--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
なんで・・・・???? << Home >> 現場報告と・・・スイーツ
2016/08/29 頑固オヤジ!!
MASA-K



俺は・・・人から指図されるのが嫌いだ!!

いや・・・もとい・・・



『自分が納得しないまま!!

人から指図される事が嫌いなんだ!( ̄O ̄;』





確かに・・・人の意見に賛同することは・・・

これは・・・当然あることだ!!

しかしそれは・・・・



自分が納得して!



という・・大前提の元でだ!!


俺は・・・現場の総責任者!!

俺が・・・何かの物事に判断をつければ・・・

みんなは・・・それに従うんだ!!

その代り・・・・


全責任は・・・この俺にある!!


そういうポジションでありながら・・・・

その意味を理解せずに・・・

賛同するというのは・・・・俺自身・・合点がいかない!!



その為の・・・

自分が納得する為の・・・意見や質問は・・・

必ずするんだ!!

それが・・・・納得いく物でなければ・・・・

絶対に・・乗らない!!



そして・・・俺は・・・自分を強く信じている!!

それはなぜか・・・・




自分の目で見て・・・

体験したことでないと信用しないからだ!!






これは・・・仕事に関わらず・・・・

全てにおいてだ!!



世間では・・・こういう俺の様な人間を・・・・




頑固者 と称する!!




俺の場合・・・・

年齢も年齢なので・・・・

さしおり・・・・




“頑固オヤジ” ってとこだろうか!!


でも・・・それでいいんだ!!

訳も分からず・・・誰かから指図されて・・・

動かされるよりも・・・・

自ら理解して・・・動く方がよっぽど良い!!




先日・・・・・息子と車に乗っていて・・・・

息子が運転して・・俺が助手席にいたんだ!!



いつも・・通ってる道・・・・

この道は・・・何度も通ってるので・・・・

どこを行けば・・・渋滞で・・・・

どのタイミングで通れば・・信号は青になる・・・・

そこまでのリサーチは完璧なんだ!!

ところが・・・・


ショウの車に搭載している・・・・

“カーナビゲーション”




“ポォ~~ン・・・・

コノサキ・・・300メートルサキ・・・ヒダリ・・・デス・・・”







 M『いや・・・・そこを行くと・・・左曲がったら・・渋滞するから・・・手前で逆に右に行った方がいいぞ!(  ̄ロ ̄)σ』

ショウ「え・・・・でも・・・ナビは・・・左だって・・言ってるぞ?( ゚Д゚)σ」

 M『だから!左は・・渋滞するって!!そこを右に曲がってみ!?( -Д-)σ』



ショウ「え・・・いやだ!(; ̄ー ̄A 」



 M『いやだってなんだよ!!(# ゚Д゚)σ』




ショウ「別にいいやん!?ナビが言ってるんだから!(°Д°)σ」




 M『俺が・・何百回この道を通ってると思ってんだ!(  ̄ロ ̄)σ』




ショウ「別に・・渋滞しててもいいじゃない!ヽ(`Д´)ノ」





 M『そういう問題じゃねぇ~!!(#`皿´)σ』






ショウ「どんな問題なんだよ!!(メ゚皿゚)σ」





 M『こんなナビのいう事に指図されてんじゃねぇ~!( ゚曲゚)σ』






ショウ「マジで・・・頑固オヤジだな!ったく!(-_-;)」





 M『こんな・・感情も何もない・・機械に指図されるくらいなら・・・頑固オヤジで上等だ!( ゚Д゚)!!』






でも・・・・・・


DSC_2176.jpg


今朝は・・・・・


“プリンの生どら” 食べちゃった!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ


DSC_2177.jpg


プリンに目がない俺・・・・

これは・・・以前にも食べたことがあって・・・・

セブンさんで見つけたんだ!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


DSC_2178.jpg


サイコーだね!ъ( ゚ー^)イェー♪




頑固親父だって・・・可愛いとこあるんだぜ!!(^_-)-☆



スポンサーサイト
07:07 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
なんで・・・・???? << Home >> 現場報告と・・・スイーツ
Trackback
> カーナビより 自分が走り慣れている道の方が正しい。そういう事ありますネ。カーナビの指示から外れると ナビは、しつこく、指示した道に戻そうとしますよネ。そんな時は「我が道」を行く。しかしナビはしつこい。あまりしつこい時は画面消滅させます。所長さんと同じ 俺の方が知ってるよ―――。

kitchenplazaさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

そうなんですよね・・・(; ̄ー ̄A
ナビは・・・しつこい!!
絶対に俺の方が正しいのに・・・
ルートに戻そうとします!!
あれが・・更にムカつきます!!(。≧O≦)ノ
俺は裏の裏の道まで知っています!!
お前なんかに負けるかっ!って思います!(*^日^*)゛グワッハッハ
2016/08/30 07:28 | URL | MASA-K #- | 編集
> カーナビには、何度かえらい目に遭わされています・・・。
>  知っている道なら絶対言うことを聞いてはいけませんよね~!!
>  頑固?!
> ジョートウでしょう!
> 頑固を通しましょう(^_-)-☆

ともちゃんさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

でしょでしょ??
自分の通り慣れた道なら・・
絶対にナビの通りには行きませんよね!?(*・・)σ
絶対に!俺の方が正しい!!
って・・・120%言えますもん!!(^_-)-☆
頑固オヤジ!!上等です!!
2016/08/30 07:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> 確かに、ナビの通りに運転しないことってよくあります、わたしも頑固おばさんなんでしょうか(笑)
> ナビと違う道を行くと、ちょっと考えて新たな道順を教えてくれる、その間の少し困っている感じが、ナビに人間味を感じられて結構好きです( *´艸`)
> で、わざと反対方向に行ってみたりすることも(酷)💦

おくちうむさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

私の口からは・・・“頑固おばさん”だなんて・・・
とても言えませんよ!!(;´д`)ゞ
でも・・・ナビの通り行って・・・
絶対に正しいわけではない!!
という俺の持論とは一緒です!!(^_-)-☆
俺は・・・頑固オヤジです!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
2016/08/30 07:23 | URL | MASA-K #- | 編集
カーナビより 自分が走り慣れている道の方が正しい。そういう事ありますネ。カーナビの指示から外れると ナビは、しつこく、指示した道に戻そうとしますよネ。そんな時は「我が道」を行く。しかしナビはしつこい。あまりしつこい時は画面消滅させます。所長さんと同じ 俺の方が知ってるよ―――。
2016/08/29 22:51 | URL | kitchenplaza #- | 編集
カーナビには、何度かえらい目に遭わされています・・・。
 知っている道なら絶対言うことを聞いてはいけませんよね~!!
 頑固?!
ジョートウでしょう!
頑固を通しましょう(^_-)-☆
2016/08/29 18:16 | URL | ともちゃん #- | 編集
確かに、ナビの通りに運転しないことってよくあります、わたしも頑固おばさんなんでしょうか(笑)
ナビと違う道を行くと、ちょっと考えて新たな道順を教えてくれる、その間の少し困っている感じが、ナビに人間味を感じられて結構好きです( *´艸`)
で、わざと反対方向に行ってみたりすることも(酷)💦
2016/08/29 07:53 | URL | おくちうむ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
