--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
仕事が・・進まねぇ~・・・ << Home >> 厳しさと・・優しさと・・・
2016/07/29 立会写真・・・
MASA-K



いよいよ・・・工事が着手した!!

工事の最初は・・・・

工事をする範囲にある・・・




構造物等の撤去作業!!



から始まる!!

今回は・・・工事区域にある・・・フェンスを撤去しなければならない!!

フェンス関係は・・・・国の所有物なので・・・

発注者の立会を受けなければならないんだ!!


その立会は・・・・

発注者の担当に確認してもらうと共に!!

写真撮影も当然・・・しなければいけない!!



U山が・・・・発注者に・・・・午後2時から立会のアポイントを取ったので・・・

それに合わせて・・・段取り開始したんだ!!



昼休み・・・・・・・






 M『U山!!立会の段取りは・・・いいか?(  ̄ロ ̄)σ』

U山「はい・・・一応・・・できてます!!( ̄0 ̄;)」


      いちおう・・・・ってなんだよ・・・・??


 M『出来てるんだな!(  ̄▽ ̄)σ』

U山「はい・・・・・」

 M『テープは??( ゚Д゚)σ』

U山「はい・・・あります!( ̄▽ ̄;)」

 M『黒板は??( -∀-)σ』





U山「えっ・・・黒板・・・??( ̄▽ ̄lll)」




 M『お前・・黒板なくてどうやって写真撮るんだよ!(# ゚Д゚)σ』




U山「はい・・・・用意します・・・・」

 M『当たり前だろ!!( ゚Д゚)σ』

U山「はい・・・・」

 M『で・・・・カメラは??( ̄0 ̄;)』

U山「それがですね・・・・カメラの調子が悪くて・・・(; ̄ー ̄川 」

 M『お前・・・・何やっとんじゃ!!(。≧O≦)ノ』

U山「す・・すいません・・・・(-ω-;)」

 M「じゃ・・・俺の貸すから・・・・これで撮れ!!( -Д-)σ」








テープと黒板とカメラを用意するくらい・・できんかね・・??(´Д`;)/ヽァ・・・









そんなこんなで・・・・・

時間になり・・・・現地で立会が始まる・・・・・

テープを張ってるのが・・・俺・・・

延長を確認する発注者・・・・・

そして・・・・

写真を撮るU山・・・・・




P7250029.jpg




やはり・・・・テープも・・・28mも張ると・・・・

結構・・重い・・・(;´д`)ゞ

おまけに・・・・気温33℃の猛暑日!!!

汗で・・・テープを持つ手も・・・すべる!!!




U山・・・・・早く・・・撮ってくれぇ~~~!!!





U山「はい・・・・・・撮りまぁ~す・・・・( ̄O ̄;」

 M『ちょっと・・待て・・・・』

U山「はい・・・??」

 M『これって・・・・28mじゃなかったっけ・・??(゜ロ゜;』

U山「そうです・・・28mです!!」

 M『アカン!!こりゃ・・垂れとる!!あと・・・10cm引っ張るぞ!!』

U山「はい!!」

 M『これ・・・結構重いんだから・・・サッと撮ってくれよ!(゜m゜;)』

U山「はい!分かりました!!( ̄0 ̄;)」




 M『いくぞ!!せぇ~~の!!・・・・・はいっ!! 』




U山「あ・・・MASAさん・・・・あと・・・・2cm・・引っ張れますか・・??(´・∀・)σ」

 M『えぇ~・・・・あと・・・2cm・・・・(;・∀・)』

U山「はい・・・・2cm・・・・」


 M『わかった・・・・行くぞ・・・ ホォイ!! 』


U山「あぁ・・・・ちょっと・・引っ張りすぎです・・・・1cm戻しで・・・( -Д-)σ」

 M『はぁ~。。。。。これでいいか???』

U山「えと・・・・あと・・・5mm・・・・・」

 M『・・・・・・・・・・・早く・・・・・手が・・・・・(゚Д゚lll)』

U山「あと・・・・チョイ!・・・・もうチョイ!!・・・・」
















 M『ちょっと待て!待てっ!待てっ! ( ̄□ ̄;)!!』





U山「はい・・・??…( ̄。 ̄;)」




 M『“はい??”じゃねぇ~ンだよ!!

    28mからテープ張ってんのに!ミリを言うな!(#`皿´)σ』






U山「いえ・・・28mジャストにこだわっているようでしたので・・・・(;゚Д゚)」

 M『誰が???(; ̄ー ̄A』

U山「いや・・・・MASAさんが・・・・・( ̄0 ̄;)」

 M『何で俺なんだよ!!立会してるのは発注者だろ!!(  ̄ロ ̄)σ』

U山「そんな・・・・1ミリ2ミリの精度で張れるかっ!!ヽ(`Д´)ノ」








 M『こっちゃ・・手がプルプルなってんだ!早よ撮れっ!(`□´) !』




U山「はい・・・・分かりました・・・・(゜m゜;)」

 M『はい・・・・じゃ・・・・も一回!!いくぞっ!!』

U山「は・・・お願いします・・・・・」









 M『・・・・せぇ~~~のぉ~~・・・・・ ハイィ!! 』








早く・・・・・・まだかぁ~・・・・(;´д`)ゞ

手が・・・・腕が・・・・プルプルなってんぞ・・・・・・











U山「あのぉ~~~・・・・・・」

 M『何だよ!!!今・・・・28mになってんぞ!!(;゜0゜)』
















U山「“連写モード”ってどうやって解除するんですかね・・?( ̄▽ ̄;)」






 M『連写でいいから!サッサと撮らんかっ!ボケっ!(#`皿´)σ』







なんだかね・・・・・・

空気を読めない・・・と言うか・・・・

自己中・・・・と言うか・・・・

マイペース・・・・と言うか・・・・


06:47 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
仕事が・・進まねぇ~・・・ << Home >> 厳しさと・・優しさと・・・
Trackback
> U山さんおもしろい!!
> この前は道に迷ったり。
> って、私もその場にいたらイライラMAXでしょうね。。
> 私の部下にもいますよ。何のためにこのタスクをやっているのか理解せずに、指示の上っ面だけをとらまえてロボットのようにしか仕事しない奴。
> 箸の上げ下げまで指示かいるんかと。
> U山さんはそこまでひどくないかもしれませんが。。

つばめとそらさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

確かに・・・今の若者は・・・
指示待ち族が多いです!!(^◇^;)>
こちらが指示を出すまでは・・・
ひたすら待ってますよ!!
それじゃ・・ダメなんですけどね・・(。≧O≦)ノ
頭で考えて行動しないと・・・
成功はないですよね!!(o^-')b
お互い・・頑張りましょうね!(^_-)-☆
2016/07/30 08:21 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様でした~ と言うしか無いですね

自遊自足さん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

ホント・・・毎日毎日・・・
この暑さと・・・
U山の面倒と・・・
疲れるんですよねぇ~・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも・・これも・・・
上司としての務めなんですかね・・・(^◇^;)>
2016/07/30 08:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!
> 相変わらずご苦労されるようで
> MASAさんお疲れ様です(* ̄∇ ̄)ノ
> こーいう方が上に立ったらどうなるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
> MASAさん血圧上がらない様頑張ってくださいネ(;´∀`)

sibanekoさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

空気を読めないってのが・・・・
結構辛いですね・・・(^^ゞ
特に・・・発注者の前で・・・
自己中発言ってのは・・・
命取りですからね!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まだ・・所長っていう認識が薄いのかもしれませんね・・・(;´д`)ゞ
2016/07/30 08:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます。
>
>  若手の一応がまた出ましたね。33度の暑さの中イライラがますますつのります。

inkyoさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

一応・・・って言う時は・・・
必ず・・何かが抜けています!(*^日^*)゛グワッハッハ
分かりやすい奴ですよ・・・
ムカつきますけどね!!(^_-)-☆
2016/07/30 07:59 | URL | MASA-K #- | 編集
U山さんおもしろい!!
この前は道に迷ったり。
って、私もその場にいたらイライラMAXでしょうね。。
私の部下にもいますよ。何のためにこのタスクをやっているのか理解せずに、指示の上っ面だけをとらまえてロボットのようにしか仕事しない奴。
箸の上げ下げまで指示かいるんかと。
U山さんはそこまでひどくないかもしれませんが。。
2016/07/30 07:21 | URL | つばめとそら #- | 編集
お疲れ様でした~ と言うしか無いですね
2016/07/29 21:09 | URL | 自遊自足 #- | 編集
こんにちは!
相変わらずご苦労されるようで
MASAさんお疲れ様です(* ̄∇ ̄)ノ
こーいう方が上に立ったらどうなるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
MASAさん血圧上がらない様頑張ってくださいネ(;´∀`)
2016/07/29 16:23 | URL | sibaneko #- | 編集
おはようございます。

 若手の一応がまた出ましたね。33度の暑さの中イライラがますますつのります。
2016/07/29 08:39 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
