2016/11/04 ザ!ランチ!!
MASA-K



いやね・・・・・

ブログのネタがないわけじゃないんだよ・・・・(#^.^#) エヘッ

時には・・・・

こういうのもいいかなぁ~・・・・なんて・・・思ってね・・・<(@^_^@)


俺は・・・昼飯は・・ほぼほぼ外食なんだよね・・・・

だから・・・・

ブロ友さんがやってる・・・・お弁当ブログとか見てるとさ・・・

メッチャ美味しそうで・・・




「あぁ・・・俺も・・・こんな美味しそうなお弁当があったらなぁ~・・・(^-^;

今の・・・3倍は頑張れるのになぁ~・・・」





なんて・・・思っちゃうわけよ!!(^^ゞ

でも・・・・

俺の・・・そんな気持ちに・・・負けたくないじゃん!?

ま・・・・

手作り弁当に・・・敵うものなんてないのは分かってるんだよ!!(。≧O≦)ノ

でも・・・・

お店で食べる昼食だって・・・・

美味しいんだもんねぇ~!!!


なんて・・・・負け惜しみを言ってみたくなるじゃん!!


そこで・・・・・

ここ最近・・・俺が食べた昼飯を・・・・記事にしよう!!

と思ったんだよ!!(*^-°)v



まずは・・・これ!!

DSC_2848.jpg

これは・・・・

【長崎ちゃんぽん リンガーハット】

皿うどんと餃子のセット!!


俺・・・リンガーハットの皿うどんが大好きで・・・・

結構・・行ってます!!(*^m^)o==3プッ

それと・・・・

ゆずごしょうを付けて食べる餃子も・・・美味しくて!!

ついつい・・・・このセットを頼んでしまうんだ!!(^_-)-☆




お次は・・・・・

DSC_2853.jpg

【COCO壱番屋】

カツカレー!ご飯400g!5辛!


もうね・・・・カレーは飲み物だ!!

って言う人いますがね・・・・( -∀-)σ

5辛を飲み干し切る奴はいないと思うんだよ・・・

俺的には・・・・

5辛はけっこう辛いぜぇ~~!!( ̄▽ ̄lll)

ま・・・・以前・・・・俺の息子は・・・



10辛を食べて大変なことになってましたけどね!( ̄▽ ̄;)!!





お次は・・・・

DSC_2914.jpg

【井の屋うどん】

親子丼セット!


ここはね・・・・

アイランドの現場事務所から10分ほど車で走った所にある・・・

“和白”って場所にあるうどん屋さんなんだけど・・・・

ふつうさ・・・・

○○丼セット・・・・とか言ったらさ・・・

うどんか・・・丼が・・ミニじゃない??(  ̄ロ ̄)σ

そうだよね・・・・?

そう思うよね?・・・ふつう・・・


でもね・・・ここの親子丼セットはね・・・・



どちらとも普通サイズなんだよ!( ゚∀゚)σ


だからね・・・・・

普通の親子丼と・・・・・普通のうどん

を食べてる感じなんだよ!!

それに・・・・

御惣菜コーナーまであって・・・・

これがまた・・・取り放題!! Σ(゚Д゚;エーッ!


お総菜コーナーには・・・・

おからや・・・おひたしなど色々あって・・・・

中には・・・“チキンピラフ”まで置いてあったんだよ!!

チキンピラフって・・・・御惣菜か・・・??



でね!!!

これだけ腹いっぱい食って・・・・


690円


安くない??

あ・・・ちなみに・・・・ごぼう天は・・・トッピングです!(^^ゞ


これね・・・・

俺・・・初めて知ったんだけど・・・・・







ごぼう天うどんって博多にしかないんだって!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/



うそぉ~~~ん!?


全国・・・あるでしょうよ・・・・

ごぼう天とか・・・・どこにでもあるんじゃないのぉ~~???

北海道に行っても・・・・

沖縄に行っても・・・・




ごぼう天うどんって共通じゃないわけ??Σp(`□´)q






まぁ~・・・・色々と・・・書いてきましたが・・・・

しかし・・・・なんだかんだ言って・・・・

やっぱり・・・・・



手作りのお弁当には・・敵わないんだよ!!(^◇^;)>



全国の・・・主婦の皆さん!!


お弁当作り!

ご苦労様でございます!!(^_-)-☆



スポンサーサイト
06:53 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
ザ!スイーツ! << Home >> ザ!五ヶ山!
Trackback
> 娘の所へ行っていて昨夕帰宅。
> 良く行くセブンはどちら?でも娘、先月で辞めました。
> 絵の課題がこなせなくて・・・
>
> お弁当、いつものことで・・・
> これから寒い冬は外ランチがあたたかくて良いですよね。
> お弁当も保温性のあるものに入れて行っても良いのですが電車なんでかさばると嫌がりますね。
>
> ちなみにごぼう天うどんは結構ありますよ〜〜
> でも、沖縄はどうかなぁ?北海道とかも。
> ごぼう天うどん一番大好きですね。うどん屋さんに行くとごぼう天うどんを頼みます。
>
> 今日も1日頑張りましょうね。

コンチャさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

俺も・・ごぼう天うどんが大好きです!(o^-')b
美味しいですよね!!
あれが・・博多だけだなんて・・・

セブンさんは・・・東浜に行ってますよ!(^^ゞ
現場現場で・・行くセブンさんは違いますが・・・
でも・・他のコンビニには・・・
あまり行きませんね・・・(ノ´∀`*)エヘヘ

俺は・・・弁当があれば・・・
そっちの方がいいです!(^_-)-☆
手作りっていうのが・・良いんです!!(≧∇≦)b
2016/11/09 07:50 | URL | MASA-K #- | 編集
娘の所へ行っていて昨夕帰宅。
良く行くセブンはどちら?でも娘、先月で辞めました。
絵の課題がこなせなくて・・・

お弁当、いつものことで・・・
これから寒い冬は外ランチがあたたかくて良いですよね。
お弁当も保温性のあるものに入れて行っても良いのですが電車なんでかさばると嫌がりますね。

ちなみにごぼう天うどんは結構ありますよ〜〜
でも、沖縄はどうかなぁ?北海道とかも。
ごぼう天うどん一番大好きですね。うどん屋さんに行くとごぼう天うどんを頼みます。

今日も1日頑張りましょうね。
2016/11/07 09:24 | URL | コンチャ #- | 編集
> あああ~、オイラ、うれしすぎて泣きそうっ!!
> 組長に「お弁当作りご苦労様」なんて言ってもらえた上に、ウインクまでしてもらえちゃうなんてっ。
> ありがとうございますっ!!!
> ・・・ほんとにね、お弁当作り、苦痛なんス。
> 料理がヘタクソっていうのもあるけど、
> 早起きはさることながら、
> メニュー考えるのも、食卓に上げるのとは勝手が違うし、
> 作ってみたものの、お弁当箱に大きさが合わなくて、入れるのに四苦八苦したり、逆に、少なすぎてスカスカになっちゃったり。。。←それはセンスがないから
> ダンナの定年が60歳として、あと15年。。。クラ~・・・
> 組長のウインクを思い出しつつ、がんばりますっ。
>
> ごぼ天の件ですが。←「ごぼ天」は違う地域の言い方?
> 結婚する前・・・20年以上前・・・(遠い目)、
> 働いていた会社の隣にあった立ち食いソバやさんには、ごぼ天、ありませんでしたよ。
> かき揚げに細いのがちょっと入ってる程度?
> でも、最近はよく聞きますね~。
> 讃岐うどんが全国に広まったからかな?
>
> ちなみに、リンガーハットでお気に入りメニューは、
> 何年か前に初夏限定で出してた、「からまろ」!!
> 担々麺みたいでおいしかったな~。
> また食べたいです。
> 皿うどんは・・・、
> 子供の時に麺が歯茎に刺さって痛い思いをしてから、怖くて食べれません(笑)。
>
> 長々と失礼しました。

夕霧さん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

なんだかんだ言っても・・・
やっぱり。。。
愛情がこもったお弁当が一番ですよ!(^_-)-☆
確かに・・大変だとは思いますけど・・・
絶対に感謝してるはずです!!(o^-')b
ホントに・・・頭が下がる思いですよ!

リンガーハットの“からまろ”は・・・
見たことありますが・・食べたことはありません・・(^◇^;)>
今度行ったら・・食べてみよう!!(*^-°)v
それより・・・
皿うどんの麺が歯茎に刺さったって・・・
超・・・笑っちゃいました!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
すいません・・・・(~_~;)

夕霧さん!!このブログより面白いこと言っちゃ・・・
ダメじゃないですかぁ~~!!(*^日^*)゛グワッハッハ

2016/11/05 14:04 | URL | MASA-K #- | 編集
>  単身赴任をしていた岩手県盛岡では昼食は近くの居酒屋のバイキング、1年足らずの内に一気に中性脂肪の数値が上がりました。脂っこいものを中心に食べていたせいかもしれません。
>  単身赴任解消後はこれまで通りかみさんの作った弁当持参、その結果数値も半分以下に下がりました。栄養のバランスは難しいです。

inkyoさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

やはり・・・外食は肥満の元ですよねぇ~・・(^^ゞ
やっぱり・・・
弁当に敵うものはないんですねぇ~~!!
奥さんの愛情入りですもんねぇ~!!(^_-)-☆
外食すると・・・
ついつい・・好みの物ばかり食べてしまって・・・(; ̄ー ̄A
2016/11/05 13:58 | URL | MASA-K #- | 編集
> ごぼう天はあってもうどんは別になるでしょうね~
>
> あったかいうどんが恋しい季節ですね♪
> しかし・・・安すぎ~
> 惣菜取り放題って言っても、丼にうどん・・・
> そんなに食べれないですよね~
> 食べ盛りが無かった息子達、この量は無理でしょうね~
>
> お弁当作りも去年で終わった・・・
> 毎食冷食頼ってたな~( ̄▽ ̄;)

豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

やっぱり・・・ゴボ天うどんって・・・
博多だけなんでしょうかね・・・(;^_^A
美味しいのに・・・(^^ゞ
豆兄弟君達は・・食べ盛り無かったんですねぇ~・・
内の息子は・・・
「お前・・どんだけ食うんかぃ!」
って言うくらい食べてました!!
今では・・肥満ですよ!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
2016/11/05 13:55 | URL | MASA-K #- | 編集
あああ~、オイラ、うれしすぎて泣きそうっ!!
組長に「お弁当作りご苦労様」なんて言ってもらえた上に、ウインクまでしてもらえちゃうなんてっ。
ありがとうございますっ!!!
・・・ほんとにね、お弁当作り、苦痛なんス。
料理がヘタクソっていうのもあるけど、
早起きはさることながら、
メニュー考えるのも、食卓に上げるのとは勝手が違うし、
作ってみたものの、お弁当箱に大きさが合わなくて、入れるのに四苦八苦したり、逆に、少なすぎてスカスカになっちゃったり。。。←それはセンスがないから
ダンナの定年が60歳として、あと15年。。。クラ~・・・
組長のウインクを思い出しつつ、がんばりますっ。

ごぼ天の件ですが。←「ごぼ天」は違う地域の言い方?
結婚する前・・・20年以上前・・・(遠い目)、
働いていた会社の隣にあった立ち食いソバやさんには、ごぼ天、ありませんでしたよ。
かき揚げに細いのがちょっと入ってる程度?
でも、最近はよく聞きますね~。
讃岐うどんが全国に広まったからかな?

ちなみに、リンガーハットでお気に入りメニューは、
何年か前に初夏限定で出してた、「からまろ」!!
担々麺みたいでおいしかったな~。
また食べたいです。
皿うどんは・・・、
子供の時に麺が歯茎に刺さって痛い思いをしてから、怖くて食べれません(笑)。

長々と失礼しました。
2016/11/04 18:24 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo | 編集
 単身赴任をしていた岩手県盛岡では昼食は近くの居酒屋のバイキング、1年足らずの内に一気に中性脂肪の数値が上がりました。脂っこいものを中心に食べていたせいかもしれません。
 単身赴任解消後はこれまで通りかみさんの作った弁当持参、その結果数値も半分以下に下がりました。栄養のバランスは難しいです。
2016/11/04 08:52 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集
ごぼう天はあってもうどんは別になるでしょうね~

あったかいうどんが恋しい季節ですね♪
しかし・・・安すぎ~
惣菜取り放題って言っても、丼にうどん・・・
そんなに食べれないですよね~
食べ盛りが無かった息子達、この量は無理でしょうね~

お弁当作りも去年で終わった・・・
毎食冷食頼ってたな~( ̄▽ ̄;)
2016/11/04 07:59 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.