--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
あだ名って怖い・・・ << Home >> 雨の日の・・・
2016/11/30 落込むこと・・・
MASA-K



俺は・・・後輩や・・・他の人から・・・・





「MASAさんって仕事で落ち込むこと・・ありますか?( ・∀・)∩」





という質問を受けるんだ・・・・











そりゃぁ~~~・・・・

俺だって・・・失敗は幾度もしてきたし・・・・

むしろ・・・嬉しい事より・・・辛い事の方が多いような気がする・・・


褒められるより・・・・

叱られた回数の方が・・・遥かに上回ってるよ!!





落ち込む・・って・・・あれだろ・・・??


“あぁ~・・・なんで俺って・・・失敗ばっかりしてるんだろ・・・”

とか・・・

“俺・・・この仕事・・向いてないのかな・・・”

とか・・・

そんな気持ちになる・・・ってことだろ・・・??(¬_¬)














そんなもん・・・知るかっ!( ゚Д゚)σ







俺は・・・そんな気持ちにはならんね!!

失敗なんてもんは・・・

どんな仕事でも・・・どんな遊びでも・・・付きもんなんだよ!!




その時の・・・自分の実力がそれなんだから・・・・

しょうがないだろ!!

これでダメだったら・・・・次に成功するようにすればいいだけだ!!






クヨクヨ悩んで落込んでる時間はないんだよ!( ・∀・)σ





その時・・・その時・・・・

自分の精一杯・・・出来る限りの事をして・・・・

失敗したのなら・・・叱られたのなら・・・・

それが己の実力なんだ!



と言う事は・・・・・



まだ上に行ける!って証拠だろ!!(o^-')b


チャンスじゃないか!!d(⌒ー⌒)



そういう時こそ!!

ポジティブに考えるんだよ!!



失敗して何が悪い!!

これからは・・・倍返しだ!!

ってね!!(^_-)-☆





叱られっぱなしで終われるかっ!!

失敗しっぱなしで終われるかっ!!




って・・・・・・・

俺は・・・そうやって・・・そう思って・・・・

何でもかんでも・・・ぶち当たってきた!!



“俺はもっとできるはずなのに・・・”



なんていう・・・自惚れた感情は・・・ある意味持たない方がいい!!

そんな・・根拠もない自信は・・・

ネガティブになるだけだ!!

身を滅ぼすぜ!!




俺はいつも・・・



“俺の実力はこんなもんだ!”



と思いながら・・・仕事も遊びもやってるんだ!!

そう・・・・

失敗したら・・・


まだまだ・・俺の実力ってこんなもんだ!!もっと・・上に行ってやる!!


っていう気持ちになるんだ!!




そんな事より・・・・

結果がどうであれ・・・・

その時に・・・自分の精一杯の事が出来なかった時の方が・・・

悔しい気持ちになるんだよ!!




だから・・・・

その時に・・・・自分ができる精一杯の事をやる!!ってことの方が重要で・・・

その結果が・・・・

たとえ失敗だったとしたら・・・





それはそれでいいじゃん!!(゚∇^d)




切りかえて行こう!!

次があるじゃないか!!(^_-)-☆

次は・・・失敗しないようにするだけさ!!


落込んで・・・悩んでる時間は・・・ないんだよ!!




スポンサーサイト
07:13 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
あだ名って怖い・・・ << Home >> 雨の日の・・・
Trackback
> >だから・・・・
>  その時に・・・・自分ができる精一杯の事をやる!!ってことの方が重要で・・・
>
> 〇同感です。
>  落ち込んでいたって何もいいことないって感じでしょうか(笑)。
>  草々

ささげくんさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

そうそう!!
落込んでたって・・何も始まりません!!
クヨクヨしてる時間はないんです!!
いつも・・ポジティブ!!
前を向いて行きましょう!!(゚∇^d) グッ!!
2016/12/01 07:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-k君、これであってるよね????
> 最近、MASA-k君のブログにハマってね
> 薫子、実は子供達がちさい頃エステシャンでね
> ネイルアート好きでネイルアーテースト目指してたんだけどさ
> いかんせん、38歳でさ、実技は良かったんだけど、ペパーがね
> 単語カード3冊で覚えようと努力だけはしたんだけど、、、、、
> ペーパーが頭に入らず、試験受けるの辞めた、、あの時頑張って受けてたら、、、でもそれは考えないことにしとると
> お兄ちゃんはそれが自慢みたいで大学入っても薫子の事
> エステシャンなのに、なぜかネイルアーテストになっとると
> それだけで薫子幸せ
> それと、読み逃げばかりせんと、たまにはコメントしろよな!!!

薫子さん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

読み逃げばかりでごめんなさい!!八(^□^*)
エステテシャンだったなんて・・初耳ですよ!
ネイルアートを目指してたんですね!!
その時その瞬間が・・・薫子さんの精一杯だったなら・・・
悔いは残ってない事でしょう!!(^_-)-☆
このブログにハマってくれて・・・
アザァ~ッス!!(○゚ε^○)v ィェィ♪
2016/12/01 07:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございまーす。
> いまのわたしにタイムリーな内容の記事を有り難うございます\(^o^)/
> わたしもポジティブにいこぅ~って励まされました(^O^)

レディピアノさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

あれ・・・??
タイムリーな記事でしたか・・・(;^◇^;)ゝ
そうですねぇ~・・・
ポジティブに行きましょう!!(^_-)-☆
自分が思ってるほど・・・周りのみんなは
思っていませんから!!(o^-')b
大丈夫ですよ!ъ( ゚ー^)イェー♪
2016/12/01 07:32 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます♪
>
> 実にピンポイントですね~o(≧ω≦)o
> 私もあまりくよくよ考える方では無いんで
> 悩んで眠れない人とかの
> 気持ちがよく分からないけど
> 勝手にメッシュが似合ってるとか
> 自意識過剰な感じで
> 仕事は慣れたら誰でも出来る!
> 「今度言い返してやる!」ってやってきたけど
> 10年以上、仕事から離れてる私・・・
> 仕事すればかなり迷惑かけそうです(* ̄ー ̄)

sibanekoさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

俺は・・・仕事も遊びも・・・
要は・・“意気込み”だと思うんです!(^^ゞ
本当に覚悟を決めてやってる奴は・・・
話してても・・目の奥にある何かが違うんです!
オーラがあると言いますか・・・(^_^;)
ぶれない心・・・
これが大事なんだと思います!(゚∇^d) グッ!!
2016/12/01 07:30 | URL | MASA-K #- | 編集
>だから・・・・
 その時に・・・・自分ができる精一杯の事をやる!!ってことの方が重要で・・・

〇同感です。
 落ち込んでいたって何もいいことないって感じでしょうか(笑)。
 草々
2016/12/01 01:29 | URL | ささげくん #- | 編集
MASA-k君、これであってるよね????
最近、MASA-k君のブログにハマってね
薫子、実は子供達がちさい頃エステシャンでね
ネイルアート好きでネイルアーテースト目指してたんだけどさ
いかんせん、38歳でさ、実技は良かったんだけど、ペパーがね
単語カード3冊で覚えようと努力だけはしたんだけど、、、、、
ペーパーが頭に入らず、試験受けるの辞めた、、あの時頑張って受けてたら、、、でもそれは考えないことにしとると
お兄ちゃんはそれが自慢みたいで大学入っても薫子の事
エステシャンなのに、なぜかネイルアーテストになっとると
それだけで薫子幸せ
それと、読み逃げばかりせんと、たまにはコメントしろよな!!!
2016/11/30 11:46 | URL | 薫子 #- | 編集
おはようございまーす。
いまのわたしにタイムリーな内容の記事を有り難うございます\(^o^)/
わたしもポジティブにいこぅ~って励まされました(^O^)
2016/11/30 08:40 | URL | レディピアノ #hmP6g7cw | 編集
おはようございます♪

実にピンポイントですね~o(≧ω≦)o
私もあまりくよくよ考える方では無いんで
悩んで眠れない人とかの
気持ちがよく分からないけど
勝手にメッシュが似合ってるとか
自意識過剰な感じで
仕事は慣れたら誰でも出来る!
「今度言い返してやる!」ってやってきたけど
10年以上、仕事から離れてる私・・・
仕事すればかなり迷惑かけそうです(* ̄ー ̄)
2016/11/30 08:06 | URL | sibaneko #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
