--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
パン!パン!パン! << Home >> ブロともさんと!!
2016/10/28 人生・・・修業だね・・・
MASA-K



先日・・・・会社の・・・・


安全パトロールが開催されました!(^_-)-☆


そのパトロールに・・・俺も同行しました!!(o^-')b グッ!

対象現場は・・・3箇所!!

以前・・・社長が同行する「特別パトロール」の対象になった現場以外の現場が・・・・

今回のパトロールの対象現場となりました!


そのうち・・・・空港作業所も点検されたんだけど・・・・

いつもは・・・・

夜間作業で入る滑走路も・・・・

今回は・・・昼間の滑走路に入場しました!!



DSC_2857.jpg


DSC_2859.jpg


夜間に入る滑走路は・・・・

とにかく・・・“シィーーーーン・・・・・”としているんだけど・・・・

昼間に入る滑走路は・・・・

飛行機の離発着音がすさまじく・・・・





ゴォォォオオオーーーーッ・・・・・・




という音で・・・・通常の会話ができない程なんです!!

到着した飛行機や・・・・・

離陸する飛行機は・・・・・

コンテナBOXを搬出したり・・・・搬入したり・・・・

様々な特殊車両が・・・

所狭しと言わんばかりに駆け巡っています!!


俺たちは・・・建設業をいう職種で・・・・

日夜・・道路の快適性や・・・・

ライフラインの確保や・・・・

構造物の構築など・・・・

精を出し・・・社会貢献をしているのですが・・・・



こういう滑走路で働く方々を見ていると・・・・

これはこれで・・・・

皆様の空の安全や・・・快適性を確保するために・・・・

日夜・・努力されてる職業も・・・・

そう言った意味で・・・

社会に貢献しているんだなぁ~・・・・・


という気になり・・・・


なんだか・・・顔がホッコリしちゃいました・・・(^◇^;)>


確かに・・・どんな職業も・・・・

決して楽な仕事などないと思います!

俺が知らない世界でも・・・・

そこには・・・・苦難があり・・・・・

努力があり・・・・葛藤があり・・・・

挫折があり・・・・そして・・・・

喜びがある!!


皆さんが・・・どんな職業なのかは知りませんが・・・・

それぞれの苦悩があるものだと思います!!


どんなに辛かろうと・・・・きつかろうと・・・・

その壁を乗り越えるための努力を大なり小なりやっているのだと思います!



そう考えると・・・・・

仕事っていうものは・・・・

ただ・・・やらされてるだけのものではなく・・・・・


ある意味・・・・・



己の成長の為になっている!



ということになるのだと思います!

俺も・・・まだまだ・・・足りないところダラケ!!

人間的にも・・・技術屋的にも・・・・



一生勉強!!

生涯努力!!

日々精進!!




まだまだ・・未熟な俺です・・・・・

自分を客観的に見て・・・・

決して奢らず・・・・

生きて行けたら・・・・いいなぁ~・・・




スポンサーサイト
07:11 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック : 0 | page top
パン!パン!パン! << Home >> ブロともさんと!!
Trackback
> おぉ~~!
>
> MASA-Kさ~ん
> お久し振りです♪
>
> 通常
> 訪問者リストからのお訪ねさせて頂いておりますので
> ず~~っと気掛かりでした!
> (Fc2も以前は 常に訪問リストは最新の方々整然と残っており
> お訪ねが容易に出来ましたが
> 今は 日にち毎 延々と残されており・・・(>_<)) と
> 言い訳?!(^^;)
>
> お元気そうで何よりです(^-^)
>
> ☆人生常に 修行☆
> 私も自分を見つめ直して・・・
> 今日 一日を過ごしマス(^_-)
>
> お元気願っております♪

田舎のオードリーさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

お久しぶりです!(^_-)-☆
もう・・元気元気ですよぉ~!O(≧∇≦)O
ま・・それしか取り柄がないもので・・・(^^ゞ
そうそう・・・・
FC2の訪問履歴は・・・並びがリアルタイムなので・・・
昔のお友達さんの所に行きにくくなってますよね・・・(; ̄ー ̄川
あれ・・どうにかならないかなぁ~・・・
2016/10/29 11:01 | URL | MASA-K #- | 編集
>  叔父が事務屋さんとして航空会社に勤めていましたが、沖縄や新潟など転勤の連続、それぞれの持ち場で皆さん頑張っているようです。

inkyoさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

俺は・・この建設業しか知りませんが・・・
他の職業でも・・やはり・・・
苦悩や挫折・・はたまた喜びなど・・・
色々あるんだろうなぁ~・・・
なんて思うと・・・
苦しいのは俺だけじゃない!
と勇気付けられたりします!(^_-)-☆
2016/10/29 10:58 | URL | MASA-K #- | 編集
おぉ~~!

MASA-Kさ~ん
お久し振りです♪

通常
訪問者リストからのお訪ねさせて頂いておりますので
ず~~っと気掛かりでした!
(Fc2も以前は 常に訪問リストは最新の方々整然と残っており
お訪ねが容易に出来ましたが
今は 日にち毎 延々と残されており・・・(>_<)) と
言い訳?!(^^;)

お元気そうで何よりです(^-^)

☆人生常に 修行☆
私も自分を見つめ直して・・・
今日 一日を過ごしマス(^_-)

お元気願っております♪

2016/10/29 07:03 | URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/28 21:06 | | # | 編集
 叔父が事務屋さんとして航空会社に勤めていましたが、沖縄や新潟など転勤の連続、それぞれの持ち場で皆さん頑張っているようです。
2016/10/28 09:02 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
