2016/06/14 現場所長への道・・・・・
MASA-K


今回の俺の仕事は・・・・

U山君が・・所長を担当する現場の・・・サポート・・・

監督指導・・・・がメインである・・・・

この現場で・・・U山君は・・・現場所長として覚醒しなければいけない・・・・

U山君には・・・教えなきゃいけないことは・・・山ほどある!!

U山君は・・・37歳!!

通常であれば・・・・もう・・・





バッキバキの現場所長




でないといけない年齢だ!

しかし・・・・

彼の優しさ・・・・というか・・・・・・

簡単に考え過ぎ・・・・というか・・・・

優柔不断・・・・というか・・・


そういうものが仇となり・・・・

なかなか・・・実績を認められずにいたんだが・・・・・

それも・・・今回の現場で払拭しなくてはいけないんだ!!



先日・・・・・

その工事の内容や・・・今後の進め方など・・・・

二人で打合せを行ったんだ・・・・





 M『それで・・・U山・・・業者の見積もりは・・・貰ったのか?( -∀-)σ』

U山「はい・・・一応・・・言ってますけど・・・(・_・;」

 M『で・・・いつ持ってくるんだ?( ̄O ̄;』

U山「さぁ~・・・・・いつなのかは・・・分かりませんが・・・・(;´Д`A ```」

 M『は??・・・・・いつ持ってくるのか・・・・分からない・・??(;一一) ・・・??』




U山「一応・・・“早めに”とは言いましたから・・・明日には・・・(;゚-゚)」





 M『お前の早め・・は“明日”なのか??( ゚Д゚)σ』

U山「は・・・・はい・・・・・明日・・・・(゜m゜;)」

 M『じゃ・・・その業者も・・・早めって言ったら・・・明日・・・なんだな?( -∀-)σ』

U山「いや・・・・えっと・・・・それは・・・・・(;´Д`)」





 M『じゃ!なぜ明日持ってくるって言えるんだ!(#`Д´)σ』





U山「は・・・はい・・・(;゚-゚)」

 M『そんな時は・・・・期日を切れよ!!( ゚Д゚)σ』

U山「でも・・・・・・」

 M『でも・・・・何だよ・・・(  ̄ロ ̄)σ』





U山「相手にも都合があると思いまして・・・(; ̄ー ̄A 」





 M『お前・・・アホじゃろ!?( ̄0 ̄;)』









何事も・・・・期日を決めてやろうとはしない事が・・・・

無計画だし・・・・無駄なんだよ・・・・・

俺たちが思ってる・・・『早めに・・・・』

と・・・・

先方が思ってる・・・『早めに・・・・』

は・・・決して一緒ではないんだよ!!!(。≧O≦)ノ





『では・・・・・○○日の○○時までにお願いできますか?』

「分かりました・・・では・・その日に伺います!」






これで・・・・・

自分の時間も・・・それに合わせて組めるし・・・・

ロスもない!!






『これを・・・早めにお願いできますか・・・?』

「分かりました・・・できるだけ早めにしましょう!」






これじゃ・・・・いつ持ってくるのか・・・・

お互いの意志疎通が取れてないばかりか・・・・・

自分の予定も組めないじゃないかよ!!





たとえば・・・・人と待ち合わせする場合・・・・・



『じゃ・・○○時に○○の前で待ち合わせしよう!』( -Д-)σ



てなるだろ???( -Д-)σ



『じゃ・・・早めに○○の前で待ち合わせしよう!』



っては・・・・ならんだろ!?( ̄▽ ̄;)

だから・・・・・


それが・・・・相手の都合を考慮してることにはならんだろ!!


期日を切る事は・・・・・



自分にとっても・・・・

相手にとっても・・・・





至極普通の事なんだよ!!







優しいのか・・・・・

緩いのか・・・・・・




それじゃ・・・・現場所長への道は・・・・・・


まだまだ・・・長いぞ!!


07:16 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
オプション診断結果! << Home >> 人との繋がり!!
Trackback
> おはようございます。
>
>  自信なさそうな「一応」という言葉が出てきましたね。会社のためにも一人前に育ててください。

inkyoさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

そうなんですよ・・・・
自信のない一応・・・・は・・・
確実に相手に不安感を与えますね!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それと・・・
何事にも期日を決めない・・・無計画さ!!
出来た時が・・終わる時・・・
こんな風潮が・・・見え見えで・・・
俺からすると・・・
ストレスでしかないんですけどね・・・(-。-;)
2016/06/15 15:30 | URL | MASA-K #- | 編集
おはようございます。

 自信なさそうな「一応」という言葉が出てきましたね。会社のためにも一人前に育ててください。
2016/06/14 08:50 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.