--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
来来亭!旨辛麺!! << Home >> CoCo壱番屋 最高峰!
2016/11/12 珍客・・・
MASA-K



今・・・俺が仕事をしている場所は・・・

福岡市東区にある“アイランドシティー”と言う場所だ・・・

その現場事務所は・・・現場から車で5分程度の所にある・・・

雁ノ巣という場所にある・・・アパートの1階の1室だ!!


数日前のこと・・・・・


Y元とU山は現場で測量をしていた・・・・

俺は・・・一人事務所で・・書類を作成していたんだ・・・・


すると・・・・・


“ピンポ~ン・・・ピンポ~ン・・・ピンポ~ン!”


と・・・・

必要以上にチャイムを鳴らす人が来たんだ・・・・

俺は・・・・

ハイハイ・・・誰だよ・・・( ̄0 ̄;)

と・・・玄関まで足早に向かったんだ・・・トコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘



どうせ・・・どこかの業者が注文品を持ってきたか・・・・

宅急便かなにかだろう・・・・


そう・・・思ったんだ・・・・



俺は・・・集中して書類をしてるところを・・・・

途中で中断することが嫌いだ・・・・

もちろん・・・・

途中で中断されることも・・・・嫌いなんだよ・・・・(  ̄ロ ̄)σ



玄関まで行って・・・・

ガチャ・・・っとドアを開けると・・・・・

そこには・・・・・


初めてみる・・・・顔が・・・・・





歳は・・・60歳を過ぎてるであろう・・・老婆の姿が・・・・

そして・・・・その老婆の奥には・・・・

乗ってきたであろう乗用車があり・・・・

運転席には・・・ご主人と思われる姿が・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












   は?てか・・・だれっ?(;゚-゚)










 M『は・・はい・・・どちらさんですか・・??(・_・;』

老婆「あのぉ~・・・・・すいません・・・・・(^-^;」

 M『はい・・・・??(^^;』

老婆「あのぉ~・・・ ノナカさん のぉ~・・・・」

 M『ノナカ・・??・・・・いえ・・・ここは・・・・○○会社の事務所でして・・・(^^ゞ 』

老婆「ノナカさん の・・・・・・(;゚-゚)」

 M『ですからね・・・お婆さん・・・ここは・・ノナカさんの家じゃないんですよ・・・(^◇^;)』

老婆「そうじゃなくて・・・・・・(;・∀・)σ」

 M『ん・・・??そうじゃない・・・??(・_・;』













老婆「ノナカさんの家は・・どこかのぉ~・・?(; ̄ー ̄A」




 M『えっ??( ̄▽ ̄lll)?』









老婆「ノナカさんの家に行きたいんじゃけど・・・分からんかねぇ~・・・( ̄0 ̄;)」

 M『あの・・・・家を間違えた・・・んじゃなくて・・・・聞きにきたんですか・・??(  ̄▽ ̄)σ』

老婆「ここだったら・・・分かると思うてのぉ~・・・(^^;;) ・・」







      何でだよ!分かるかっ!?(。≧O≦)ノ(MASA-K・・心の声・・・)








 M『えっとねぇ~・・・俺じゃ・・・ちょっと分からないと思うんだよ・・・ヽ(^_^;)』

老婆「ノナカさんはねぇ~・・・ゲートボールで知り合って・・・・

    今度・・・家でお茶でもせんかぁ~・・・いうて誘われとったもんで・・・・

    じさんと一緒に・・行きよったんじゃけど・・・・(^_^;」








      経緯の説明はいらねぇ~って!(; ̄ー ̄A









 M『お婆ちゃん・・あのさ・・・その・・・地図とか・・・ないの・・?(;・∀・)σ』

老婆「その・・ゲートボールの時に・・・場所は聞いたんじゃけんど・・・( ̄0 ̄;)」

 M『ん~・・・じゃぁ・・・携帯電話か・・・家の電話番号とか・・・知らないの・・??(;゚-゚)σ』






老婆「いやぁ~・・・聞いちゃおらんだろぉ~・・・・(・_・;」








       無謀な冒険だろっ!それ!(# ゚Д゚)σ









 M『おばあちゃん・・・それね・・・俺じゃ・・・無理だわ・・・( ̄▽ ̄;)』

老婆「そ・・そうかね・・・・(;´Д`)」

 M『あのね・・・この道をまぁ~~っすぐ行くと・・・交番があるからさ・・・(°Д°)σ』

老婆「あぁ~・・・お巡りさん・・・??(^^ゞ 」

 M『そうそう!!そこで訪ねてみてよ・・・(;^_^A 』

老婆「あぁ・・・・そうですか・・・・はいはい・・・・」






そういうと・・・・・

老婆は・・・乗ってきた車の助手席に乗り込んだんだ・・・・

そして・・・・乗り込む際に・・・・・





老婆『じさん!こん人は・・ノナカさんの知り合いじゃなかごたぁ~!( ゚Д゚)σ』





     何の基準で探してんだよっ!?(ノ`△´)ノ






もぉ~・・・・

意味が分からん過ぎだろ!!??


えぇ~~~っと・・・・・・


書類は・・・どこまでやってたっけ・・・???(;´Д`A ```


07:17 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
来来亭!旨辛麺!! << Home >> CoCo壱番屋 最高峰!
Trackback
> こんばんは、MASA-Kさん
> 道を聞くのは、優しそうな人を探しますよね
> 外から見て親切な人が住んでいる家って分かったのかな

ヨッシィーさん!!チィ~ッス!!(〃⌒ー⌒)/

いや・・・
そんな風ではなかったですよ・・・(^◇^;)>
いきなり来たんですよ・・・
マジでびっくりです!ヽ(*゚O゚)ノ !!!
道を聞くならまだしも・・・
その人の家を聞くんですから・・・
知るわけないだろ!?
って感じですよ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2016/11/14 07:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!
>
> キャハハ♪
> これからの時代こういうお方が増えるかも!
> もう何もかも吹っ飛んじゃいますね(*^▽^*)
> まともに相手にならいけど
> 運転は大丈夫か心配になるsibanekoです 笑

sibanekoさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

しかし・・・・
全くの他人の家に行って・・・
道を尋ねるんではなく・・・
家を尋ねるって・・・
どういう事なんでしょう・・・(;^_^A
ま・・ご老人なんで・・・
優しく対応しましたけど・・(^^ゞ
あまりにも無謀すぎて・・・
心配になりますよね・・(; ̄ー ̄A
2016/11/14 07:41 | URL | MASA-K #- | 編集
>  最近何処を走っているのか分からなくなった高齢者が増えています。小生もそうならないよう日々努力しています。

inkyoさん!!チィ~ッス!!ヽ(^◇^*)/

ホント・・・・
道も分からない・・・
どこかも分からない・・・
連絡先も分からない・・・
で・・・
知らない人の家に行って道を聞く・・・
あまりにも・・・
無謀過ぎですよね・・・これ・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2016/11/14 07:37 | URL | MASA-K #- | 編集
こんばんは、MASA-Kさん
道を聞くのは、優しそうな人を探しますよね
外から見て親切な人が住んでいる家って分かったのかな
2016/11/12 21:21 | URL | ヨッシィー #- | 編集
こんにちは!

キャハハ♪
これからの時代こういうお方が増えるかも!
もう何もかも吹っ飛んじゃいますね(*^▽^*)
まともに相手にならいけど
運転は大丈夫か心配になるsibanekoです 笑
2016/11/12 16:12 | URL | sibaneko #- | 編集
 最近何処を走っているのか分からなくなった高齢者が増えています。小生もそうならないよう日々努力しています。
2016/11/12 09:19 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
