2016/09/24 ご老体だから・・・
MASA-K



最近・・・なかなかみなさんの所に行けず・・・

行っても・・ポチ逃げばかりで・・・

ホント・・・申し訳ないです!!<(@^_^@)



さて・・・先日の金曜日・・・・・

いつもの如く・・・ 2現場を掛け持ち してる俺・・・σ(^_^)

昼間の・・・アイランドの現場では・・・・


既に・・サンドコンパクションパイルを施工する為の

機械が投入され・・・・

組立作業も完了し・・・・

いよいよ・・・施工開始となります!!(^_-)-☆


DSC_2459.jpg


やっぱり・・・現場は・・・・

こういう機械が入ると・・・“グッ!”っと引き締まります!!ъ( ゚ー^)イェー♪


デカい機械を見てると・・・・何だか・・・・



トランスフォームするんじゃねぇ~か・・??これ・・??(  ̄▽ ̄)σ


DSC_2456.jpg



って・・・思ってします!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ

この・・・サンドコンパクションパイル・・・・

今の現場で・・・約・・・



2000本構築するんです!!(ノ゚⊿゚)ノ



これから・・・・年内は・・・・

毎日・・毎日・・・



サンドコンパクション漬けの日々!!



位置や・・深度を間違えると大変なことになりますからね!!<(@^_^@)

昨日は・・・・その


サンドコンパクションパイルの位置出し!!


に・・・精を出しました!!

この・・・位置を出す“測量”ですが・・・・・

最新技術を今回・・・投入したので・・・(^^ゞ

後日・・・・こいつの凄さをお教えします!!(^_-)-☆




昼間・・・・アイランドの現場で・・・測量をした俺たち・・・・・

アイランドの連中は・・・夕方・・・仕事が終わると・・・・


「お疲れさまでしたぁ~~・・・」



と・・・去っていくんですが・・・・

俺は・・・まだ・・・帰るわけにはいきません!!



それは・・・・





空港の夜間作業があるからです!!(;^_^A







この日の空港夜間作業は・・・・・


構内道路の切削!!


切削って言うのは・・・・

既存のアスファルトを特殊な機械で・・・削っていく作業!!


夜・・・11時・・・・

この日のメイン・・・・



切削機の登場です!!(o^-')b グッ!


DSC_2461.jpg

この・・・タイヤとタイヤの間にある・・・

ドラムの刃 で・・路面を削って・・・・

前のコンベアに乗せられた・・廃材をダンプに積んでいくんです!!


DSC_2464.jpg


こういう風に・・・・・

コンベアで運ばれたアスファルトの廃材が・・・・

ダンプに投入されていきます!!




この日の・・・夜間作業終了時間・・・・・

朝4:30


昨日・・・・・


46歳の俺は・・・・


ほぼ・・完徹!!(;´Д`A ```


そして・・・・・

そのまま・・・事務所で仮眠・・・・(@ ̄ρ ̄@) zzzz

本日は・・・・朝・・・9時に起床・・・・・

また・・・・仕事に就くわけです・・・・・|;-_-|=3 フゥ









ちょっとぉ~~~~!!!

世の中の・・・一般説では・・・・


「老兵は去るのみ」


じゃねぇ~のかよ!!( ̄ω ̄;)エートォ...


いやいや・・・・俺の場合・・・・



「老体に鞭打って」だろ!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑




10:01 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
誕生日会! << Home >> 縁の下の力持ち!
Trackback
> まだまだ老兵じゃないって言うことですよね。最前線でみんなを叱咤激励する鬼軍曹!!ですかね

自遊自足さん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

まだまだ・・老兵を働かせる気なんですよ・・・
そう!
鬼軍曹として・・・若手の教育をしています!
口で言うだけではダメです!!
自ら動いで・・・
お手本を見せないと・・理解なんてするもんじゃありませんから・・(^◇^;)>
老体に鞭打って!!頑張りますよ!(^_-)-☆
2016/09/26 18:14 | URL | MASA-K #- | 編集
>  おはようございます。
>
>  両現場とも神経を使う大変な工事、身体にだけは十分気をつけてください。

inkyoさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

ありがとうございます!!(^_-)-☆
俺は・・以前・・過労で生死の境を彷徨いましたので・・・
自分の限界は・・判ってるつもりです!(^◇^;)>
過信しちゃいけませんがね・・(^^ゞ
締めるところは締め・・・
緩めるところは緩め・・・
押したり・・引いたりしながら・・・
なんとか・・やってます!(゚∇^d) グッ!!
2016/09/26 18:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> 本当に、休む暇もない様で、お疲れ様です。
> 2現場かけ持ちは、さすがに無理があるのではと思いますが、
> そんな過酷な状況の中、立ち向かっていくMASA-Kさんは、やはり、すごいと思います。
>
> 先日、友達に会った時、友達の職場でも、ちょっとの事で、すぐに労働基準監督署に訴えるとか・・・ピーチク、パーチク言ってくる人が多く、その対応で本来の仕事が、できないと嘆いていました。
>
> 試練というほどの事でもないのに、立ち向かっていこうとしない人がほとんどです。
> そういう人たちに、ここのブログ、見てもらいたいです。
>
> でも、身体には気をつけて、頑張って下さいね。

森の端材工房さん!!チィ~ッス!!(^o^)/

確かに今は・・労基署だの・・キツいだの・・・
言ってる人もいるようですが・・・
そんなこと言う前に・・・
自分のスキルが伴ってないと・・・
何を言っても・・信憑性に欠けます・・・(^^ゞ
ま・・スキルがある人は・・・
まず・・そんなことは言いませんし・・・
そんな困難は・・自分で解決するものです!
そういう事を言う人ほど・・・
自分に優しい・・スキルの低い人なんですよ!(^◇^;)>
厳しい事言うようですが・・・
そうやってみんな生き残ってるんです!(^_-)-☆
2016/09/26 18:09 | URL | MASA-K #- | 編集
まだまだ老兵じゃないって言うことですよね。最前線でみんなを叱咤激励する鬼軍曹!!ですかね
2016/09/25 15:43 | URL | 自遊自足 #- | 編集
 おはようございます。

 両現場とも神経を使う大変な工事、身体にだけは十分気をつけてください。
2016/09/25 08:52 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集
本当に、休む暇もない様で、お疲れ様です。
2現場かけ持ちは、さすがに無理があるのではと思いますが、
そんな過酷な状況の中、立ち向かっていくMASA-Kさんは、やはり、すごいと思います。

先日、友達に会った時、友達の職場でも、ちょっとの事で、すぐに労働基準監督署に訴えるとか・・・ピーチク、パーチク言ってくる人が多く、その対応で本来の仕事が、できないと嘆いていました。

試練というほどの事でもないのに、立ち向かっていこうとしない人がほとんどです。
そういう人たちに、ここのブログ、見てもらいたいです。

でも、身体には気をつけて、頑張って下さいね。

2016/09/25 01:20 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.