2016/10/17 巡回業務!
MASA-K



先週の土曜日・・・・・

この日は・・・昼過ぎから・・・福岡市東区の周辺道路は・・・

いつになく渋滞していた・・・・

それは・・・・この日の夜に行われる・・・・






東区花火大会があるからだ!\(*^^*)/






その為の・・・場所取りをする人達が・・・

昼過ぎから・・動いている訳だ!!




とはいえ・・・・・

俺たちも悠長に構えている訳にはいかない!!

何故なら!!

この花火大会が開催されるのは・・・・






アイランドの現場の真横だからだ!(  ̄▽ ̄)σ






俺たちが管理する・・アイランドの現場に・・・・

一般の方が入って・・怪我をしてはいけない!

前面の道路は・・通行止めになるので・・・

車両の誤侵入はないにしろ・・・

歩行者天国になる道路は・・・

一般の方も・・・現場に入ってこようと思えば・・・入ってこれる!

そんな・・・花火に夢中になるあまり・・・現場で躓いて転倒するといった

事故だけは・・・絶対にあってはならない!!




そんな想いから・・・・

この日は・・・現場の警備と巡視を兼ねて・・・・

花火大会が終わるまでの時間は・・・・




徹底警備を行った!!(≧∇≦)b





夜・・・花火大会が始まるにつれ・・・・

道路は封鎖され・・・・路店が立ち並ぶ・・・・

日も落ちて・・・・暗くなる・・・・

街灯と・・路店の明かりが・・・夜の道を照らしている!!


DSC_2720.jpg


なんだぁ~?この人の波は!!!( ;;゚;Д;゚;)/


いつも・・3車線ある道路には・・・・

車は1台もなく・・・・まさに!!


歩行者天国!!


どこからこんなに人が集まってくるんだ??

っていうくらい・・・人が多い!!


DSC_2721.jpg


地元テレビ局の方たちも・・・・

取材に来ているようだ!!

しかし・・・凄い反響だな!!



そんな人の波をよそに・・・・俺たちは巡回を行う!!

現場への侵入はないようだ!!


そして・・・夜・・・7時30分!!

爆音とともに花火大会は始まったんだ!!


CM161015-193009004.jpg

DSC_2737.jpg

DSC_2745.jpg


てか・・・・巡回業務って言いつつ・・・・(; ̄ー ̄A



結構なべスポジで見てんじゃん!(。≧O≦)ノ



ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ

そうなんですよ!!(^^ゞ

花火をこんな近くで見るのは・・・何年ぶりだろうか・・・?

花火が開くときの・・・・


ドンッ!という爆音と・・・・・

身体にビリビリくる・・音圧!!

迫力がありました!!O(≧∇≦)O



その時の動画をアップしておきます!!(^_-)-☆

音量には十分注意して下さいね!



[広告] VPS





花火大会が終わったのが・・・・夜10時

そこから・・・最終巡回を始めて・・・・

現場に誰もいない事を確認して・・・・


夜11時・・・・俺たちの巡回業務は終了しました!!

こういうイベントが行われる近くの現場って・・・・

巡回や・・警備があるんだよねぇ~・・・!(^◇^;)>





ま!

これもまた・・仕事だからね!!しごと!(^_-)-☆






嫌な仕事もあれば・・・・

こういう・・キレイなものを見れる仕事もある・・・・



良い週末をありがとう!!(*^-゚)vィェィ♪




さて!!

今週も!!頑張るぞぉ~~っ!!(o^-')b グッ!



スポンサーサイト
07:02 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
帰りたくありま10!! << Home >> 誰だっ??
Trackback
> 警備、お疲れ様でした。
> こんな時期に見られる花火は何か新鮮な感じがします。
>
> こんな行事がなければ、出動もない仕事なんでしょうけど、混雑のないベストポジションで見れるのは、これまた特権ですね。
> 何事もなく、無事に終わってよかったですね。

森の端材工房さん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

そうなんですよねぇ~・・・
この警備巡回がなければ・・花火大会には行ってません・・(^^ゞ
これも・・何かの縁なんでしょう!
でも・・・久しぶりに・・・
あんな間近で花火を見ました!(^◇^;)>
キレイで・・迫力があって・・・
とても良かったです!(o^-')b グッ!
2016/10/18 08:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます。
> 台風の影響でのびてこの日になったんですよね。
> 当初予定されている日に娘の所で観ようと思って行っていたんですが中止で。
> 土曜日に娘に聞いていたんですが〜〜もうすぐ文化祭もあるのでその時に行くので今回は行きませんでしたね。
> 娘の部屋〜綺麗に観える^ - ^
> まー娘も最後のバイトだったんで観れなかったと。
> このブログで観れて良かったです。
> ありがとうございます^ - ^

コンチャさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

へぇ~~!!
娘さんの部屋から見る花火って
最高でしょうねぇ~~!!O(≧∇≦)O
ビールでも飲みながら・・・のんびりと・・・
くつろいでみる花火!!
来年は・・是非俺も呼んでくださいな!(○゚ε^○)v ィェィ♪
俺的には・・・真夏の開催より・・・
今回のような・・少し涼しい時期の花火が良いです!(^◇^;)>
2016/10/18 08:28 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます!
> この時期に花火大会が見られるとは♪
> 私も神戸に来て18年
> ショボイとはいえ花火大会に行けてません(;´∀`)
> 動画は特にありがたいですね~♪
> お仕事柄、事故などがなければ最高ですね(^0^)/

sibanekoさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

ちょっと季節外れですが・・・
8月に予定されてた花火大会が・・・
延期になって・・この時期の開催になったようです!(^_-)-☆
俺も・・花火大会なんて・・自ら行こうとは思いませんでしたが・・
こうやって間近で見ると・・・
迫力があって・・キレイでした!o(*^▽^*)o♪
ただ・・・・人酔いする俺・・・(; ̄ー ̄A
どうしましょ・・・
2016/10/18 08:21 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます MASA-Kさん
> この時期に花火大会ですか
> 夏の花火より見学しやすいですね
> それにしても、ベストポジションですね

ヨッシィーさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

本当は・・・この花火大会・・・
8月に予定されてたんだけど・・・
台風の影響で中止になったんだけど・・・
市民の強い要望と・・・
この花火大会は・・スポンサーはついておらず・・
皆さんの募金で賄っているので・・・
やらない訳にはいかない!!
とのことで・・この時期に開催されたんだって!(^_-)-☆
ちょっと季節外れの花火も・・オツなもんでしたよ(*^-゚)vィェィ♪
2016/10/18 08:18 | URL | MASA-K #- | 編集
警備、お疲れ様でした。
こんな時期に見られる花火は何か新鮮な感じがします。

こんな行事がなければ、出動もない仕事なんでしょうけど、混雑のないベストポジションで見れるのは、これまた特権ですね。
何事もなく、無事に終わってよかったですね。
2016/10/18 01:35 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集
おはようございます。
台風の影響でのびてこの日になったんですよね。
当初予定されている日に娘の所で観ようと思って行っていたんですが中止で。
土曜日に娘に聞いていたんですが〜〜もうすぐ文化祭もあるのでその時に行くので今回は行きませんでしたね。
娘の部屋〜綺麗に観える^ - ^
まー娘も最後のバイトだったんで観れなかったと。
このブログで観れて良かったです。
ありがとうございます^ - ^
2016/10/17 10:54 | URL | コンチャ #- | 編集
おはようございます!
この時期に花火大会が見られるとは♪
私も神戸に来て18年
ショボイとはいえ花火大会に行けてません(;´∀`)
動画は特にありがたいですね~♪
お仕事柄、事故などがなければ最高ですね(^0^)/
2016/10/17 10:38 | URL | sibaneko #- | 編集
おはようございます MASA-Kさん
この時期に花火大会ですか
夏の花火より見学しやすいですね
それにしても、ベストポジションですね
2016/10/17 07:57 | URL | ヨッシィー #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.