--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
日曜日のドライブ  其の二 << Home >> 幸せ者!!
2016/07/26 日曜日のドライブ  其の一
MASA-K


先週の日曜日・・・・・

俺は・・ある所へ行く!と決めていたんだ!!

昼前になって・・・

ゴソゴソ・・出かける準備をしていると・・・・

娘が・・・それに気付き・・・・







娘「え・・・父さん・・今日仕事・・・??(・_・;」

 M『いや・・仕事ちゃうよ!!( ^∇^)/』

娘「なんで・・着替えようと・・・?(;・∀・)σ」

 M『いやね・・・ちょっと・・チョコとドライブに行こうかと思ってね!(^_-)-☆』



娘「えぇ~~!!私も行くぅ~~~っ!(^▽^)V」

 

 M『え・・・??付いてくるのか?( ・∀・)σ』

娘「うん!!行く!行く!(*^ ^* )V」






すると・・・・・

さっきまで寝ていた息子・・ショウも・・・・

ノソノソと起きてきて・・・・・





娘「兄ちゃん!!父さんがドライブに行くってやけん!!一緒行かん?( ゚ー゚)σ」

ショウ「えっ・・・マジで・・??( ゚∀゚)σ」

娘「やろ!?一緒に行こうよ!!(* ^ー゚)σ」




ショウ「よっしゃ!!行こうっ!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ」




 M『何だよ!!家族ドライブかっ!ヾ(°∇°*) オイオイ』






二人とも・・いい年して・・・・

俺のドライブに乗っかってきやがって・・・・・・

どうしたんだ・・・??一体・・・??



そう思ったが・・・・

断る理由もなく・・・・俺・・・ショウ・・・娘・・・チョコ・・・

3人1匹で・・・ドライブすることになった!!



ドライブ中の車内で・・・・・・







娘「父さん!!(  ̄▽ ̄)σ」

 M『ん??・・・・なんだ??( ̄▽ ̄;)』

娘「その先を・・・・右に曲がって!!( ・∀・)σ」

 M『はっ??・・・なんで??右に曲がったら・・全然違う所に行ってしまうぞ!( ゚Д゚)σ』

娘「ん~・・・・じゃ・・・しょうがない・・・(|| ̄ロ ̄)/」






すると・・・・今度は・・・・ショウが・・・・・






ショウ「ちょっと・・・もうちょっと・・ゆっくり走ってくれん??(||゚Д゚)σ」

 M『ゆっくり・・・??これ以上ゆっくり走ったら・・・・後ろがつかえるだろ?(|| ̄ロ ̄)σ』

ショウ「何だよ・・・・ったく・・・・(゜m゜;)」

 M『いやいや・・・・・言ってる意味が判らん!('・c_・` ;)』






今度は・・・・・娘と・・・ショウの会話・・・・・・





娘「兄ちゃん・・・そこら辺で・・・おこう焚いてよ!(  ̄▽ ̄)σ」


      え・・・・おこう・・・・??(-_-;


ショウ「バカ!今・・おこう焚いても・・・すぐ通り過ぎるだろ!!( ̄▽ ̄lll)」


     すぐ・・・通り過ぎる・・・??(;゚-゚)


娘「あぁ!あそこの駅・・・ジムになってるよぉ~~!!( ; ゚Д゚)σ」


     え・・・・駅が・・・・ジム・・・??
 

ショウ「あっ!ホントやん!!ジムになってる!!( ̄□ ̄;)!!」


  







何の会話なのか・・・・・

俺は・・・チンプンカンプン!!!

何・・・?何・・・?何・・・?





すると・・・・・・

娘が・・・・・・いきなり!!





娘「やったぁ!“ゼニガメ”ゲット!O(≧▽≦)O」





 M『“ポケモンGO”やっとんのんかいっ!(。≧O≦)ノ』






娘「そうよ!!(^◇^;)>」

 M『さては!!その為に・・・ドライブに乗っかったんだな!?< ;`∀´>σ!』




娘「当たり前やん!!」



 M『当たり前・・・・なのか・・・・・(;´Д`)』



ショウ「ポケモンゲットするためくさ!!(  ̄ロ ̄)σ」



 M『何だよ・・・だろ??何かおかしいと思ったんだよ!( -∀-)σ』





こいつら・・・・・・・

“ポケモンGO!”がしたいばっかりに・・・

俺のドライブに乗っかってきやがっただけ・・・・・





ポケモンGO!

今・・・スッゲー人気なんだね・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

オジサンには・・・よく分からんけど・・・・

ニュースでも・・・結構取り上げられてたし・・・・

スマホのゲームごときで・・・・

って思ってたけど・・・・

スマホのゲームで・・・・



「菅官房長官」や・・・

「麻生副首相」までもが・・・


コメントを残している!!



そんな事って・・あるか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/




ま・・・・・それだけ・・・・

人気があるって事なのかもしれないな・・・・・



しかし・・・・・・

これって・・・・・



完全に“歩きスマホ”だろ!?( ・∀・)σ





人気があることは・・・良い事なんだろうが・・・・・・

それと・・・・並行して・・・・・

事故や・・・・事件に発展しなきゃいいのだが・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






やっとの思いで・・・・・目的地に到着した俺たち・・・・・


車を降りても・・・・こいつら・・・・・・


DSC_1841.jpg



 M『おいっ!歩きスマホを止めんかっ!コラッ!(メ゚皿゚)σ』





さて・・・・・・・

どこに行ったのかは・・・・・・


また明日ぁ~~~~っ!!(^_-)-☆


スポンサーサイト
06:38 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック : 0 | page top
日曜日のドライブ  其の二 << Home >> 幸せ者!!
Trackback
> 「ポケモンGO」すごい人気ですね!
> 運動にもなるし、ひきこもり解消など
> 良さもあるけど、事故などの危険もあるから
> 何か対策は必要かも…
>
> さてさて、家族ドライブの続き楽しみ♪(´∇`)

napoさん!!チィ~ッス!!ヽ(^◇^*)/

まぁ~・・・言ってしまえば・・・
スマホゲームは・・どれもハマってやってしまうんでしょうけど・・・
キーポイントは・・・歩きスマホですよね!(^^ゞ
引きこもり解消!にはなるんでしょうけど・・・
その反面・・事故や事件に発展するリスクもあるので・・・
ルールを守って楽しくやりましょう!!(*^-°)v
ですよね!(o^-')b
2016/07/27 07:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは。
> ドライブのところで、オチが解ってしまいました!
> ^m^
> 実は私も昨日の夜から始めました。
> いままでゲームとか一切やっていなかったのですが、こんなニュースにもなるようなものってどんなものなのかなという気持ちで。
> だから、スマホ片手にうろうろは歩いていません。
> 家に居るときとかでも、スマホを置いて家事とかしてますけど、向こうからやってくるので、獲得のかずとか気にしていないし、こんなゲームなんだ~とわかっただけで満足しています。
> 家の中でぐるぐる回るだけでも美容?によさそう~
> 家限定で楽しみます(*^。^*)

レディピアノさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

やるのも・・自覚とモラルを守ってやれれば・・・
大丈夫なんだと思います!(^○^)/
今・・社会的に話題になってるポケモンGO!
スマホ画面を凝視しすぎて・・・
事故を起しては・・何の意味もありませんので・・・
ルールを守って・・楽しくやってもらいたいですね!(^_-)-☆
レディピアノさんの様に・・・
良識ある方ばかりだといいんですけどね!(^^ゞ
2016/07/27 07:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> 今大人気ですよね。
> 道行く大人も子供もいつも以上にスマホにかじりつきながら歩いている姿はちょっと・・・。
>
> 事故や不法進入には十分注意してほしいですね。

どんちゃんさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

ですよね!今・・大ブームを巻き起こしてますよね!
しかし・・・
歩きスマホの典型ともいえるこのアプリ・・・
完全に周りが見えていない状況を・・目にします・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
夢中になるあまり・・・災難に合うようなことがないように
マナーを守ってやってほしいものです!(^_-)-☆
2016/07/27 06:48 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちわ~
> 先週配信されてからポケモンGO凄い人気ですよね~
> 息子さんと娘さんもハマっているのですか~w
> 私の職場でもしている方がいます(笑)
> 大○公園や福○病院に結構いるらしいです^w^
> 捕獲難易度(中)のピカチュウも割といるらしいですよ♪
> 夢中になるあまり事故多発していますから街中でのマナーは守った方が良いですよね・・・^-^

七海さん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

そうそう!大○公園はスポットらしいですね!
なにかに夢中になることは・・・悪い事ではないですが・・・
夢中になるあまり・・・事件に巻き込まれたり・・・
事故に合ったりするのは本末転倒ですから・・・(; ̄ー ̄川
モラルやマナーを守って楽しんでもらえたらいいですね!(^_-)-☆

それと!このドライブの目的は・・・
七海さんからのヒントで決めました!ヽ(o゚∀゚o)ノ
2016/07/27 06:45 | URL | MASA-K #- | 編集
> あれをしながらウロウロ歩いたり車やバイクや自転車を運転するやつは他人に迷惑をかけとることが理解できない、一般常識のないアホだと思います(`Δ´)

ちょびさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

このポケモンGO!は賛否両論ありますね・・(^◇^;)>
確かに・・・今まで・・・
“歩きスマホはやめましょう!”
を啓発してきたはずの世間が・・・
歩きスマホをしないといけないアプリを
配信してるんですから・・・
そりゃ・・・それ相当の対応策がないと
と思います・・・(; ̄ー ̄A
現に・・今も・・ポケモンGOによる事件や
事故のニュースが出てますもんね!(^^ゞ
まずは!やる側のモラルの問題でしょうね!(^_-)-☆
2016/07/27 06:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> ジョニー組長(o゚▽゚)o オハョ~さま♬
>
> おぉ―家族ドライブねぇ―ルンルン
>
> うんーー!ポケモンGO!人気者でー
>
> 色々事故ったりしてますよね💦
>
> 私は初めから..手付けんかったわぁーー。
>
> 夢中になるの目に見えてたからー

まんねんずさん!!チィ~ッス!!\(^▽^*)

はい・・俺もやってません!(ノ´∀`*)エヘヘ
みんなはハマってやってますけど・・・
やはり・・問題は・・・
歩きスマホと・・・事故ではないでしょうか?
やるなとはいいませんが・・・
マナーとルールは守ってやってほしいですね!(^_-)-☆
2016/07/27 06:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> ドライブを利用されちゃいましたね(≧▽≦)
> でも私もポケモンGOやってます(^_^;)
> 私も車に乗せて~~(≧▽≦)
> このゲーム、とてもいい意味でも悪い意味でも話題になっているので、マナーを守って安全にプレーしなくちゃいけないですね!
> 私も気を付けます(^O^)/
> ま、周りが見えなくなるほど夢中になってないですけどね~スマホも丸3年使っていると充電池がすぐ力尽きちゃいます(^_^;)電話機能が使えなきゃ意味ないですもんね~!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

ポケモンGO!!かなり流行ってますよねぇ~・・・(;^_^A
車での移動が一番いいらしいです!!
その場所でしかゲットできないポケモンもいるらしく・・・
それがいいんでしょうねぇ~・・・(^◇^;)>
俺は・・やってないんですけど・・・
今から・・大ブームの予感ですね!(^_-)-☆
その反面・・・マナーはしっかり守ってやらないと
いけませんね!(^_-)-☆
2016/07/27 06:33 | URL | MASA-K #- | 編集
「ポケモンGO」すごい人気ですね!
運動にもなるし、ひきこもり解消など
良さもあるけど、事故などの危険もあるから
何か対策は必要かも…

さてさて、家族ドライブの続き楽しみ♪(´∇`)
2016/07/27 05:17 | URL | napo #JalddpaA | 編集
こんばんは。
ドライブのところで、オチが解ってしまいました!
^m^
実は私も昨日の夜から始めました。
いままでゲームとか一切やっていなかったのですが、こんなニュースにもなるようなものってどんなものなのかなという気持ちで。
だから、スマホ片手にうろうろは歩いていません。
家に居るときとかでも、スマホを置いて家事とかしてますけど、向こうからやってくるので、獲得のかずとか気にしていないし、こんなゲームなんだ~とわかっただけで満足しています。
家の中でぐるぐる回るだけでも美容?によさそう~
家限定で楽しみます(*^。^*)
2016/07/26 23:53 | URL | レディピアノ #hmP6g7cw | 編集
今大人気ですよね。
道行く大人も子供もいつも以上にスマホにかじりつきながら歩いている姿はちょっと・・・。

事故や不法進入には十分注意してほしいですね。
2016/07/26 23:45 | URL | どんちゃん #mQop/nM. | 編集
こんにちわ~
先週配信されてからポケモンGO凄い人気ですよね~
息子さんと娘さんもハマっているのですか~w
私の職場でもしている方がいます(笑)
大○公園や福○病院に結構いるらしいです^w^
捕獲難易度(中)のピカチュウも割といるらしいですよ♪
夢中になるあまり事故多発していますから街中でのマナーは守った方が良いですよね・・・^-^
2016/07/26 12:54 | URL | 七海 #- | 編集
あれをしながらウロウロ歩いたり車やバイクや自転車を運転するやつは他人に迷惑をかけとることが理解できない、一般常識のないアホだと思います(`Δ´)
2016/07/26 12:37 | URL | ちょび #- | 編集
ジョニー組長(o゚▽゚)o オハョ~さま♬

おぉ―家族ドライブねぇ―ルンルン

うんーー!ポケモンGO!人気者でー

色々事故ったりしてますよね💦

私は初めから..手付けんかったわぁーー。

夢中になるの目に見えてたからー
2016/07/26 08:43 | URL | まんねんず #LkZag.iM | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
ドライブを利用されちゃいましたね(≧▽≦)
でも私もポケモンGOやってます(^_^;)
私も車に乗せて~~(≧▽≦)
このゲーム、とてもいい意味でも悪い意味でも話題になっているので、マナーを守って安全にプレーしなくちゃいけないですね!
私も気を付けます(^O^)/
ま、周りが見えなくなるほど夢中になってないですけどね~スマホも丸3年使っていると充電池がすぐ力尽きちゃいます(^_^;)電話機能が使えなきゃ意味ないですもんね~!
2016/07/26 08:00 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
