2016/11/25 今が旬!!だけど・・・・
MASA-K



11月も・・・もう後半に突入しましたね・・・・

今年も・・・あと・・・1ヶ月ちょっとになりました!!

だんだんと・・・寒さも増してきている・・・

ここ・・・福岡地方・・・(^^ゞ



お鍋が恋しいこの時期・・・・

この時期に・・・食べたくなるもの・・・・

それは・・・・

やっぱり・・・・・みなさん・・・・

これでしょぉ~~~!!!(*´▽`)/


433462.jpg


そう!!

海のミルク・・・牡蠣!!


皆さんは・・・もう食べましたか??

俺の友人連中も・・・

こぞって牡蠣小屋に行っていましてね・・・・

美味い美味い!!と絶賛してますよ!!(≧∀≦)♪

俺も・・・・

食べ物の中で・・・


好き嫌いは全くありません!!(o^-')b









と言いたい所なんですけど・・・・・









牡蠣だけ食べれないんだ!!(;´Д`A ```



いや・・・・・

幼少時期は・・・大好物だったんですよ!!

オヤジと一緒に海釣りに行ってましてね・・・・

オヤジが釣りをしながら・・・岩牡蠣を取って食べてたんですよ・・・・

それを見て・・・俺もパクついていたんですけどね・・・・・








まぁ~見事に当たってしまったんですよ!(;´Д`)




汚い話し・・・・・

上からと下からと・・・・

幼少ながらに・・・・



これ・・死ぬんじゃなかろうか・・・??



と思うほど苦しかったんですよ・・・・

今でもハッキリと覚えてますよ・・・(^^ゞ


それから・・・・・


牡蠣を見ると・・・えずくんですよ!!(((*≧艸≦)ププッ


今も・・・記事を書きながら・・・・

この牡蠣の画像を見ると・・・・

胃がキュンキュンするんですよね・・・・(;^_^A アセアセ・・・



じゃ・・・記事にするなよ・・・


って話なんですけど・・・ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ





でね・・・・・・


数年前・・・・友人と居酒屋で酒を飲んでると・・・・

その友人が・・・牡蠣フライを注文したんです・・・・

そして・・・俺が書きが食えないという話をすると・・・・







「ガキの頃の話しだろ??今は食えるだろ!(  ̄ロ ̄)σ」


「フライで火が通ってるから大丈夫だって!(  ̄ー ̄)σ」





そんな友人の言葉と・・・・・

まぁ~・・・俺もお酒が入ってたんで・・・






『もしかして・・食わず嫌いなのか・・??(; ̄ー ̄A』






と・・・・

友人が注文した牡蠣フライを・・・

1個・・・・食べたんですよ・・・・


81469565.jpg



幼少時期の・・・あの憎悪感が・・・・襲いはしましたが・・・・

まぁ~・・・・食べれないことはなかったんです・・・・・



しかし!!!



その日の夜!!!


激しい腹痛と・・・・嘔吐・・・・


即!!救急病院へ行ったんですよ!!!



数十年経っても・・・・・・

食えなかった・・・・


三つ子の魂・・・百まで・・・・


ちょっと・・・意味は違うんでしょうけど・・・・(^◇^;)>

でもホント・・・・・


幼少の頃に体験した・・・・こういう事は・・・・

大人になっても・・・・



身体が受け付けない!!



んでしょうねぇ~~~~~・・・・(((*≧艸≦)ププッ



スポンサーサイト
06:52 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
安全パトロール << Home >> ザ!スイーツ!3
Trackback
> おはようございます♪
>
> 昨日ブログ拝見しながら
> やっとコメントに来ました(σ≧▽≦)σ
>
> 牡蠣めっちゃ旨ーい
> ・・・けれど
> 甲殻類で当たった人はもう食べれないみたいで残念ですね(;´∀`)
> 私は甲殻類大好き人間ですq(^-^q)

sibanekoさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

俺も・・・好き嫌いなく何でも食べますが・・・
この・・牡蠣だけは・・・牡蠣だけは・・・
完全に身体が拒否反応をおこします・・・(;´д`)ゞ
幼い頃の体験で・・身体が覚えてしまったんでしょうね・・・
しかし・・・・
人の身体って・・凄いですよね!?< ;`∀´>
2016/11/29 06:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> 薫子も、MASA-k君と同じ牡蠣アレルギー
> まるこがちさい時だからもう15年は食べてないね
> 牡蠣大好きで、お父さんに牡蠣フライに酢牡蛎をリクエストしてたの
> まるこがちさい時久しぶりに酢牡蛎食ったら下す戻すでしょう
> で、生だったからって唐十で牡蠣フライ食ってまた見事に上から下に。。
> もろ、牡蠣アレルギーだぜよ
> それから、数年して友達とジョイフルでランチ
> 薫子:薫子、牡蠣アレrギーなんだよね
> 友達;私、牡蠣フライ定食たべよ(ー_ー)!!
>
> 例の事は気にするな
> でも、一応返事くれだ

薫子さん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

薫子さんも・・・牡蠣ダメなんっすねぇ~!!
ホント・・・牡蠣で当たったら・・・
マジでのた打ち回るくらい苦しいですもんね!・・・(゚_゚i)タラー・・・
もう・・二度と食べたくなくなります・・・
てか・・・身体が受け付けなくなります!(^^ゞ
2016/11/29 06:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> 生牡蠣であたるというのは、良く聞きます。カキフライでもと言うのは驚きです。体質なのでしょうか?埼玉のスーパーでも 牡蠣シーズン 値引セールやっています。カリカリに揚げて食べるとサイコー!!ごめんなさい MASA-Kさんの顔が歪んでしまいましたか・・・

kitchenplazaさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

そうなんですよ・・・・
牡蠣フライなら・・と思って食べましたが・・・
大変なことになってしまいました・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やはり・・・もう身体が受け付けないんでしょうね・・(^^ゞ
身体って・・凄いですね!(^_-)-☆
2016/11/29 06:50 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます MASA-Kさん
> 食わず嫌いではないですよ
> ヨッシィーは、本当の食わず嫌いです
> 納豆とか口にしたことないですが食べれません (匂いが駄目)
>
> 牡蠣ですか、子どものころは、見た目がグロテスクで
> 食べていませんでしたが、大人になって牡蠣フライから
> 挑戦(おおげさでした)して、あっという間に
> 好きな食べ物になりました
>
> いいじゃないですか、一つぐらい駄目なものがあっても

ヨッシィーさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

誰にでも嫌いな食べ物ってありますよね!?(^^ゞ
俺は・・好き嫌いなく食べれますが・・・
牡蠣だけは・・身体が受け付けません・・(^◇^;)>
多分・・これからも・・・
この体質は変わらないんだろうなぁ~・・・(;^_^A アセアセ・・・
2016/11/29 06:48 | URL | MASA-K #- | 編集
おはようございます♪

昨日ブログ拝見しながら
やっとコメントに来ました(σ≧▽≦)σ

牡蠣めっちゃ旨ーい
・・・けれど
甲殻類で当たった人はもう食べれないみたいで残念ですね(;´∀`)
私は甲殻類大好き人間ですq(^-^q)
2016/11/26 10:18 | URL | sibaneko #- | 編集
薫子も、MASA-k君と同じ牡蠣アレルギー
まるこがちさい時だからもう15年は食べてないね
牡蠣大好きで、お父さんに牡蠣フライに酢牡蛎をリクエストしてたの
まるこがちさい時久しぶりに酢牡蛎食ったら下す戻すでしょう
で、生だったからって唐十で牡蠣フライ食ってまた見事に上から下に。。
もろ、牡蠣アレルギーだぜよ
それから、数年して友達とジョイフルでランチ
薫子:薫子、牡蠣アレrギーなんだよね
友達;私、牡蠣フライ定食たべよ(ー_ー)!!

例の事は気にするな
でも、一応返事くれだ
2016/11/26 06:21 | URL | 薫子 #- | 編集
生牡蠣であたるというのは、良く聞きます。カキフライでもと言うのは驚きです。体質なのでしょうか?埼玉のスーパーでも 牡蠣シーズン 値引セールやっています。カリカリに揚げて食べるとサイコー!!ごめんなさい MASA-Kさんの顔が歪んでしまいましたか・・・
2016/11/25 15:01 | URL | kitchenplaza #- | 編集
おはようございます MASA-Kさん
食わず嫌いではないですよ
ヨッシィーは、本当の食わず嫌いです
納豆とか口にしたことないですが食べれません (匂いが駄目)

牡蠣ですか、子どものころは、見た目がグロテスクで
食べていませんでしたが、大人になって牡蠣フライから
挑戦(おおげさでした)して、あっという間に
好きな食べ物になりました

いいじゃないですか、一つぐらい駄目なものがあっても
2016/11/25 08:01 | URL | ヨッシィー #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.