2016/10/15 誰だっ??
MASA-K



昨日は・・・仕事を終え・・・車で自宅の駐車場に到着し・・・

車内で・・・明日しなければいけない事の確認をして・・・

自宅に戻った・・・

自宅に着くと・・・シャワーを浴び・・・

ハイボールを飲み・・・・


日本ハムとソフトバンクのCS戦をテレビで観戦・・・

そのまま・・・・眠りへとついてしまった・・・・













娘「ちょっと!父さん!父さん!!Σヽ|゚Д゚|ノ」










と・・・・娘が俺を起す声で・・・目が覚めた・・・・




 M『ん~・・・・・』

娘「ちょっと!父さん!起きて!( ̄□ ̄;)!!」

 M『何だよ・・・何時だよ・・ったく・・・・まだ・・・3時じゃないかよ・・・・(;´д`)ゞ』







娘「さっきからずっとピンポーンって鳴ってんのよ!(°Д°)σ」



 M『はぁ~?夜中3時だぞ!?( ; ゚Д゚)σ』










“ピンポォ~~ン・・・・ピンポォ~ン・・・・”










娘「ほらっ!!鳴ってるぅぅうう~~!!Σ(゚Д゚ノ)ノ」



 M『ホントだ!!誰だよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ』




娘「知らないわよ!こんな時間に!( ̄ロ ̄lll)」




 M『泥棒か!?Σ(゚Д゚;』





娘「チャイム鳴らして入ってくる泥棒とかいないでしょ?(|| ゚Д゚)σ」





 M『そ・・それもそうだな・・・( ̄▽ ̄;)』





娘「ちょっとぉ~・・・・早く出てよぉ~~・・・(;´Д`A ```」


 M『この時間・・・・絶対に・・怪しくないか・・・??(;´Д`)』

娘「絶対に・・普通の人じゃないんだって!(゜m゜;)」

 M『幽霊・・・ってことは・・・・ヽ('A`)ノ』




娘「それは絶対にないからっ!( - ゛-)σ」



 M『ですよね・・ですよね・・・(;´Д`)』







でも・・・夜中の3時に・・・・

人の家のチャイムをガンガン鳴らすって・・・・

どう考えても・・・・尋常じゃないだろ!?(;゚-゚)

玄関の向こうに・・・確実に・・人影が・・・・

しかも・・・・確実に・・・男の人影だ・・・・

手には・・・・何か・・・棒のようなものを持っている・・・・



なんなんだ??




俺は・・・・恐る恐る・・・・

インターホンを手に取った・・・・・















 M『は・・・はい・・・・なんでしょう・・?(;゚-゚)』

男「○○さん(俺の苗字)の・・・お宅・・ですね・・・?( ̄0 ̄;)」


 M『は・・はい・・そうですが・・・何か??…( ̄。 ̄;)』















男「お宅の車・・ルームランプが点いてますよ!f(^ー^; 」 




 M『へ・・??( ̄▽ ̄;)』




男「私・・・このマンションの警備の者ですけど・・・・(^^ゞ




お宅の車・・・ルームランプが点きっぱなしですよ!( ゚∀゚)σ」




 M『え・・あ・・はぃ・・・ありがとうございます・・・(; ̄ー ̄A 』



男「では・・・失礼します・・・(^◇^;)>」

 M『あ・・・・どうも・・・・(; ̄ー ̄川 』








・・・・ガチャ・・・・











娘「えっ・・?えっ・・??なになに・・??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ」

 M『えぇ~~~・・・っと・・・・・(-。-;)』

娘「何が・・“ありがとうございます”・・なのよ??(|| ゚Д゚)σ」

 M『えぇ~~~っと・・・・だな・・・(; ̄ー ̄A』


娘「なになに??全く・・状況が分かんないんだけど・・・?(  ̄ロ ̄)σ」


 M『このマンションの・・警備の人だった・・・・うん・・・( -Д-)σ』


娘「は?・・警備??」


 M『う・・うん・・・』


娘「その・・警備の人が・・・何よ?(  ̄ロ ̄)σ」



 M『うん・・・・・・





俺の車のルームライトが点きっぱなしだって・・・(^^ゞ 』




娘「は?なにそれ?父さんが悪いんじゃん!(# ゚Д゚)σ」





 M『はいっ!私が悪いのでありますっ!∠( ̄◇ ̄)』





娘「さっさと消して来なさいよっ!(メ゚皿゚)σ」







昨日・・・車の駐車場で・・・仕事の確認をしたとき・・・・

ルームランプを点けて・・・・・

そのまま・・・消し忘れていたんだ・・・・・(;´д`)ゞ




それから・・・・・眠れずに・・・・・朝を迎えてしまった・・・・


今日は・・・・寝不足だぁ~・・・・(;´Д`)







今朝は・・・・・

DSC_2712.jpg


「よもぎ香る  草団子」


いいよねぇ~~~!!(^_-)-☆


DSC_2714.jpg


DSC_2716.jpg



スポンサーサイト
07:15 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
巡回業務! << Home >> 特別なパトロール!
Trackback
> マンションの警備の人ってここまでやるんですか?すごいとは思いますが、夜中の3時って判断が難しい時間ですよね。チャイム慣らす時間じゃないし、鳴らさないとルームランプつけっぱなしだし・・・・。警備の人も悩んだでしょうね?

自遊自足さん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

それは・・俺も同感です!
夜中3時という時間は・・判断が難しいと思います!
しかし・・・それが彼の責任感なんでしょう!
素晴らしい事だと思います!
相手の事を想い・・行動する・・・
これこそが正義ですよね!(^_-)-☆
2016/10/17 07:00 | URL | MASA-K #- | 編集
> ルームランプ程度ではバッテリー切れには多分(バッテリーが弱っていない限り)ならないでしょうが、何よりそんな真面目な警備員さんがいて下さるって事が、安心ですね(^ ^)
> どこぞの現場責任者とおおちが・・・www

杏子さん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

俺も・・その責任感たるや・・脱帽です!
この警備員さん・・・
昼間に会っても・・ちゃんと挨拶してくるし・・・
時には・・子供たちとも一緒に遊んでる光景を目にします・・
慕われてることこそが・・・責任感に繋がるんでしょう!
U山に・・爪の垢でも煎じて飲ませたい!(。≧O≦)ノ
2016/10/17 06:58 | URL | MASA-K #- | 編集
> それは、お疲れ様です(^^;)
>
> でも、どうなんでしょ?
> こういう場合、たとえ夜中でも起こされて知らせてもらう方が助かるのか、放置されて、起こされない方がいいのか・・・・
>
> 私が警備していたら、スモールランプや、あまりないとは思いますがヘッドライトをつけっ放しの場合は、間違いなく知らせますが、ルームライトの場合は、朝まで待つかなぁ。

森の端材工房さん!!チィ~ッス!!ヽ(´▽`)/

確かに・・俺が逆の立場だったら・・・
ルームライトでバッテリー上がりはそうないと思うので・・・
そのまま・・かなぁ~・・・(~_~;)
夜中の3時という時間を考慮すればねぇ~・・・(^^ゞ
昼間だったら・・ちゃんとお伝えしますけどね・・・(^◇^;)>
2016/10/17 06:55 | URL | MASA-K #- | 編集
> アニキ、早朝から本当にお疲れ様です。
>
> しかし、アニキと娘さんのやり取りは楽しいです♪

NORIXさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

あ・・・そっか・・・
夜中3時は・・もう早朝になるのか・・?(^◇^;)>
そんなプチパニックの中での・・
娘との会話も・・・
意外とボケツッコミやってますねぇ~・・(((*≧艸≦)ププッ
こうやって・・思い返して・・知りました!
って・・俺も天然かっ!?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2016/10/17 06:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> 危なかったですね~
> いざ出勤しようとしたらバッテリーが、、なんてことになったら大変ですもんね、
> あ、でも忙しい時の寝不足もおんなじくらい大変な気がしてきました💦
> ますますセブンスウィーツで疲れをとることが大切になってきちゃいますね(*^-^*)

おくちうむさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

バッテリーは大丈夫だったです!(^^ゞ
確かに親切な警備員でしたが・・・
夜中3時の・・ピンポンは・・・
かなりドキ!っとしましたよ!!・・・(゚_゚i)タラー・・・
おかげで・・少し寝不足でした!(^◇^;)>
セブンスイーツでリカバーです!(^_-)-☆
2016/10/17 06:50 | URL | MASA-K #- | 編集
>  >マンションの警備の者・・親切な人がいて良かったです。バッテリー上がりは大丈夫でしたか。お節介な小生、近くの駐車場に止めてあった車がスモールランプを付けっぱなしだったので持ち主を捜し知らせました。

inkyoさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

いやぁ~・・・
確かにありがたかったんですけど・・・
夜中3時の訪問者は・・
さすがにビビりますよねぇ~・・(;´д`)ゞ
車のバッテリーは・・大丈夫でした!(*^-゚)vィェィ♪
2016/10/17 06:48 | URL | MASA-K #- | 編集
マンションの警備の人ってここまでやるんですか?すごいとは思いますが、夜中の3時って判断が難しい時間ですよね。チャイム慣らす時間じゃないし、鳴らさないとルームランプつけっぱなしだし・・・・。警備の人も悩んだでしょうね?
2016/10/16 05:58 | URL | 自遊自足 #- | 編集
ルームランプ程度ではバッテリー切れには多分(バッテリーが弱っていない限り)ならないでしょうが、何よりそんな真面目な警備員さんがいて下さるって事が、安心ですね(^ ^)
どこぞの現場責任者とおおちが・・・www
2016/10/16 02:37 | URL | 杏子 #- | 編集
それは、お疲れ様です(^^;)

でも、どうなんでしょ?
こういう場合、たとえ夜中でも起こされて知らせてもらう方が助かるのか、放置されて、起こされない方がいいのか・・・・

私が警備していたら、スモールランプや、あまりないとは思いますがヘッドライトをつけっ放しの場合は、間違いなく知らせますが、ルームライトの場合は、朝まで待つかなぁ。
2016/10/16 01:16 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集
アニキ、早朝から本当にお疲れ様です。

しかし、アニキと娘さんのやり取りは楽しいです♪
2016/10/15 17:14 | URL | NORIX #- | 編集
危なかったですね~
いざ出勤しようとしたらバッテリーが、、なんてことになったら大変ですもんね、
あ、でも忙しい時の寝不足もおんなじくらい大変な気がしてきました💦
ますますセブンスウィーツで疲れをとることが大切になってきちゃいますね(*^-^*)
2016/10/15 09:00 | URL | おくちうむ #- | 編集
 >マンションの警備の者・・親切な人がいて良かったです。バッテリー上がりは大丈夫でしたか。お節介な小生、近くの駐車場に止めてあった車がスモールランプを付けっぱなしだったので持ち主を捜し知らせました。
2016/10/15 08:54 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.