--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
能力者・・・・ << Home >> 感謝の気持ち!!
2016/08/17 呼子巡航の旅!!
MASA-K




お盆休暇の・・・12日の夜の事・・・・・

ハイボールを飲みながら・・・・

ふと・・・・忘れていた事を・・・思い出すかのように・・・・思った・・・・







“あ・・・・そうだ・・・・自転車で呼子へ行こうっ!( ̄O ̄;”






全く・・・無計画で・・・思い立ったら即!行動男の俺は・・・・

もう・・・・自分で決めた事は・・・・

よほどのことがない限り・・・実行するのだ!!(o^-')b グッ!


それも・・・・

今回は・・・・ただの思い付きではない・・・・・

あれは確か・・・4年前・・・・

俺は・・・マウンテンバイクで呼子に行ったことがある!!




 【その時の記事がこれ!!】 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑





あの時は・・・・それこそ・・・・とっさに思いつき・・・

完全無防備で出て行って・・・・

本当に・・・俺の身体が壊れたんじゃなかろうか・・・(;´д`)ゞ

というほど・・・・ボロボロになって帰ってきた・・・・

そんな苦い思い出がある!!


今回・・呼子に行こうと思ったのは・・・・


4年前の・・・




俺へのリベンジだぁ~~~っ!この野郎!!(。≧O≦)ノ








と言うことで・・・・・

8月13日・・・・天候・・・激晴れ!!

午前7:30

DSC_2035.jpg

俺が住む・・・・福岡市西区をスタートした!!


DSC_2036.jpg

約30分走ったところで・・・・

糸島市へ突入!!

まだ・・・足もフレッシュなだけに・・・何の問題もない!!

糸島市から・・・バイパスを通り・・・福吉と言う所の海沿いを・・・

ひた走る!!


DSC_2038.jpg

スタートして・・・1時間ちょっとで・・・・


佐賀県に突入だ!!


DSC_2039.jpg


まだ・・・・自撮りをする余裕さえ・・・伺えるだろ??ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ

唐津市に入り・・・・


DSC_2043.jpg

虹の松原を抜け・・・・


迎えてくれたのは・・・・・


DSC_2044.jpg


唐津城!!


おまけに・・・・俺も・・・・(^◇^;)>

DSC_2047.jpg


4年前の俺は・・・・・

この“唐津城”から・・・・呼子までの道のりで・・・・・


左足崩壊!&お尻の激痛!


に見舞われたんだ!!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかし!!!

今回は・・・違う!!!

まだまだ!!心にも・・・身体にも!!余裕がある!!(o^-')b グッ!

唐津城を後にした俺は・・・・

呼子までの道を・・・・ひたすら・・・こいだ!!

最後のラストで・・・・山登り!!

これも・・・・日頃のトレーニングの成果か・・・・・

難なくクリア!!!

そして!!!


DSC_2049.jpg


呼子に到着!!


ここまで・・・・・

DSC_2053.jpg

54km!!



今の俺は・・・・

毎日の通勤で・・・50kmを走ってるから・・・・

この“往路”は・・・何てことない道のりだった!!


しかも・・・到着時間が・・・・・


10:14


実に・・・2時間45分!!


しかし!!

4年前は・・・3時間30分も掛かってるんだ!!


記録更新だろ!!おりゃ!!(# ゚Д゚)σ


そして・・・・・

DSC_2055.jpg

DSC_2056.jpg


かき氷と・・・イカ焼きを・・・美味しく頂き・・・・・σ(~~~、)ムシャ ムシャ


十分休息を取った俺は・・・・・

いよいよ・・・“復路”へと足を踏み切った!!


復路は・・・来た道の・・・反対側のルートを帰る!!

そこを通ると・・・・・


DSC_2062.jpg

キレイな海を眺めながら・・・帰れるからだ!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪

どうだい!!!この海の景色は!!!


絶景だぜ!!っとに!!(*^日^*)゛グワッハッハ


しかし・・・・さすがに・・・復路は・・・

往路で見せたほどの・・・フレッシュさはなくなり・・・・

段々・・体力が奪われていくんだ!!

それに・・・・


気温は・・・絶好調に急上昇!!

太陽の・・・強烈な日差しも・・・体力消耗の要因だな・・・(;´д`)ゞ


佐賀から・・・・糸島市に入り・・・・

海沿いの道を・・・ひた走り・・・・



DSC_2064.jpg

“きららの湯” で風呂に入った!!



実は・・・これは・・・・

4年前と同じルート!!

4年前も・・・この“きららの湯”で風呂に入ってんだ!!

しかし!!

4年前は・・・・もうすでに・・・俺の身体はボロボロだったんだけど・・・・

今回の俺は・・違ったぜ!!(*^-゚)vィェィ♪


体力は消耗してはいたが・・・・限界ではなかった!!

さっぱりしたい!!という気持ちからだった!!




お風呂に入り・・・・・

気持ちも・・・さっぱりした俺は・・・・

気持ちを切り替え・・・自宅までのラスト20km!!



見てろよ!!4年前の・・・・若い俺よ!!

4年経った・・俺が・・・・お前の記録を抜いてやる!!


という・・・ リベンジ!!



その想いだけで・・・・・走った!!!

自宅に到着した時間が・・・・


15:31


前回・・・・到着した時間が・・・・


18:25


DSC_2066.jpg


距離にして・・・・


114.45km!!


ルートマップで見ると・・・・・


chizu.png


こんな感じだろうか!!

青が・・・往路

緑が・・・復路




まぁ・・・・4年前とは・・・・

自転車も違うんだけど・・・・(^◇^;)>

にしても!!!


俺は・・・・


4年前の自分を超えたような気がしたんだ!!v(≧∇≦)v



よく頑張った!!俺っ!!(^▽^)V


いつでも・・・・いくつになっても・・・・



チャレンジ精神は忘れちゃいけないんだ!!




スポンサーサイト
07:10 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
能力者・・・・ << Home >> 感謝の気持ち!!
Trackback
> 自転車の旅、お疲れ様でした。
> そして、記録更新おめでとうございます。
>
> この猛暑の中での114㎞走破は驚異的ですね。
> 私も学生の頃、100㎞超えはしたことありますが、春の過ごしやすい時期でした。
> この時期は、さすがに倒れそうです。
>
> 長期休暇と、費用があれば、日本一周の旅を、やってみたいと思いませんか。

森の端材工房さん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

それ!!それです!!(^_-)-☆
時間とお金があれば・・・
絶対に日本一周してます!!俺!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
森の端材工房さんと一緒ですよ!!(*^-°)v
しかし・・・この35℃越えの天候の中・・・
100km越えの巡航は・・・
結構きつかったです!!(^◇^;)>
でも・・4年前よりは・・全然いけました!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
2016/08/18 07:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> 凄いです!!
> 自転車で呼子まで・・・
>
> いかを食べるだけでは車でも行かない
> やおき
>
> 敬服しました!!

やおきさん!!チィ~ッス!!ヽ(´▽`)/

4年前に・・呼子にチャレンジして・・・
結構・・死にかけたので・・・
リベンジのつもりで・・再巡航しました!!(^^ゞ
あの・・苦い思い出を・・・
なんとか・・良い思い出に変えることができました!(^_-)-☆
辛い思い出より・・良い思い出の方がいいですよね!!
2016/08/18 07:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん。パチパチパチ♪
>
> 猛暑の中、お疲れさまでした。凄いですね。
> 日々の暮らしが体力増進に繋がり4年前より若返ったんですね。
> 素晴らしい\(^^)/。
>
> これからもお元気で。応援してますよ~♪
> ではまた(^^♪。【野の花日記】のマリコでした。

マリコさん!!チィ~ッス!!(ノ^∇^)ノ

いやぁ~・・・アザァ~~~ッス!!(⌒・⌒)ゞ
114kmの巡航!!
無事・・帰還致しました!!(*^日^*)゛グワッハッハ
42歳の時の自分を超えちゃって!!
まだまだ!!行きますよぉ~~!!(^_-)-☆
応援!!ありがとうございます!!O(≧∇≦)O
2016/08/18 07:37 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、すごいですね・・・(+_+)
> なんて元気なんですか!!
> 少しは見習わないといけませんm(__)m
>
> 遅くなりましたが
> 240,000HITおめでとうございます!!

係長さん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

おめでとうコメ!!アザァ~ッス!!(^_-)-☆
思い立ったら即行動!!
も・・・思いつきで100km越えの自転車!!
自分でも・・なんでこんなことやってるんだろ・・・(; ̄ー ̄A
って思う事も・・たまにあります・・(((*≧艸≦)ププッ
でも・・これが性分・・なんでしょうね・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2016/08/18 07:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん!
> 100キロ越えの距離を自転車...聞いただけで気が遠くなります(^_^;)
> 車と違ってゆっくり景色が見られていいですね!
> でも、その体力は普段から鍛えてないと無理!!
> やっぱりMASA-Kさんは心身ともに鍛えてるから出来るんでしょうね!
> 40超えて、4年後に成長を続けるMASA-Kさんは素敵です!!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!o(*^▽^*)o♪

自転車のエンジンは・・己の体力!!
ですからねぇ~・・(^◇^;)>
どうにでもなるんですよ!!(^_-)-☆
この日の・・最高時速は・・61km!!
車やん!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
46歳にして・・・42歳の頃の自分を
越えちゃいましたよ!!(^○^)/
まだまだ!!行けるところまで!!(*^-゚)vィェィ♪
2016/08/18 07:32 | URL | MASA-K #- | 編集
自転車の旅、お疲れ様でした。
そして、記録更新おめでとうございます。

この猛暑の中での114㎞走破は驚異的ですね。
私も学生の頃、100㎞超えはしたことありますが、春の過ごしやすい時期でした。
この時期は、さすがに倒れそうです。

長期休暇と、費用があれば、日本一周の旅を、やってみたいと思いませんか。
2016/08/18 01:17 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集
凄いです!!
自転車で呼子まで・・・

いかを食べるだけでは車でも行かない
やおき

敬服しました!!
2016/08/17 22:16 | URL | やおき #zf1cwkq6 | 編集
MASA-Kさん。パチパチパチ♪

猛暑の中、お疲れさまでした。凄いですね。
日々の暮らしが体力増進に繋がり4年前より若返ったんですね。
素晴らしい\(^^)/。

これからもお元気で。応援してますよ~♪
ではまた(^^♪。【野の花日記】のマリコでした。
2016/08/17 18:17 | URL | マリコ #- | 編集
組長、すごいですね・・・(+_+)
なんて元気なんですか!!
少しは見習わないといけませんm(__)m

遅くなりましたが
240,000HITおめでとうございます!!
2016/08/17 08:47 | URL | 係長 #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん!
100キロ越えの距離を自転車...聞いただけで気が遠くなります(^_^;)
車と違ってゆっくり景色が見られていいですね!
でも、その体力は普段から鍛えてないと無理!!
やっぱりMASA-Kさんは心身ともに鍛えてるから出来るんでしょうね!
40超えて、4年後に成長を続けるMASA-Kさんは素敵です!!
2016/08/17 08:10 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
