃ・・はい!1万円!”・・・って渡されるわけじゃないでしょ・・?( ̄0 ̄;)」

 M『そう・・・・ねぇ~・・・・(;´д`)ゞ』






娘「それやったら・・・・・







全然お得感 “0” じゃない??(# ゚Д゚)σ」






 M『でも・・・・なにかメリットがないと・・せんやろ・・?(・_・;』


娘「じゃぁあね・・・・・( ゚Д゚)σ」


 M『ん・・・・・??( ̄▽ ̄;)』

娘「10万円の物があるとするやろ・・・?(  ̄ロ ̄)σ」

 M『・・・・・はい・・・・( ̄ー ̄lll)』


娘「9万円で買うのと・・・・(  ̄ー ̄)σ」



 M『はい・・・・・(||´∀`)』



娘「10万円払って・・・・1か月後に1万円戻ってきます!!( ー_ー)σ」



 M『はい・・・・・(|| ̄ロ ̄)』








娘「さぁ!!どっちを買いますか!?(  ̄ロ ̄)σ」





 M『9万円の方!(; ̄ー ̄A』






娘「そぉ~やろぉ~~~っ!?(  ̄▽ ̄)σ」





 M『そぉ~・・・やねぇ~・・・・(^◇^;)>』







はい!!




バカ親子でぇ~~~っす!!(;^◇^;)ゝ






皆さん・・・・・どう思いますか・・・??(^^ゞ







今日・・セブンさんに行ったら・・・・・


P1000359.jpg

「まっしろ ホワイトチョコロール」



P1000360.jpg



P1000361.jpg



P1000363.jpg


うまっ!ヾ(>▽<)o



07:07 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック : 0 | page top
筋肉痛が・・・・ << Home >> 完成会議と・・・
Trackback
> こんにちは!MASA-Kさん
> テレビショッピングって時間制限があって焦ったり、
> 余計なものがついたり、まさにキャッシュバックだったりと、騙されポイントがゴロゴロありますね~
> 買い物は少し、冷静に考えられるときに買わなきゃいけないですね!
> ロールケーキ、おいしそーーー!
> 食べたい食べたい!!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

白いロールケーキ!!
美味しかったよぉ~~!!(^_-)-☆
俺は・・未だ・・・
テレビショッピングで買い物をしたことがありません・・(^^ゞ
買い物は・・・
店員さんと・・いろいろ喋って・・・
納得して購入するものと思っているので・・・(^◇^;)>
自分に合った・・・良い物を購入したいですよね!(*^-°)v
2016/05/23 09:30 | URL | MASA-K #- | 編集
> お嬢さんは良いところに気がつきましたね^^
> 実際にはいくら支払うことになるでしょう。
> 10万円ので買い物の場合、
> 1万円引きで、9万円+消費税7200円=97200円
> 1万円キャッシュバックで、10万円+消費税8000円-1万円=98000円
> これだけの差が出ます。
> お店では、値引きとキャッシャバックとでは会計処理が違います。
> 値引きできない商品とか、売り上げの数字を落としたくないとか、いろいろと都合があるのでしょうね^^

すずめ四季さん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

おぉ~~~っ!!
すげーー!!(;`Д´ノ)ノ
ちゃんと分析してるんですねぇ~~~!!
さすが!!すずめ四季さん!!(^_-)-☆
やはり・・・・
なにをするにも・・メリット・・デメリットが
あるんですよねぇ~~!!(^◇^;)>
それを理解した上で購入しないと・・・
いけませんね!(^^ゞ
2016/05/23 09:27 | URL | MASA-K #- | 編集
> ジャパネットは決して安くないですよね。ただ、的屋みたいに口上で購買意欲をかきたてて売るのが旨いのと、いろんなオマケをつけてるから何故かお得な気がする(笑)。ジャパネットで買うメリットといえば、信用がなくて他所でローンを組めなくても、金利0の分割払いができることくらいです。

ちょびさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

確かに・・金利0の分割払いは・・メリットですよね・・?(^◇^;)>
でも・・その分・・デメリットもあるんでしょうけど・・・
そこは・・話術でカバーしてるんでしょうね!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
俺は・・・テレビショッピングで買い物したこと・・
ありませんが・・・(*^日^*)゛グワッハッハ
2016/05/23 09:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> わかります、わかります。
> あと、今なら同じものがもう一つ、ついてくる!っていうのも、一個でいいから半額にしてくださいと思います。
>
> でも、テレビショッピングで買い物したことないですけど~。

Shop Asahiyamaさん!!チィ~ッス!!(〃⌒ー⌒)/

ですよねぇ~~!!
もう一個付いてくるなら・・・
一個を半額にしろぉ~~!(。≧O≦)ノ
って言いたいですね!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
おれも・・・
テレビショッピングで買い物したことありません!(^_-)-☆
2016/05/23 09:22 | URL | MASA-K #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
テレビショッピングって時間制限があって焦ったり、
余計なものがついたり、まさにキャッシュバックだったりと、騙されポイントがゴロゴロありますね~
買い物は少し、冷静に考えられるときに買わなきゃいけないですね!
ロールケーキ、おいしそーーー!
食べたい食べたい!!
2016/05/23 08:49 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
お嬢さんは良いところに気がつきましたね^^
実際にはいくら支払うことになるでしょう。
10万円ので買い物の場合、
1万円引きで、9万円+消費税7200円=97200円
1万円キャッシュバックで、10万円+消費税8000円-1万円=98000円
これだけの差が出ます。
お店では、値引きとキャッシャバックとでは会計処理が違います。
値引きできない商品とか、売り上げの数字を落としたくないとか、いろいろと都合があるのでしょうね^^
2016/05/22 15:09 | URL | すずめ四季 #FFeI7iKU | 編集
ジャパネットは決して安くないですよね。ただ、的屋みたいに口上で購買意欲をかきたてて売るのが旨いのと、いろんなオマケをつけてるから何故かお得な気がする(笑)。ジャパネットで買うメリットといえば、信用がなくて他所でローンを組めなくても、金利0の分割払いができることくらいです。
2016/05/22 13:56 | URL | ちょび #- | 編集
わかります、わかります。
あと、今なら同じものがもう一つ、ついてくる!っていうのも、一個でいいから半額にしてくださいと思います。

でも、テレビショッピングで買い物したことないですけど~。
2016/05/22 13:25 | URL | Shop Asahiyama #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/21 18:41 | | # | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.