2016/07/30 仕事が・・進まねぇ~・・・
MASA-K




現場は・・・・・

照りつける太陽・・・・・・

DSC_1877.jpg

背中越しに受ける日差し・・・・・

DSC_1879.jpg






暑すぎだろぉぉぉおおお~~~っ!!Σ(´□`;)




暑い・・・暑い ・・・暑い ・・・暑いっ!!(´Д`ヽ)(/´Д`)/



暑い・・暑い・・・言うても・・・・

どうしようもないことぐらいは・・・分かってるよ・・・・・

しかしね・・・・

俺たち現場マンは・・・・

こんな灼熱の太陽の下でも・・・・





長袖!ヘルメット!安全靴!軍手!


を着用して・・・現場に出てるんだ!!!

マジで・・・・

身体を巡る血液が・・・・熱くなってるのが分かる!!

体温も・・・グングン上昇しているのも・・・分かる!!

水分・・・塩分補給・・・・

熱中症対策・・・・


飲んでも飲んでも・・・・・・



毛穴という毛穴から・・噴き出してくんだよ!(;´Д`A ```



作業服なんか・・・・・

絞ったら・・汗がダァー・・・・と出てくるレベル・・・・

おまけに・・・・・

汗で・・・体に・・ピタァ~~!!っと張り付いて・・・・


動きにくいだろっ!(。≧O≦)ノ


作業は・・・・

俺の背丈ほどある・・・雑草の・・・・



除草作業!!





この暑さの中・・・・

背丈ほどの雑草の中に入って作業する・・・・・


変な・・雑草の種は・・・体中にくっつくわ・・・・・・

蚊が居たり・・・・・蜂が居たりするから・・・・


DSC_1887.jpg


殺虫剤を撒きながらの作業・・・・


マジ・・干乾びるだろ・・・これ・・・(;´д`)ゞ


一緒に・・写真撮りをやってるU山・・・・・


ずっと・・・・小声で・・・・・







U山「アッツ・・・・アッツ・・・・・アッツ・・・・・

   アッツ・・・・アッツ・・・・・アッツ・・・・・


   アッツ・・・・アッツ・・・・アツッ・・・・・・



   アッツ・・・・アッツ・・・・・アッツ・・・・・




   アッツ・・・・アッツ・・・・アッツ・・・・・・」













 M『オメ!うるせぇ~よ!さっきからっ!☆\( ̄ ̄*)バシッ』




U山「MASAさん・・・暑くないんですか・・・(;´Д`)??」





 M『暑いに決まってっだろっ!(# ゚Д゚)σ』





U山「ですよねぇ~・・・・これ・・・暑すぎですよ・・・(;´Д`)」





 M『ただでさえ暑い上に・・お前の・・・小声で・・・・


  呪文のように囁かれてると・・もっと暑苦しいんだよ!(キ`゚Д゚´)σ』




U山「スイマセン・・・・(;´д`)ゞ」


 M『いいから・・・早く・・・黒板に字・・書けよ!写真撮るぞ!(  ̄ロ ̄)σ』

U山「は・・はい・・・・・」






それから・・・・・U山は・・・・・

黒板に・・字を書いちゃぁ~・・・・軍手で消し・・・・

字を書いちゃぁ~・・・・軍手で消し・・・・

字を書いちゃぁ~・・・・軍手で消し・・・・


を繰り返す・・・・・



たった・・・・・


“除草作業状況”


を書くだけで・・・・どんだけ掛かってんだよ!!

もしかして・・・・漢字が判らないのか・・・??

まさかな・・・・




しかし・・・・・・暑いっ!!







 M『お前・・・何やってんだよ!?( ゚Д゚)σ』






U山「黒板に汗が落ちてきて・・字が書けません・・(A;´ 3`) /」






 M『ちょっと・・・休憩しよっ!マジで倒れるぞ!( ´Д`)σ』





U山「はい・・・・・・(≡д≡) /」







仕事が・・進みません・・・・(;´Д`A ```


07:43 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック : 0 | page top
選択するということ・・・ << Home >> 立会写真・・・
Trackback
> 毎日の業務お疲れ様です
> 外での作業は大変ですね
>
>
> スーツ着て歩くのも結構シンドイですよ
> お互い熱中症には気を付けましょう~
>
> スイーツより塩分ですよ(笑)

やおきさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

この炎天下では・・・
どの職業の方も・・大変でしょう!!(;´д`)ゞ
現場マンも大変ですが・・・
スーツ着て外回りされてるサラリーマンの方も・・
マジでしんどいんだろうと・・・
心中・・お察しします!(ノ´∀`*)エヘヘ
水分・・塩分を補給して・・
熱中症対策をしましょう!(^_-)-☆
2016/08/01 07:02 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは(´∀`)
>
> 暑いですね~
> 組長をはじめ炎天下の中、
> 野外でお仕事されている皆様には本当に頭が下がります。
>
> 自分は一日の大半を冷凍庫の中で過ごしています。
> 会社に出入りしている業者の人たちには羨ましがられますが、
> 夏になると外との温度差が50℃を超えるので、
> 体がおかしくなります (>_<)

らすさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

なんですとぉ~~??ヽ(*゚O゚)ノ !!!
温度差・・50℃!!!
マジですか??
それは・・・身体がおかしくなりますね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
確かに・・涼しい所って・・羨ましいですけど・・
それは・・ちょっと身体の調節が
大変ですねぇ~~~・・・(;´д`)ゞ
身体を壊さないように・・・ご自愛ください!!(^◇^;)>
2016/08/01 06:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんはぁ~、MASA-Kさん。(*^^*)
> お久しぶりです。
>
> それにしてもー。
> 今日の陽ざしは凶器でしたね。
> 本当にご苦労様でした。
>
> 私も昨日ですが、頭の中が煮えたと
> 錯覚したくらいデス。( *´艸`)ブフッ
>
> 除草も背丈ほどもあったら、前が見え難い分
> 足元に作る蜂の巣に気が付くのもワンテンポ遅れたりして~
> 見張り役の蜂に頭上を旋回される事も多々あるかと💦
> どうぞ、お気を付けくださいね。^^
>
> 今日の様な日は、ご褒美のスイーツ食べられたでしょうか?(*≧▽≦*)

はちみつ色の陽だまりさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

今の現場の近くは・・・セブンさんがないんですよぉ~・・(~_~;)
マジで・・スイーツが食べたい!!O(≧▽≦)O
しかし・・・何ですか?この暑さは!( ̄□ ̄|||)
マジで・・脳みそが・・煮えたぎりそうですよ!!
おまけに・・・草むらの中って・・・
想像以上に暑い!!(;´@へ@`)アゥ…
吸う息も・・熱い・・・
まさに・・地獄と化しています!・・・(゚_゚i)タラー・・・
2016/08/01 06:55 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます。
>
>  夏の野外作業は地獄!!??熱中症にならないよう気をつけてください。

inkyoさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

この気温の中の・・雑草の中は・・・
本気で地獄そのものです!!(;´д`)ゞ
草のむさ苦しさ・・・
ムシムシしてる湿度・・・
本気でめまいがするほどです!!(^◇^;)>
2016/08/01 06:48 | URL | MASA-K #- | 編集
> 最近 本当に暑いですね。
> 現場にいるだけで僕もよく焼けました。
>
> 組長、熱中症にお気をつけて
> 頑張ってください!!

係長さん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

毎日毎日・・・うだるような暑さが続いてますが・・・
係長さんは大丈夫ですか??(; ̄ー ̄A
この暑さは・・マジで尋常じゃありません!
建築の現場は・・・屋内で風が通らないから
湿度も高く・・・サウナ状態ではないですか?
お互い・・熱中症には注意しましょう!!(^_-)-☆
2016/08/01 06:44 | URL | MASA-K #- | 編集
毎日の業務お疲れ様です
外での作業は大変ですね


スーツ着て歩くのも結構シンドイですよ
お互い熱中症には気を付けましょう~

スイーツより塩分ですよ(笑)
2016/07/31 22:57 | URL | やおき #zf1cwkq6 | 編集
こんばんは(´∀`)

暑いですね~
組長をはじめ炎天下の中、
野外でお仕事されている皆様には本当に頭が下がります。

自分は一日の大半を冷凍庫の中で過ごしています。
会社に出入りしている業者の人たちには羨ましがられますが、
夏になると外との温度差が50℃を超えるので、
体がおかしくなります (>_<)
2016/07/31 20:30 | URL | らす #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/31 11:09 | | # | 編集
こんばんはぁ~、MASA-Kさん。(*^^*)
お久しぶりです。

それにしてもー。
今日の陽ざしは凶器でしたね。
本当にご苦労様でした。

私も昨日ですが、頭の中が煮えたと
錯覚したくらいデス。( *´艸`)ブフッ

除草も背丈ほどもあったら、前が見え難い分
足元に作る蜂の巣に気が付くのもワンテンポ遅れたりして~
見張り役の蜂に頭上を旋回される事も多々あるかと💦
どうぞ、お気を付けくださいね。^^

今日の様な日は、ご褒美のスイーツ食べられたでしょうか?(*≧▽≦*)
2016/07/30 21:01 | URL | はちみつ色の陽だまり #- | 編集
おはようございます。

 夏の野外作業は地獄!!??熱中症にならないよう気をつけてください。
2016/07/30 09:19 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集
最近 本当に暑いですね。
現場にいるだけで僕もよく焼けました。

組長、熱中症にお気をつけて
頑張ってください!!
2016/07/30 08:18 | URL | 係長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.