--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
第一は・・・ << Home >> タイトルなし
2016/07/15 方向音痴
MASA-K



現場も・・いよいよ着工の日が近くなってきた・・・・

工事が着工するに当たり・・・

だんだんと仕事の量も増えてきて・・・・

俺とU山は・・・別れて仕事をすることが多くなってきた・・・・

U山は・・・役所と打合せ・・・・

俺は・・・下請と打合せ・・・・

といった具合に・・・それぞれが別れて仕事をする・・・




先日の事・・・・・

俺の方が早く事務所に戻ってきたので・・・・

U山に電話を入れてみた・・・・






U山「はい・・・U山です・・・( ̄O ̄;」

 M『お疲れさん!今・・・大丈夫か?( ̄▽ ̄;)』

U山「あ・・・僕も今・・・MASAさんに連絡しようと思ってたんです・・(; ̄ー ̄A」

 M『はぁ~・・・?なに??何かあったのか??( ̄0 ̄;)』

U山「いえ・・・・その・・・・(;´Д`)」

 M『なんだよ!!もったいぶらねぇ~で・・早く言えよ!(。≧O≦)ノ』











U山「今・・・・ここはどこでしょうか・・?(゚Д゚;」




 M『は!?( ̄▽ ̄lll)?』






お前は・・・記憶喪失かっ?ヾ(・・ )ォィォィ






U山「事務所に戻るとき・・・近道かな・・・??って思って・・脇道に入ったんですけど・・・(^^;」

 M『迷ったのか・・・??(;゚Д゚)』

U山「・・・・のようです・・・(|| ̄ロ ̄)」








そう!!U山は・・・


結構な“方向音痴”なのだ!!

だから・・・U山は・・・

時間とか・・・関係なく・・・・

いかなる時も・・・大きな国道しか走らない!!


以前も・・・・電話で・・・・





 M『おう・・U山・・・・今・・どこだ??( ・∀・)σ』


と聞くと・・・・・

帰ってきた返事は・・・・・





U山「国道と交わったところです!(;゜0゜)」



 M『だから!そこはどこだっ!って聞いてんだよ!( ゚Д゚)σ!!』



U山「ここは・・・・・どこですかね・・??(・_・;」



 M『俺が知るかっ!ヽ(`Д´)ノ』






っていう事も・・・・あった・・・・

U山自身が・・語るには・・・・


車で・・・スーパーの立体駐車場に停める際・・・

1F・・・2F・・・3F・・・と・・・・

グルグル回りながら上っていき・・・・

帰りも・・・・

グルグル回りながら下ってくると・・・・






もうどっちから来たのか判らない






のだそうだ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



話しを聞いてると・・・・

道を覚えようとするとき・・・・

普通の人は・・・


「信号名」「大きな建物」


で覚えるのだが・・・・






方向音痴の人って・・・・

道を覚える対象物が・・・



「コンビニ」「郵便配達のトラック」



だという・・・・・・




コンビニとかどこにでもあるし!!

郵便配達のトラックって・・・

自分が通る時に・・たまたま停車してただけで・・・・

目標物になってねぇ~し!!・・・(゚_゚i)タラー・・・






俺は・・・・・・・

U山が言う・・・近くに見える物・・・・

を聞き出して・・・・・

今・・・U山が居るであろう場所を・・・・

頭の中の地図を引き出して・・・・割り出していく・・・・・

そして・・・・

事細かに・・・U山に教えてやらないといけない・・・・







とにかく面倒くさい男だ!!( -∀-)σ



スポンサーサイト
07:12 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
第一は・・・ << Home >> タイトルなし
Trackback
> お久しぶりです♪
>
> 私もカーナビ泣かせの方向音痴なので
> U山さんの言ってる事、記憶のパターン
> よ~~~く分かります(笑)
>
> 記憶が、変な看板とか妙な建物で
> 細かいディテールはしっかり覚えてるのに
> 記憶の点が線に繋がらないんですよね~(苦笑)
>
> しかも、地図はクルクル回す(進行方向を上にしたい)
> 来た道を帰れない…等々(苦笑)
> 「ココ…どこ!?」私も言った事あります(汗)

ふららさん!!チィ~ッス!!(〃⌒ー⌒)/

おひさしぶりでぇ~っす!!(^_-)-☆
ふららさんも・・方向音痴ですか・・??(^^ゞ
そうそう!!
行く途中の道の目標物も・・・・
「それって・・判らんだろ??」
って言うものを目標にしたりしてますね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも・・・女性が方向音痴なのは・・・
可愛い気がします!!(*^-°)v
2016/07/19 10:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます。
>
>  まさにブログ名の「苦悩的日々」がぴったりのエントリ、ご苦労様です。

inkyoさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

仕事で・・道が判らない・・・
方向音痴は・・・致命的ですね・・( ̄ω ̄;)エートォ...
「○○に行ってきてくれ!(*・・)σ」
も・・・一から説明しなくちゃいけないなんて・・・
自分で行った方が早いし!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
2016/07/19 10:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> (≧ω≦。)プププ
> そしたら私も面倒くさい女です~
>
> 地図読めないし、知ってる所しか車では行けないんです~
>
> 知らない所に行くときは、100m歩いたらまた誰かに聞くってぐらいですよ~
>
> もちろん地図も読めませ~ん

豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!(^○^)/

女性が・・方向音痴なのは・・・
逆に・・可愛い!って思っちゃいます!(ノ´∀`*)エヘヘ
でも・・男が方向音痴なのは・・・
大丈夫か・・??(;一一) ジィー
って思います!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
完全に・・偏見ですけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
豆兄弟の母さん!!頑張ってくださいね!(^_-)-☆
2016/07/19 10:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> 似たような人で、市内なのにプリントアウトした地図を渡しても行き着けない、行き着けても翌日に同じ現場に行かせたら行き着けないて歳上の後輩がいました。(涙)

ちょびさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

ナビを装備した車でも・・・
辿り付けない人・・いますよねぇ~・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
マジかよ・・・(;一一) ジィー
って思っちゃいます!!
ナビの意味ないじゃん!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
2016/07/19 10:35 | URL | MASA-K #- | 編集
お久しぶりです♪

私もカーナビ泣かせの方向音痴なので
U山さんの言ってる事、記憶のパターン
よ~~~く分かります(笑)

記憶が、変な看板とか妙な建物で
細かいディテールはしっかり覚えてるのに
記憶の点が線に繋がらないんですよね~(苦笑)

しかも、地図はクルクル回す(進行方向を上にしたい)
来た道を帰れない…等々(苦笑)
「ココ…どこ!?」私も言った事あります(汗)
2016/07/15 09:03 | URL | ふらら #- | 編集
おはようございます。

 まさにブログ名の「苦悩的日々」がぴったりのエントリ、ご苦労様です。
2016/07/15 08:52 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集
(≧ω≦。)プププ
そしたら私も面倒くさい女です~

地図読めないし、知ってる所しか車では行けないんです~

知らない所に行くときは、100m歩いたらまた誰かに聞くってぐらいですよ~

もちろん地図も読めませ~ん
2016/07/15 08:46 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
似たような人で、市内なのにプリントアウトした地図を渡しても行き着けない、行き着けても翌日に同じ現場に行かせたら行き着けないて歳上の後輩がいました。(涙)
2016/07/15 07:33 | URL | ちょび #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
