--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
ザ!スイーツ!3 << Home >> おぉ~~~~っと!!
2016/11/23 また・・・地震・・・・
MASA-K



宮城・・福島の方々ぁ~~~!!!

被害はなかったでしょうか・・・??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/

昨日・・・・

ブログを更新して・・・アップしたあと・・・・

Yahooニュースで・・・・

M7.4・・震度5弱の地震が発生!!

の記事を読み・・・・


マジかっ!?!!( ;;゚;Д;゚;)/



と・・慌ててテレビを点けたら!!


DSC_3132.jpg


津波警報が発令されてるじゃないですか!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...


実は・・・我が社も・・・

つい数日前まで・・・・

福島県相馬市で・・・仕事をしていたので・・・・

ビックリしました!!!



相馬に従事していたうちの職員H口に電話してみると・・・・

今のところは・・・大丈夫だということだった・・・・


そして・・・・・


警報は・・・注意報に変わったので・・・

とりあえず・・・ちょっと落ち着きました・・・・



にしても・・・・・最近・・・地震が多いなぁ~・・・

今年の4月には・・・・

熊本地震があり・・・

今もなお・・・復興に力を入れている・・・・



俺は・・・・・


2005年に発生した・・・“福岡西方沖地震”を体験しました・・・

あの時は・・・・

ホントに立っていられない程の揺れで・・・

当時・・・小学生だった娘を・・・・

片手で持ち上げ・・・ベットの下に放りこんだのを記憶しています・・・・


先ほど・・・調べてみると・・・・

西方沖地震は・・・M7.0 震度6弱と記載していました・・・


それも・・・・もう10年前の話しです・・・・

当時は・・防災意識が高まっていたんですが・・・・・

だんだん・・・その意識も薄れてしまってるように感じます・・・・



地震などの天災の前では・・・・・

我々人間は・・・無力です・・・・

ですが・・・・もっと防災意識を高め・・・・

家族や・・・自分自身・・・・

そして・・・人を守れるよう・・・・

備えておかないといけない・・・

と痛感しました!!




本当に・・・・・

何事もない事を・・・

切に願うばかりです・・・・・


スポンサーサイト
07:15 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
ザ!スイーツ!3 << Home >> おぉ~~~~っと!!
Trackback
> 俺は阪神大震災をくらいまして会社も一日中バタバタ。亡父は社命で俺の原チャで龍野から神戸に行きましてずっと帰ってこなかった。亡父曰く、めしはふんだんにあったが、つめたかったったんがつらかったと。ただ山口組の炊き出しはヤクザ関係なく素晴らしかった、わしらは被災者やないからくわなんだがなあというてましたわ。

ちょびさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

天災の時の皆さんの協力体制は・・・
やはり素晴らしいです!!
こういう時は・・一般者も・・ヤクザも・・
関係ありませんね!(^^ゞ
阪神淡路大震災・・・・
あれは・・俺も衝撃でした!
当時・・大阪の業者と福岡で仕事をしてたんですが・・・
急きょ・・大阪に戻って行きました!
その分の・・作業休止期間は・・・
発注者も中止指示を出してくれ・・・
日本全国・・協力体制は万全だと痛感しました!
2016/11/24 08:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> 朝方布団の中で 結構大きい地震。夢うつつで「これくらいなら大丈夫」で又、爆睡。目覚めたらTVで「津波情報」それも東北。福島原発の事がすぐ頭に浮かびましたが、幸い被害はなし。しかし震災後年が経過するにつけ 段々風化し忘れ去られていくのでしょうか。最近は個人の方がスマホやカメラで撮影しすぐTVで報道されています。インタビューで答えている方はすぐ高台に避難。川に津波の波が遡上し波だっているのに、川沿いを悠然と犬の散歩している方が写しだされていました。完全に無視しています。震災の教訓は生かされていないのでしょうか・・・

kitchenplazaさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

ホント・・ご無事でよかった・・・
昨日・・テレビでずっと速報を見てたんですが・・・
「津波が来ています!危険です!逃げて下さい!」
と・・キャスターが言ってるのですが・・・
逆流してる川の映像が映った時・・・
「現在・・一般の方が撮影した動画をご覧いただいています・・・」
って・・・
言ってることと・・やってることが違うような・・・
はよ逃げろよ!!
ってテレビにツッコんでました!
もっと・・防災の意識を持たないといけませんね・・・
2016/11/24 08:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> こちら宮城です。
> 昨日の地震は恐かったですね。。
> 東日本大震災の記憶が蘇ったと言うか・・・
> 特に目立った被害は無かったから、今回は助かりました。
> 最近また地震が多いです。
> 皆さん本当に注意して下さい。。

芽吹さん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

ホント・・あの・・
東日本大震災の再来か!?
と・・・本当に驚きました!!!( ;;゚;Д;゚;)/
芽吹さん・・・・
本当にご無事でよかった・・(´▽`) ホッ
マジで・・よかった・・・
2016/11/24 08:02 | URL | MASA-K #- | 編集
>  テレビが速報を出す前、わずかな揺れで目が覚めました。5年前の大地震の時は長男の手術立ち会いのため、福岡市にいました。出物腫れ物所嫌わずといいますが、いつ何処で起きるか分からない地震、今回は大事に至らず良かったです。

inkyoさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

大丈夫でなによりです!!
ほんと・・・
こういう地震とかおきると・・・
マジで心配で・・・・・・(゚_゚i)タラー・
皆さんの無事を・・・
ただただ・・・祈るばかりです・・
2016/11/24 07:59 | URL | MASA-K #- | 編集
俺は阪神大震災をくらいまして会社も一日中バタバタ。亡父は社命で俺の原チャで龍野から神戸に行きましてずっと帰ってこなかった。亡父曰く、めしはふんだんにあったが、つめたかったったんがつらかったと。ただ山口組の炊き出しはヤクザ関係なく素晴らしかった、わしらは被災者やないからくわなんだがなあというてましたわ。
2016/11/23 16:10 | URL | ちょび #- | 編集
朝方布団の中で 結構大きい地震。夢うつつで「これくらいなら大丈夫」で又、爆睡。目覚めたらTVで「津波情報」それも東北。福島原発の事がすぐ頭に浮かびましたが、幸い被害はなし。しかし震災後年が経過するにつけ 段々風化し忘れ去られていくのでしょうか。最近は個人の方がスマホやカメラで撮影しすぐTVで報道されています。インタビューで答えている方はすぐ高台に避難。川に津波の波が遡上し波だっているのに、川沿いを悠然と犬の散歩している方が写しだされていました。完全に無視しています。震災の教訓は生かされていないのでしょうか・・・
2016/11/23 15:26 | URL | kitchenplaza #- | 編集
こちら宮城です。
昨日の地震は恐かったですね。。
東日本大震災の記憶が蘇ったと言うか・・・
特に目立った被害は無かったから、今回は助かりました。
最近また地震が多いです。
皆さん本当に注意して下さい。。
2016/11/23 09:27 | URL | 芽吹 #- | 編集
 テレビが速報を出す前、わずかな揺れで目が覚めました。5年前の大地震の時は長男の手術立ち会いのため、福岡市にいました。出物腫れ物所嫌わずといいますが、いつ何処で起きるか分からない地震、今回は大事に至らず良かったです。
2016/11/23 09:13 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
