2016/05/28 ある事件を思い出した・・・・
MASA-K


先日・・・会社の仲間と一緒に・・・昼食を食べに行ったんだ・・・

会社の近くの・・・うどん屋で・・・うどんを食べた・・・

美味しかった・・・・

俺は・・・肉&えび天うどんを注文!!(^_-)-☆


DSC_1224.jpg



みんなでワイワイ言いながら・・・食べるうどん・・・

とても美味しく感じたんだ!!( ^_^)ノ



そして・・・・・


食べてる途中に・・・・昔の事を思い出した!!( ̄0 ̄;)








そう・・・・

それは・・・数年前の正月・・・・


俺たちは・・・毎年・・正月に・・初蹴りという行事をしているんだ!!

それは・・年明けの3日か・・4日くらいに・・・・

地元の友人や・・先輩や・・・その子供達を集めて・・・

サッカーを楽しむんだ!!

年が明けて・・・初めてサッカーを楽しむから・・・・


初蹴り


って言うんだけど・・・・・


その日は・・・

社会人チームで同じチームメイトだった奴らが揃ってたので・・・・

サッカーが終わったら・・一緒に近くのうどん屋で飯食って帰ろう!!( ^∇^)

って話しをしてたんだけど・・・・





帰り際になって・・・・

M先輩が・・・・





先輩「俺がうどんをおごってやるから!行くぞ!( ゚∀゚)σ」





って言うんだ・・・・・

その先輩・・・中学の時からの先輩で・・・

もう・・・


メチャクチャ怖い先輩で・・・


俺たち後輩は・・・ビビって何も言えなかったんだ・・・・

中学生の時の記憶って・・・・凄いもんで・・・

大人に・・いや・・・オッサンになったこの歳でも・・・・

その先輩には・・逆らえないんだよなぁ~・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



で・・・・・

先輩がおごってやる!!

って言うもんだから・・・ついていったんだ!!

俺たちは・・・・

腹が減ってるから・・・・

トッピングは・・何にしようか・・・・・

話していたんだ!!

ま!!俺は・・“肉ごぼう”って決めてるんだけどね!!(^_-)-☆





店に入って・・・・

みんながテーブルに着き・・・・

メニューを見て・・・何を食べようかと・・・思案中・・・・


皆の頭の中では・・・・

食べる物は・・ほぼほぼ決まっていた!!

わざとらしく・・・・メニューを見てる訳とは・・・・・





おごってくれる先輩より先に注文することは・・・・

イコール・・・・



「死」



を意味する!!

ましてや・・・・・

おごってくれる先輩より値段が高い物を注文することは・・・・

イコール・・・・




「滅」




を意味する!!

両方の掟を破った時点で・・・・

そいつは・・・・





「死滅」





することになる!!

“先輩・・・早く注文してくれ・・・・・”

“先輩・・・何を注文するんだ・・・・?”

という意識で・・・

俺たち後輩は・・・メニューを見ているんだ!!




先輩の注文したものを・・・・

メニュー表の中から・・即座に見つけ出し・・・・・

その値段より・・安い物を・・チョイスしなければいけない!!






店員さん「ご注文はお決まりでしょうかぁ~??(^∇^)」






皆「きたっ!!(゚Д゚;」



いよいよ・・・・決戦の時が!!!

みんな・・・先輩が注文するうどんは・・・なにか???




聞き逃さないように・・・耳に集中しろっ!!



見間違わいように・・・目に集中しろっ!!
































先輩「じゃぁ~・・・・・・






俺・・素うどんで!!(  ̄ー ̄)σ」











皆「えっ・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?」









みんな・・・・・・無言だけど・・・・・・

思ってることは・・・・

漫画の吹き出しのように・・・・頭の上に・・・

ハッキリクッキリと・・・出ていた・・・・・













「素うどんかよ・・・・(´Д`;;)・・・ぇ」







みんな・・・・・メニューを・・・そっと置いたんだ・・・・・・

だって・・・・・・






素うどんより安いメニューないじゃん!(-。-;)









先輩「うどん食いの“通”は素うどんにあるんじゃ!(  ̄▽ ̄)σ」










“通”になんかならなくていい!!

自分の好きなものを食べたいんじゃぁ~~!!(。≧O≦)ノ







って・・・・・・

言えなかった・・・・根性なしです・・・・・(´Д`;)/ヽァ・・・





これが・・・・・・



『初蹴り・・素うどん事件』



として・・・・

今もなお・・・語り継がれている・・・・・・



俺だけのストーリー・・・・・



スポンサーサイト
07:51 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
リーズナブル!! << Home >> アクセス解析
Trackback
> 少しご無沙汰しちゃいましたぁ~
> ( ̄▽ ̄;)
>
> 気持ちわかりますよ〜
> 自腹なら好きなものたらふくだけど〜
> ゴチになる時は・・・暗黙の掟よね(^_^;
>
> まっ、「素うどん」も好きだけどね♪

napoさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

久しぶりぶりぃ~~!!ヾ(>▽<)o
先輩からおごってもらうと・・・・
お金使わない分・・・
気を使っちゃいますよね!(⌒・⌒)ゞ
ま・・・
これも・・後輩として・・・
先輩を気持ちよくさせるって・・・
重要な役割ですよね!!(^_-)-☆
2016/05/30 08:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> いや!うどんの究極は、釜あげ!次がぶっかけ。俺にも悪魔て呼ばれてる先輩がいますが、これは譲れません

ちょびさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

俺は・・・よく丸亀製麺に行くんですが・・・
めんたい釜玉うどんが大好きです!!(*^-°)v
先輩曰く・・・
「うどん通は素うどんじゃぁ~~!!」
らしいです!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
俺は・・・まだ・・・
素うどんのみの美味しさが分かりません!!
まだまだ・・通の道は長いようです!!(^◇^;)>
2016/05/30 08:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん(^^)/
> MASA-Kさんが怖がる先輩、最強ですね(≧▽≦)
> うどん、素うどんしか頼めなかったんですね(^_^;)
> それじゃ~うどんの味もゆっくり味わえてないのでは??
> 頭の中に『肉ごぼう』がぐるぐる回っていたでしょう(≧▽≦)
> 私も、おごってもらうときっておごってくれる人より高いものって頼めないです。
> お腹エコペコのときは、おごられるより
> 自分で好きなものを食べたいですね~(≧▽≦)
> お金が無いときは、そんなこと言ってられないことありますけど...(≧▽≦)

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

先輩からおごってもらえるのは・・・
有難いんだけど・・・
いかんせん・・気使うからねぇ~・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも・・これも・・・
縦社会の掟なんで・・・
有難く受け止めることにします!!(^_-)-☆
2016/05/30 08:44 | URL | MASA-K #- | 編集
少しご無沙汰しちゃいましたぁ~
( ̄▽ ̄;)

気持ちわかりますよ〜
自腹なら好きなものたらふくだけど〜
ゴチになる時は・・・暗黙の掟よね(^_^;

まっ、「素うどん」も好きだけどね♪
2016/05/29 06:34 | URL | napo #JalddpaA | 編集
いや!うどんの究極は、釜あげ!次がぶっかけ。俺にも悪魔て呼ばれてる先輩がいますが、これは譲れません
2016/05/28 13:32 | URL | ちょび #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん(^^)/
MASA-Kさんが怖がる先輩、最強ですね(≧▽≦)
うどん、素うどんしか頼めなかったんですね(^_^;)
それじゃ~うどんの味もゆっくり味わえてないのでは??
頭の中に『肉ごぼう』がぐるぐる回っていたでしょう(≧▽≦)
私も、おごってもらうときっておごってくれる人より高いものって頼めないです。
お腹エコペコのときは、おごられるより
自分で好きなものを食べたいですね~(≧▽≦)
お金が無いときは、そんなこと言ってられないことありますけど...(≧▽≦)
2016/05/28 09:07 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.