2016/10/14 特別なパトロール!
MASA-K



現場を運営していると・・・

毎月やってくるもの・・・それは・・・・

「社内安全パトロール」

会社の内部組織である・・・“安全・品質管理室”という部署の・・・

室長や・・・社内で選任している“安全推進委員会”のメンバーが

それぞれの各現場をパトロールする!

その中で・・・指摘や・・法の遵守に背いていないか・・・

安全に作業を行っているか・・・などをチェックしていくんだ!!

何を隠そう・・・・この俺も・・“安全推進委員”のメンバーなのだ!!

なので・・・・

俺が見ている・・アイランドの現場と空港の現場だけは・・・・


安全パトロールの時・・・



指摘があっちゃいけねぇ~ンだよ!(  ̄ロ ̄)σ



安全推進委員でもある俺が・・・現場を見てる以上・・・・

安全面で指摘を受けることなど・・・笑止千万!!

そのようなことが・・・あってはならぬ!!(# ゚Д゚)σ


ま・・・・日頃から・・安全管理に関しては・・・厳しくいってるから

安全パトロールだからといって・・・慌てる事はない!!

U山とY元には・・・・


『いつも通りやってれば大丈夫だ!( -∀-)σ』


と言っているんだ!!


そんな・・毎月ある“安全パトロール”だが・・・・・

四半期に一度・・・・行われるパトロールがあるんだ!!


それは・・・・・



『特別安全パトロール』



なにが特別なのか・・・??

この時ばかりは・・・・パトロールスタッフも・・・・

現場スタッフも・・・ピリピリムードになる!!

毎月行われる“社内安全パトロール”となにが違うのか・・・??

なにが・・特別なのか・・・??





社長が同行するからだっ!( ; ゚Д゚)/




そこに・・・・会社のTOPである社長が同行するとあれば・・・・

みんな・・緊張しないはずもない!!

そんな“特別パトロール”に・・・・・




俺も同行することになったんだ!( ̄□ ̄;)!!



社長と同じ車に乗り込み・・・・

いつもの空気とは・・・明らかに違う・・・重たい空気・・・・

が・・・・社内を包み込む・・・・・


それぞれの現場に着くと・・・

現場の説明を聞く社長は・・・現場スタッフに話しかける・・・


DSC_2701.jpg


スタッフは・・・笑顔で説明するが・・・・

その目の奥は・・・


まったく笑ってねぇ~し!( ̄▽ ̄lll)


この日・・・たくさん稼働している現場から・・・

4現場選出され・・・そこを回ることになった・・・・

そのうちの1つに・・・・


アイランドの現場が選ばれたのだ!!


移動する車中で・・・・社長より・・・・






社長「アイランドの現場は・・・確か・・・MASA君が見てると聞いたが・・?( -Д-)σ」

 M『はい・・・アイランドと空港は・・私が見ていますが・・・(; ̄ー ̄川 』

社長「そっか・・・・そりゃ・・MASA君は・・・安全推進委員なんだから・・・・




現場もちゃんとしてるんだろうな!?( ^∇^)σ」



 M『は・・・はい・・ちゃんとやってます!(^◇^;)>』





って・・・・・なんなんだ!

この・・・とてつもないプレッシャーはっ!Σ( ̄▽ ̄;)



アイランドの現場に到着すると・・・・・


RIMG2750.jpg


現場の説明をする俺・・・・・

いやいやいやいや・・・・・・

ちょっと待て!!!


ここの現場の・・・・スタッフは・・・・・




U山とY元だろっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ



なんで俺が・・一生懸命説明してんだよ!!(|| ゚Д゚)/

当の・・・U山と・・Y元は・・・・

何食わぬ顔で・・・パトロールに同行している・・・・



U山っ!!お前がここの所長だろうがっ!

せめて・・・俺の隣にいるくらいの事はしろよ!!(#`Д´)σ


一通り・・・現場を回って・・・・・

最後に・・・社長が・・・・






社長「うむ・・さすが・・・MASAの現場だな!(  ̄▽ ̄)σ」



 M『いえ・・ここはU山の現場ですが・・・f(´-`;) 』




社長「あ・・・そうだったな・・・(;^_^A 」

 M『はい・・・(^◇^;)>』

社長「では・・MASAがきちんと指導してやってくれ!(  ̄ー ̄)σ」

 M『はい!分かりました!(  ̄▽ ̄)ノ』






特別パトロールは・・・・・

ホント・・・気が引き締まるぜ!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ












さて・・・そんな今朝は・・・・

セブンスイーツな気分!!(^_-)-☆


DSC_2706.jpg

パンプキンくろしゅー


黒いシュークリームなんて・・・・

見た事ねぇ~し・・・食べたこともねぇ~!!


DSC_2707.jpg


一見・・・グロテスクにも見える・・・このシュークリーム・・・・・

中を割ってみると・・・・・


DSC_2708.jpg

中は・・・かぼちゃクリーム!!


この・・黒と黄色のコントラスト!!(*^-°)v


決して・・・・


からし入りの罰ゲームシュークリームではないぞ!(*^m^)o==3プッ




スポンサーサイト
07:04 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
誰だっ?? << Home >> 嵐の前の・・・・・
Trackback
> 真夏の安パトは大嫌い。ヘルメット内のタオルや首タオルくらいは許してほしいと、ほんまに思ってました。😄

ちょびさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

確かに!
真夏の作業服フル装備は・・・
結構・・クルものがありますね!(^◇^;)>
真夏でも・・作業服は長袖・・・
首タオルもダメ・・・ですからねぇ~・・(;^_^A アセアセ・・・
確かに・・しんどいんですよねぇ~・・・(;^◇^;)ゝ
2016/10/17 06:45 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます MASA-Kさん
> パンプキンくろしゅー ハロウィンにピッタリですね
>
> 「特別安全パトロール」お疲れ様でした

ヨッシィーさん!!チィ~ッス!!( ^^)ノ

パンプキンくろしゅー!サイコー!(o^-')b グッ!
やっぱ・・セブンスイーツでしょ!(*^-°)v
疲れた体を癒してくれますよ!
ヨッシィーさんも是非!!(* ̄▽ ̄*)ノ"
2016/10/17 06:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> はじめまして。
> 毎日楽しく拝見させていただいております(^^)
> 事後報告で申し訳ありませんが、ブログへリンクをはらせて頂きました。
> 今後も楽しみにしております!

Smileさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

毎日楽しく見て下さって・・・
アザァ~~ッス!!(=´ー`)ノ
リンクまでして下さったとは!!
ダブルで・・アザァ~ッス!ですね!!(*^-°)v
こちらも・・リンクらせて頂きます!(゚∇^d) グッ!!
今後も・・宜しくお願いします!
2016/10/17 06:41 | URL | MASA-K #- | 編集
>  さすがトップ、「MASAがきちんと指導してやってくれ!」としっかり状況は把握しているようです。U山さんの行く末がますます気になります。

inkyoさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

特別パトロールは緊張します!
社長がくるから・・という訳でもないんですけど・・・
社長がくることで・・他の方が燃えるので・・・
結構・・細部まで点検されるんです!(^◇^;)>
ま・・俺の場合・・・
どこを見られても・・大丈夫なんですけどね!(^_-)-☆
2016/10/17 06:39 | URL | MASA-K #- | 編集
真夏の安パトは大嫌い。ヘルメット内のタオルや首タオルくらいは許してほしいと、ほんまに思ってました。😄
2016/10/14 17:47 | URL | ちょび #- | 編集
おはようございます MASA-Kさん
パンプキンくろしゅー ハロウィンにピッタリですね

「特別安全パトロール」お疲れ様でした
2016/10/14 10:31 | URL | ヨッシィー #- | 編集
はじめまして。
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)
事後報告で申し訳ありませんが、ブログへリンクをはらせて頂きました。
今後も楽しみにしております!
2016/10/14 10:03 | URL | Smile #- | 編集
 さすがトップ、「MASAがきちんと指導してやってくれ!」としっかり状況は把握しているようです。U山さんの行く末がますます気になります。
2016/10/14 08:56 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.