2016/11/07 試験施工
MASA-K



さて!!!

週の始まり!月曜日っ!!(o^-')b グッ!

どんな1週間になるのか!楽しみな俺です!!(^_-)-☆



先週は・・・・現場とはかけ離れた記事ばかりで・・・・

イコール・・・・



現場所長の苦悩的日々からもかけ離れてる!


と言う事にもなるだろ・・・??(; ̄ー ̄川


ということで・・・・

今日は・・・真面目に現場のお話しで・・・(  ̄▽ ̄)ノ



先週・・・・アイランドの現場で・・・・

工事再開に向けての・・・


“試験施工”が行われたんだ!!( ゚Д゚)σ



現場には・・・2台のマシンが居るんだけど・・・・

こいつらを早く動かしてやらないと・・・・

工事も前に進まねぇ~んだわ!!(  ̄▽ ̄)σ



DSC_2935.jpg


この日は・・・・2台いるマシンの・・・・

片方だけを使用して・・・試験施工をして・・・

音・・振動・・粉塵等の発生を確認するための試験施工!!



DSC_2934.jpg



でっかいマシンは・・・いつ見ても・・・

圧巻だなぁ~~!!


DSC_2939.jpg


DSC_2945.jpg


この日は・・・・

関係業者や発注者の方もゾロゾロおいでで・・・・(; ̄ー ̄A


なんだか・・・物々しい雰囲気の中・・・・

試験施工は行われたんだ!!


色々なパターンや・・・・環境を想定して・・・・

全4本の試験施工をしたんだ!!


でもね・・・・・

やっぱり・・工事をしてると・・・・



粉塵が“0”

振動が“0”

騒音が“0”




になんて・・・ならないのが現実なんだよなぁ~・・・(;´д`)ゞ

工事って言うのは・・・・

皆さんのご協力あってのものなんです・・・・



確かに・・・我々工事をする側の方も・・・


低騒音・低振動の機械を使用してやってるんだけど・・・・

こういう重機械が動くだけでも・・・

音やホコリは出るんだよなぁ~・・・・


後は・・・・

どこで落としどころを付けるかなんだけど・・・・

なかなか難しい問題だね・・・(・_・;)





これは・・・その時の動画だんだよ!

ま・・・・

こういう機械が動くと・・・・

多少の音が出ることが・・・分かると思います!

それをどうとらえるか・・・・・?



[広告] VPS




[広告] VPS




俺は・・・何事に対しても・・・

いつも正直でありたい・・・・

この動画を見て・・・・

「やっぱりうるさいんじゃない??」

とか・・・・

「このくらいはしょうがないよ・・・」

とか・・・・

皆さんの意見をお聞きしたいんです・・・・

是非・・・・参考にさせて頂きたいんです・・・・


宜しくお願いします。


06:48 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
野球&サッカー! << Home >> ザ!スイーツ!
Trackback
> 騒音に関してはペイローダのバックブザーの高い音が気になります。
> マシンに関しては移動時の金属音が大きいですね、散水してから移動すると敷板にも優しいですが、手間ですね;^_^A
> 私も現在高台にある体育館の建築現場にてクレーン作業していますが、近隣には機械機器の電子音や足場や重機の金属音などの高い音の苦情が来るので特に気を使います。旋回時も警告音は止めています。
> 意外とラフタークレーンのエンジン音は苦情が来ませんが、できる限り止めています。
>
> 色々と気苦労が絶えないでしょうが、どうかご安全に

コンマ1トンさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

確かに・・・金属音は気になる所です・・・
それと・・バックブザー・・・
バックブザーは切る事は出来ないと言われました・・・
夜間作業をしていると・・騒音にはかなり警戒します・・
ダンプのバックブザーは・・・
響くので・・切ってくれとお願いしますが・・・
あれを切ると・・・整備不良になるようで・・・(^◇^;)>
何かと気を使いながらの現場ですが・・・
お互いに頑張りましょう!!(* ̄▽ ̄)/
2016/11/09 07:46 | URL | MASA-K #- | 編集
騒音に関してはペイローダのバックブザーの高い音が気になります。
マシンに関しては移動時の金属音が大きいですね、散水してから移動すると敷板にも優しいですが、手間ですね;^_^A
私も現在高台にある体育館の建築現場にてクレーン作業していますが、近隣には機械機器の電子音や足場や重機の金属音などの高い音の苦情が来るので特に気を使います。旋回時も警告音は止めています。
意外とラフタークレーンのエンジン音は苦情が来ませんが、できる限り止めています。

色々と気苦労が絶えないでしょうが、どうかご安全に
2016/11/08 20:15 | URL | コンマ1トン #9neLrEgc | 編集
> こんな大規模な工事に当てはまるかどうかはわかりませんが、近所でリフォーム工事レベルですと、通り一遍の「お騒がせします」挨拶だけで、関係車両が路駐していても工事なんだから仕方ないだろ的な雰囲気を感じると音も大きく聞こえてしまうような、、MASAさんのところではこんなことはありえないでしょうけれども。
> 論点がずれてしまっていたらすみません💦

おくちうむさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

ありがとうございます!!(^^ゞ
工事に・・大きい小さいはありませんよぉ~!
工事は工事!
お客様から喜んでもらうためにやってることには
変わりありません!!
工事をやってるんだからしょうがないだろ!
的な工事をしているようじゃ・・・
大した工事マンではありませんよね!(。≧O≦)ノ
2016/11/08 10:31 | URL | MASA-K #- | 編集
>  工事に騒音はつきもの、この場合許容範囲だと思いますが100%の支持を得るのは不可能、地域住民の理解を得るしかないようです。無責任なコメントで申し訳ありません。

inkyoさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

ありがとうございます!!
そうなんですよねぇ~・・・
いくら低騒音の機械を使っても・・・
騒音が“0”にはなりません・・・(; ̄ー ̄A
工事は・・・皆さんのご理解があってのこと・・・
宜しくお願いします!(^◇^;)>
2016/11/08 10:28 | URL | MASA-K #- | 編集
こんな大規模な工事に当てはまるかどうかはわかりませんが、近所でリフォーム工事レベルですと、通り一遍の「お騒がせします」挨拶だけで、関係車両が路駐していても工事なんだから仕方ないだろ的な雰囲気を感じると音も大きく聞こえてしまうような、、MASAさんのところではこんなことはありえないでしょうけれども。
論点がずれてしまっていたらすみません💦
2016/11/07 09:05 | URL | おくちうむ #- | 編集
 工事に騒音はつきもの、この場合許容範囲だと思いますが100%の支持を得るのは不可能、地域住民の理解を得るしかないようです。無責任なコメントで申し訳ありません。
2016/11/07 08:48 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.