--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
能力者 << Home >> 選択するということ・・・
2016/08/02 なんでそうなる??
MASA-K



現場は着手し・・・・

撤去作業を粛々と行っているところだ・・・

しかし・・・・

俺たちの仕事は・・・その1つ先を見据えて・・・

段取りしなければならない・・・・


撤去作業が終わった後の仕事は・・・

「試掘」と呼ばれる作業だ!!





先週から・・・




 M「8月1日から次の作業の為の丁張を掛けるから・・・

            測量用の杭を段取りしとけよ!(  ̄ロ ̄)σ」






と・・・打合せしていた・・・

そして・・・昨日・・・

俺は・・・午前中・・会社で会議があったので・・・





 M『昼から測量するぞっ!( -∀-)σ』





と言っていた・・・・

会議が終わり・・・・・

会社でほかの用事もあったが・・・

U山と測量をする約束だから!!

と・・会社を飛び出し・・・

現場に向かったんだ!!






現場に着いて・・・・・






 M『よし・・・U山!測量するぞ!!(  ̄▽ ̄)σ』

U山「はい・・・・」

 M『あれ・・・??杭は・・・??( ̄O ̄;』





U山「それが・・・まだ来てないんです・・・(; ̄ー ̄A」



 M『はぁ??・・・・いつ来る予定だったんだよ!?(;゚Д゚)σ』




U山「昨日の夕方か・・今日の午前中です・・・・(゜m゜;)」

 M『何だよ!それ!!木材屋に電話して文句言ってやる!!(メ゚皿゚)σ』

U山「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」











 M『○○建設の・・MASA-Kですけど・・・・( ̄O ̄;』

木材屋「はい・・お世話になってます・・・(*^^*)」

 M『あのですね・・・注文した測量杭が・・まだ来てないんですけど・・・(キ`゚Д゚´)σ』

木材屋「えぇ~~~っと・・・・測量杭ですね・・・・( ̄▽ ̄;)」


 M『そう!その測量杭!!(  ̄ロ ̄)σ』





木材屋「えぇ~~~・・・・っと・・・・・これは・・・・





明日の配達で賜ってますが・・・??( ̄0 ̄;)」





 M『はぁ~??明日ぁ~~~??( ̄△ ̄;)?』





木材屋「あの・・U山様からのご依頼で・・・・」


 M『そう・・U山が注文してるはずだけど・・・・(;゚Д゚)σ』

木材屋「U山様からは・・・・





なるべく早く・・・というご依頼でしたので・・・(;´д`)ゞ」




 M『なるべく・・・・早く・・・・??(゚Д゚;)』

木材屋「はい・・・・・」

 M『昨日の夕方か・・今日の午前中・・って依頼じゃないの?( -∀-)σ』




木材屋「いえ・・・時間指定でしたら・・その時間に入れられましたけど・・・(^^ゞ

      U山様が・・・こちらの配達の都合で・・なるべく早く持ってきてもらえたらいいとの事でしたので・・・」




 M『はぁ~・・・・・分かりました・・・じゃ・・・明日の配達で良いです・・・』



木材屋「はい!明日必ず・・配達いたしますので・・・(^^ゞ 」

 M『はい・・・じゃ・・・よろしく・・・』








メラメラメラメラ~~~









 M『コラ・・・・U山・・・・・(╬◣д◢)!!』




 U山「ヒィ・・・・(((( ;゚д゚)))アワワ」



 M『どういう事か・・説明してんやぃ!コラ・・・(#`皿´)σ』




U山「なるべく早くって言ったので・・・


今日の午前中には・・来るだろう ・・・と思ってました・・(;´д`)ゞ」






 M『てんめぇ~!!だろうで仕事ができるかぁ~!ボケッ!(╬ŎдŎ )σ』




U山「すいません・・・・・」




 M「きっちり・・「いつまでに持ってきてくれ!」って言えんのかっ!(# ゚Д゚)σ」






いつもそうだ!!




「早めに・・・・」

「時間がある時で・・・・」

「いつでもいい・・・・」




実に・・曖昧な表現・・・・・

だから・・・・

相手の時間に合わせざるを得なくなる!!





自分の意見が・・・ないんだよ・・・・




これじゃ・・・・・



俺の予定も立たないんだよっ!(-_-#)



最近・・・疲れているんだな・・・・きっと・・・・

と思い・・・・

甘いものを求めて・・・少し遠回りしたところにあるセブンさんへ足を運んだんだ・・・・

新発売商品は無かったんだけど・・・・

セブンさんも久しぶりな俺は・・・・

これを見つけた・・・・


DSC_1924.jpg

「レモン香る 濃厚フロマージュ」


DSC_1926.jpg


DSC_1928.jpg


う・・・うまい・・・・(。→∀←。)

味が・・・どうこうではなく・・・・


俺の身体が・・・本能で欲していたような・・・

何日も砂漠の中歩いて・・・・

やっと・・・オアシスを見つけた・・・そんな感覚・・・




さて・・・今日も暑い1日になりそうだけど・・・・



頑張ろうっ!!(^_-)-☆

スポンサーサイト
06:50 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
能力者 << Home >> 選択するということ・・・
Trackback
> どうして、U山さんがそんな曖昧な表現になるのか・・・
> その気持ちも、少しだけ分かる様な気がします。
> きっと、急な依頼で、悪いと思うのか、自分をかばうのか・・・
>
> しかし・・・
> そんな事より、「もし来なかったら・・・」という不安はないのかな?
> 私だったら、そんな不安を抱えたまま仕事をする方がつぶされそうですが。

森の端材工房さん!! チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

曖昧な発言の裏には・・・
責任逃れ・・があるのだと思います・・・
僕は悪くない・・・
という気持ちの表れが・・言葉にも出ています!!
まったく・・・
「もし来なかったら」は・・・
相手が悪いんだからしょうがない・・・
こんな感覚なんですよ!!(# ゚Д゚)σ
マジで・・どうにかせんといかん!!
のです・・・(^^ゞ
2016/08/03 10:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> U山さんにはまた爆笑させてもらいました。。
> って、やっぱり笑い事じゃないですよね…
>
> 有り得ん…我々の感覚では有り得んけど、あるんですよね。
> 自分に何を期待されているのかわかっていない、指示されたからそれをなんとなくこなす…
>
> しかし、そんな仕事の仕方をされてしまうと、納期が守れなくなるのでは…?

つばめとそらさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

そう!!俺たちの感覚では・・・絶対にありえないことも・・・
彼らにとっては・・あり得る事なんです!!
このギャップは・・・大きいんです!!f(´-`;)
こっちの常識が・・・あっちの非常識
こっちの非常識が・・・あっちの常識・・・
もうね・・・
言っても・・糠に釘状態なんですよ!!(;´Д`A ```
2016/08/03 10:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> 俺ね職場の教育する人って、学校の先生とかやなくて、塾や予備校の先生みたいなもんやと思ってるんです。学校の先生と違い塾や予備校の先生って生徒の資質に関係なく成績がダメなら給料とか下がるし解雇もありますよね。まあ、何がいいたいかというとUさんをいままで成長させられなんだ責任は誰かなと思うのです。Uさんがホンマにダメなら人事に掛け合い配置転換させるのも上のつとめやし。3年たってあかん人はあかんですよ。厳しいかもしれんですが。

ちょびさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

今の若い奴は・・何事も本気で取り組もうとしないし・・・
そういう教育を受けて来てますので・・・
なかなかガテン系にはなれないように思えます・・(;´д`)ゞ
しかしながら・・・
何事にも・・ナァナァなことは許されるわけもありません・・
あまりにも・・簡単に・・軽く・・甘く・・・
考えているのです!!
世の中・・そんなに甘くないってことから
教えないと・・・ダメでしょうね・・(。≧O≦)ノ
2016/08/03 10:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様でした~ あまりカッカしないで・・・・と言ってもカッカしますよね

自遊自足さん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

これで・・・
俺の予定が・・ガラリと変わりました・・・
こんな段取り一つできないなんて・・・(;´д`)ゞ
一体・・何考えてるのか・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
2016/08/03 10:50 | URL | MASA-K #- | 編集
>  おはようございます。
>
> >U山「なるべく早くって言ったので・・・今日の午前中には・・来るだろう ・・・と思ってました・・(;´д`)ゞ」・・施工管理のイロハから教えないといけないようです。あまりカッカして具合悪くならないように。

inkyoさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

ホント・・・イロハから教えないとダメですね・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
つもり・・・だろう・・・
これで仕事されると・・・
全く上手くいきません!!(´Д`;)/ヽァ・・・
2016/08/03 10:47 | URL | MASA-K #- | 編集
どうして、U山さんがそんな曖昧な表現になるのか・・・
その気持ちも、少しだけ分かる様な気がします。
きっと、急な依頼で、悪いと思うのか、自分をかばうのか・・・

しかし・・・
そんな事より、「もし来なかったら・・・」という不安はないのかな?
私だったら、そんな不安を抱えたまま仕事をする方がつぶされそうですが。


2016/08/03 00:56 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集
U山さんにはまた爆笑させてもらいました。。
って、やっぱり笑い事じゃないですよね…

有り得ん…我々の感覚では有り得んけど、あるんですよね。
自分に何を期待されているのかわかっていない、指示されたからそれをなんとなくこなす…

しかし、そんな仕事の仕方をされてしまうと、納期が守れなくなるのでは…?
2016/08/02 22:15 | URL | つばめとそら #- | 編集
俺ね職場の教育する人って、学校の先生とかやなくて、塾や予備校の先生みたいなもんやと思ってるんです。学校の先生と違い塾や予備校の先生って生徒の資質に関係なく成績がダメなら給料とか下がるし解雇もありますよね。まあ、何がいいたいかというとUさんをいままで成長させられなんだ責任は誰かなと思うのです。Uさんがホンマにダメなら人事に掛け合い配置転換させるのも上のつとめやし。3年たってあかん人はあかんですよ。厳しいかもしれんですが。
2016/08/02 19:33 | URL | ちょび #- | 編集
お疲れ様でした~ あまりカッカしないで・・・・と言ってもカッカしますよね
2016/08/02 17:18 | URL | 自遊自足 #- | 編集
 おはようございます。

>U山「なるべく早くって言ったので・・・今日の午前中には・・来るだろう ・・・と思ってました・・(;´д`)ゞ」・・施工管理のイロハから教えないといけないようです。あまりカッカして具合悪くならないように。
2016/08/02 08:58 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
