2016/09/23 縁の下の力持ち!
MASA-K



今・・・・

アイランドの昼間現場と・・・空港の夜間現場と・・・

両方の現場を見て・・・的確に指示を出し・・・

上手く回るようにしているんだけど・・・・

これが・・・・

どちらも昼間仕事だったら・・・同時に見る事は出来ないだろう・・・

昼間と夜間だから見れるんだけど・・・・

そうなると・・・・俺に求められるもの・・・・



体力・・・気力・・・観察力・・・統率力



になってくると思う!!


昼間・・夜間・・・二つの現場を駆け回らなきゃいけない・・・体力!

絶対に現場を終わらせてやる!!という・・・気力!

それぞれの現場に・・・ずっと居れるわけではないので・・・

その人の動きや・・・その動きを予測して・・・瞬時に判断する・・・観察力!

そして・・・的確に指示を出し・・自らがまず実行して・・・

みんなにも・・・自分の伝えたいことを理解してもらう・・・統率力!



これが・・上手く融合しないと・・決して上手くは行かない!!


気力・・・体力は・・・己の事なので・・・

自分でコントロールできるが・・・・

観察力・・・統率力は・・・第三者が居る事なので・・・・

なかなか上手くは行かないもんだ!!

そうなると・・・必要になってくるのは・・・・





コミニュケーション!




この人は・・何を考えているんだろう・・・・

ここは・・・どう考えているんだろう・・・・

という相手の思考を・・・会話を通して・・考察していく・・・

そして・・・・

その人に合った意見や・・・指示を出していく・・・


その人が・・・どうすれば理解してくれるのか・・・??

現場の所長の立場であれば・・・

そこに居て・・・指示を出して・・・間違っていれば即是正できるのだが・・・・


今の俺は・・違う・・・・


指示を出して・・・

次に俺が確認するのは・・・その作業が終わってから・・・・

という事になるので・・・・

上手く伝わっていなければ・・・意図しない方向になる・・・

そうなれば・・・・“手直し”という・・最悪の結果になるんだ!


それでは・・・本末転倒!!


だから・・・・俺が出す指示は・・・



的確かつ・・・意志の継承でないといけないんだ!



今の俺は・・・・・

それぞれの現場の・・所長という立場ではない!!

その現場の決定権は・・・それぞれの所長にある!!


しかし・・・・その所長は・・・・まだ経験が浅く・・・

しかるべき判断ができずにいる・・・・


俺の立ち位置は・・・・




その所長が・・・適切な判断を下すためのサポート!




俺が・・・・表に立ってはいけない立場なんだ!!

それぞれの現場が・・上手く行けば・・・

その所長に・・・自信もつくだろう!!



今の俺は・・・




「縁の下の力持ち」 的な立場で良いんだ!!




俺は・・・・裏の存在・・・・


そして・・・・その所長たちに・・・・こう言う・・・・・








 M『美味しいとこ・・持って行きやがれっ!(  ̄▽ ̄)σ』




スポンサーサイト
06:53 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
ご老体だから・・・ << Home >> 効率的な考え方・・・
Trackback
> 美味しいとこ持っていきやがれ~
> 部下に手柄を立てさせてやり、失敗(責任)は引き受けてやるという気概が伝わってきます。
> 素晴らしい上司だと思います。
> 管理職は最前線になるべく口を出さずに、じっと我慢することも仕事みたいなもんですね。
> …危なっかしくて口を挟みたくなりますけどね(^_^;)

つばめとそらさん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

良い事は・・おかげさま・・・
悪い事は・・身から出たサビ・・・
この精神が大事ですよね!(^_-)-☆
俺は・・縁の下の力持ち!!
陰で・・支える存在で良いんです!(^^ゞ
他の所長の現場で・・・
俺が前面に出過ぎると・・いけないんです!(*^-゚)vィェィ♪
2016/09/24 10:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> う゛う゛ぅ――💦ジョニー組長の美味しい所 があ゛ーぁ―💦
>
> こうなりゃ私もー「美味しいことろ持って行きやがれっ―ドロボー」
> 「ジョニー組長には おいしいセブンがついて おるのだわぁーいWwー」
> (・ω<)☆テヘヘー

まんねんずさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

そうそう!!
俺には・・セブンスイーツがあるから!!
大丈夫!!(^_-)-☆
お手柄は・・・
みんな持っていけぇ~~~!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
それで・・・いいんです!!(^◇^;)>
2016/09/24 10:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます。
>
> M『美味しいとこ・・持って行きやがれっ!(  ̄▽ ̄)σ』・・なかなか言えないこと、良いときは自分の手柄、都合が悪くなると部下の責任、こんな上司がいましたが、救いようがありません。

inkyoさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

自分の手柄よりも・・・・
若手の自信に繋がれば・・・
それがなにより!!なんですよ!(^_-)-☆
俺は・・・自分の現場が出た時に・・・
結果を出しますから!(o^-')b グッ!
ここは・・・u山の現場!
u山が立派な所長になってくれることを・・・
願っています!ъ( ゚ー^)イェー♪
2016/09/24 10:32 | URL | MASA-K #- | 編集
美味しいとこ持っていきやがれ~
部下に手柄を立てさせてやり、失敗(責任)は引き受けてやるという気概が伝わってきます。
素晴らしい上司だと思います。
管理職は最前線になるべく口を出さずに、じっと我慢することも仕事みたいなもんですね。
…危なっかしくて口を挟みたくなりますけどね(^_^;)
2016/09/23 17:19 | URL | つばめとそら #- | 編集
う゛う゛ぅ――💦ジョニー組長の美味しい所 があ゛ーぁ―💦

こうなりゃ私もー「美味しいことろ持って行きやがれっ―ドロボー」
「ジョニー組長には おいしいセブンがついて おるのだわぁーいWwー」
(・ω<)☆テヘヘー
2016/09/23 12:03 | URL | まんねんず #LkZag.iM | 編集
おはようございます。

M『美味しいとこ・・持って行きやがれっ!(  ̄▽ ̄)σ』・・なかなか言えないこと、良いときは自分の手柄、都合が悪くなると部下の責任、こんな上司がいましたが、救いようがありません。
2016/09/23 09:09 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.