2016/06/23 俺は・・・「麺ズ!」
MASA-K



最近の・・・俺のランチは・・・・・


麺三昧!!



まずは・・・・・

DSC_1509.jpg

『満来』さん!!


ここは・・・・「魚介系醤油ラーメン!!」

普通のラーメン屋って・・・・

ご飯や・・・餃子や・・・チャーハンとか・・・

他のメニューもあるんだが・・・・・

ここ満来さんに・・・・あるメニューは・・・・・





ラーメンとつけ麺のみっ!(>▽<)b




しかも・・・・・

ここ博多で・・・・・

とんこつをこよなく愛する博多で・・・・魚介醤油ラーメンなんて・・・・・

と思うことなかれ!!!

これが・・・・・




バリうまかぁ~~~っ!!(`~;´)ムシャ ムシャ



DSC_1511.jpg

これが・・・ラーメン!!!

大盛りでもないのに・・・・・このボリューム!!

スープが・・超!あっさりしてるから・・・

スルスル入っちゃう!!!(○`~´○)モグモグ


そして!!!


DSC_1513.jpg


チャーシューが分厚い!


これは・・・・以前食べたんだけど・・・・・


DSC_1283.jpg

つけ麺!!


これも・・・麺の量が・・多い!!!ヽ(*゚O゚)ノ !!!

つけ麺のスープは・・・・

通常のラーメンより・・少々・・濃いめに設定してあるようで・・・・

DSC_1285.jpg

これはこれで・・・イケる!!




もうね・・・・・

博多っ子の胃袋をがっちり掴んだ・・・

『満来さん』




お次に行ったのは・・・・・


DSC_1505.jpg


『ぷらちな』さん!!


屋号が・・・プラチナ・・・

何を食べさせる店だろう・・・??

って入ると・・・・・

担担麺だった!(o^-')b グッ!


担担麺には・・・3種類あり・・・・・

“白担担麺” 胡麻入り

“黒担担麺” 焦しニンニク入り

“赤担担麺” 辛い



当然!!俺は・・・・


DSC_1506.jpg

赤担担麺だろぉ~~!!


器もオシャレで・・・

味も・・GOOD!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪

麺にスープが絡んで・・・メッチャ美味い!!!。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


ここは・・・最後に・・・


「替えご飯」



というメニューがある!!

博多では・・・・「替え玉」と言って・・・

麺のお代わり制度は主流だが・・・・

「替えご飯」というのは・・・初めて聞く・・・

どんなものか・・・注文してみると・・・・・

麺を食べ終わった担担麺のスープの中に・・・・


ご飯と温玉をIN!!


DSC_1508.jpg


雑炊の様にして食べるのだ!!(*TーT)bグッ!



これがまた!!絶妙!!!

辛い担担麺のスープと・・・温玉が絡み合って・・・・・

非常に旨い!!!



もうね・・・・

この2軒は・・・・・・

結構な頻度で通ってます!!(^_-)-☆





やっぱり・・・・

美味しい物食べて!!!

いっぱい動いて!!!

いっぱい寝なきゃ!!!(^_-)-☆



みんなも!!!

ご飯はモリモリ食べようね!!!(^○^)/

スポンサーサイト
07:00 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
誰のせい・・・?? << Home >> レジェンド
Trackback
> こんにちは!
> ううっ!!!
> ラーメンを見たら食べたくなる病
> ラーメン屋でしか出せない味♪
> 赤担担麺美味しそうですね(*^▽^*)
> ちなみに私は基本、醤油とんこつスープが好きで
> しかも大盛り(2人前)をガッツリ食べ
> 幸せを感じますよ~~(σ≧▽≦)σ
> そっか、温玉にご飯!!!食べたーーい 笑
> お仕事とは言え、しょっちゅう外食だと
> 出費も大きいですね!
> ウチの旦那さんは会社のクソ不味い(笑)食堂で
> 100円くらいのうどんやラーメンを食べてます( 艸`*)ププッ

sibanekoさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

通常・・大盛りって1.5倍なんだけど・・・
2人前も食べるんですねぇ~~!!( ^_^)ノ
なんか・・・一緒に食事出来そうですね!!(^_-)-☆
会社がある近辺は・・・
美味しい店がいっぱいで・・・
毎日迷います!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
今日は・・・何を食べようかな!!(*^-°)v
2016/06/24 09:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> ラーメン、おいしそーー!!
> 最近、私はうどんにハマってます(≧▽≦)
> 娘は、しょうゆラーメンが好きだったんですけど、
> 最近はとんこつラーメンにハマってます。
> チャーシュー、分厚い!!(≧▽≦)
> 食べごたえがありますね!!
> 担々麺は甘党の私にはちょっと無理かも(≧▽≦)
> お腹にきちゃう...
> ちなみに、うちの娘は担々麺が好きです(^O^)/

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

担担麺!美味しいですよぉ~~!!
トッピングにチーズを入れたらまろやかで
美味しく食べれますよ!!(^_-)-☆
ここ・・・博多では・・
とんこつラーメンはテッパンです!(^○^)/
とはいうものの・・・
博多は・・ラーメンよりうどんの歴史の方が長いんですよ!(^^ゞ
博多のうどんは・・“うろん”を呼ばれていたそうで・・・
ラーメンのバリカタが主流は反面・・・
うどんは柔らかい方が美味しいとされているようです!(^_-)-☆
2016/06/24 09:26 | URL | MASA-K #- | 編集
こんにちは!
ううっ!!!
ラーメンを見たら食べたくなる病
ラーメン屋でしか出せない味♪
赤担担麺美味しそうですね(*^▽^*)
ちなみに私は基本、醤油とんこつスープが好きで
しかも大盛り(2人前)をガッツリ食べ
幸せを感じますよ~~(σ≧▽≦)σ
そっか、温玉にご飯!!!食べたーーい 笑
お仕事とは言え、しょっちゅう外食だと
出費も大きいですね!
ウチの旦那さんは会社のクソ不味い(笑)食堂で
100円くらいのうどんやラーメンを食べてます( 艸`*)ププッ
2016/06/23 12:50 | URL | sibaneko #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
ラーメン、おいしそーー!!
最近、私はうどんにハマってます(≧▽≦)
娘は、しょうゆラーメンが好きだったんですけど、
最近はとんこつラーメンにハマってます。
チャーシュー、分厚い!!(≧▽≦)
食べごたえがありますね!!
担々麺は甘党の私にはちょっと無理かも(≧▽≦)
お腹にきちゃう...
ちなみに、うちの娘は担々麺が好きです(^O^)/
2016/06/23 07:29 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.