2016/08/19 自転車に乗るという事・・・
MASA-K



俺は今・・・U山の現場で・・・サポート役として・・・

日々を過ごしている・・・

そんな俺の・・・毎日の通勤手段・・・


それは・・・自転車!!


毎日・・・往復50kmの距離を・・自転車で通勤しているんだ!!

最初は・・・ちょっと・・遠いかな・・??・・・(゚_゚i)タラー・・・

と思ってはいたんだが・・・

そこは・・・


自分で“やる!”と決めた事!!



「やっぱり・・やぁ~めたっ!」


は・・絶対に許されないのである!!(# ゚Д゚)σ

最初は・・・

片道25kmの距離は・・・結構しんどかった・・・・

しかし・・・

人間・・ヤル気になれば・・・・出来ない物なんてない!!

と・・・自分に言い聞かし・・・・

走り続けてきた!!



人間の身体って・・・不思議なもので・・・

どれだけ辛い事も・・・

2週間・・耐えてやってれば・・・それが当たり前となり・・・



辛いと思わなくなるんだ!!(  ̄▽ ̄)σ



今では・・・往復50kmの通勤を楽しめるようになっている!!(*^-°)v

DSC_1994.jpg


今では・・・片道25kmの道のりを・・・・

DSC_2075.jpg

1時間を切るタイムで走行できるようになり・・・・

むしろ・・・・

自転車に乗るのが楽しい!!

とさえ思いだしているほどだ!!(^◇^;)>





ただ・・・・

自転車に乗って・・通勤するという事は・・・・

覚悟しておかないといけない事が・・ある!!


それは・・・・・







 “パンク” だっ!!( ゚Д゚)σ




自転車乗りにとって・・・・

これは・・避けられないことだろう!!

ロードバイクは・・・・タイヤが細い!

細い上に・・・タイヤの空気圧は・・・

ママチャリに比べ・・・数倍の圧を掛けているので・・・・

パンクしやすい構造になっている!!


なので・・・俺は・・・自分の自転車に・・・


○パンク修理セット
○替えチューブ



を常備しているんだ!!(゚∇^d) グッ!!


実際・・・今の自転車も・・・

数えきれないほどのパンクをしてきて・・・・

それだけのパンク修理を経験しているんだ!!



しかし!!

パンクした時・・・・路上でパンク修理は出来ないので・・・

とりあえず・・・

チューブのみを交換する!!



「えっ??空気入れは・・・??(  ̄ロ ̄)σ」



と・・思う方もいるだろう・・・・・

心配することなかれ!!

自転車に取り付け可能な・・・




“簡易空気入れ”も搭載しているんだ!!ъ( ゚ー^)イェー♪



そして・・・・

パンクしたチューブは・・・・事務所か・・自宅で・・・パンク修理をするんだ!!



この前も・・・・・

事務所から帰ろうとした時・・・

丁度パンクをしていたので・・・

パンクしたチューブを・・・事務所で修理してた時・・・・

DSC_1938.jpg

DSC_1940.jpg







U山「MASAさん・・・パンク修理ですか・・・?( ̄0 ̄;)」

 M『あぁ・・・丁度パンクしたからな・・・(;・∀・)σ』

U山「凄いですねぇ~・・・(; ̄ー ̄A 」

 M『“すごいですねぇ~” って・・・誰でもできるだろ!( -∀-)σ』



U山「いやぁ~・・・・・俺・・・・










今までパンク修理したことないんですよ・・(^^ゞ 」



 M『うそやん!!(;`Д´ノ)ノ』











U山「いや・・・本当ですよ!!(; ̄ー ̄A」

 M『お前・・・37歳・・だろ??(  ̄ロ ̄)σ』

U山「そうですけど・・・・」

 M『その年代で・・・・パンク修理をしたことないのか??・・・(゚_゚i)・・・』

U山「は・・・はい・・・・」

 M『しかし・・子供も・・自転車乗ってるだろ??(゜ロ゜;』

U山「はい・・うちの子供は・・毎日乗り回してますよ!(^^ゞ 」

 M『パンクとか・・しないのかよ!?( ̄O ̄;』



U山「しますけど・・・・・・





パンクしたらソッコー!自転車屋に行きますよ!(  ̄ー ̄)σ」





 M『そのくらい自分で直さんかい!( ̄[] ̄;)』





U山「面倒くさいし・・・やり方・・知りませんもん!f(^ー^;」





 M『俺が・・教えてやるから!見とけ!!ρ( ̄∇ ̄o) 』






今から・・・・

パンク修理をしたことがない男子が・・・・・

出てくるのかねぇ~~・・・・


ちょっと・・・・寂しい気もするなぁ~・・・・・


スポンサーサイト
07:14 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック : 0 | page top
大型土のう << Home >> 能力者・・・・
Trackback
> 50Kmの道のりを自転車通勤って
> ほんとすばらしい体力&意志力!
> 尊敬!d(゚O゚*)
>
> パンク修理って
> 中学の頃、父がやってるのを
> 見てたので、私は何とか出来ますが
> 年上のわが夫は出来ないんですよ~
>
> 経験と興味なんでしょうねぇ~d^^

napoさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

何でも・・興味と経験がないと
なかなか手を付けようとはしませんよねぇ~・・(^^ゞ
そんなもんです・・・(;^_^A アセアセ・・・
1日50kmは・・・慣れたらできるもんですよ!(^_-)-☆
ただ・・・・・
どこかで・・筋肉を休めないと・・・
身体が悲鳴を上げてきます!!
ま・・俺は・・強行しますけどね!!(゚∇^d) グッ!!
2016/08/20 07:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> >>「えっ??空気入れは・・・??(  ̄ロ ̄)σ」
> >>と・・思う方もいるだろう・・・・・
> >>心配することなかれ!!
> に続く文章は、
> “もちろん自分で吹いて膨らませるんだ!!ъ( ゚ー^)イェー♪
> だと思ったのは、私だけではないと思います^^

すずめ四季さん!!チィ~ッス!!(=^ー゚)ノ

(*^日^*)゛グワッハッハ
それは・・俺も思いつきませんでした!!(^◇^;)>
なるほど!!
自分の口で・・・ですねぇ~~~!!
今度から・・それで行きましょう!!(^_-)-☆
って・・・・☆\(^^;ナンデヤネン
2016/08/20 07:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私の父もなんだかんだと出来ますね~
> パンク修理もそうですが、大工道具一式揃ってるし、
> 釣りも行ってたんで魚も捌くし、包丁も砥げます
> 水道関係も出来る範囲でやってますね
>
> ウチの父ちゃんはパンクの修理は出来ないかも~
> やれば出来る子(笑)でしょうけど・・・
>
> ウチの息子達は何も出来ない!!
> PCも得意じゃないしね~
>
> しかし、、、MASA-Kさん、、、体を休める日はあるんですか~
> 平日は毎日自転車こいで、休みの日は野球やらサッカーやら・・・
> 腹の出る暇もないでしょうね♪

豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

大丈夫です!!
パパさん!!それだけ多趣味なら・・・
パンク修理とか・・マジ小指1本で出来ますから!(^_-)-☆
パンク修理ほど簡単な修理方法はありません!!
息子さんたちも・・絶対にやればできる子ですよ!(o^-')b グッ!

俺が・・身体を休める時は・・・・
寝てる時だけですね!!(*^-°)v
なんちゃって!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
2016/08/20 07:12 | URL | MASA-K #- | 編集
50Kmの道のりを自転車通勤って
ほんとすばらしい体力&意志力!
尊敬!d(゚O゚*)

パンク修理って
中学の頃、父がやってるのを
見てたので、私は何とか出来ますが
年上のわが夫は出来ないんですよ~

経験と興味なんでしょうねぇ~d^^
2016/08/20 06:41 | URL | napo #JalddpaA | 編集
>>「えっ??空気入れは・・・??(  ̄ロ ̄)σ」
>>と・・思う方もいるだろう・・・・・
>>心配することなかれ!!
に続く文章は、
“もちろん自分で吹いて膨らませるんだ!!ъ( ゚ー^)イェー♪
だと思ったのは、私だけではないと思います^^
2016/08/19 19:50 | URL | すずめ四季 #sSHoJftA | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/19 09:17 | | # | 編集
私の父もなんだかんだと出来ますね~
パンク修理もそうですが、大工道具一式揃ってるし、
釣りも行ってたんで魚も捌くし、包丁も砥げます
水道関係も出来る範囲でやってますね

ウチの父ちゃんはパンクの修理は出来ないかも~
やれば出来る子(笑)でしょうけど・・・

ウチの息子達は何も出来ない!!
PCも得意じゃないしね~

しかし、、、MASA-Kさん、、、体を休める日はあるんですか~
平日は毎日自転車こいで、休みの日は野球やらサッカーやら・・・
腹の出る暇もないでしょうね♪
2016/08/19 09:16 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.