--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
忘年会! << Home >> 侮るな!血圧
2016/12/03 耳障り・・・
MASA-K




ブゥゥゥゥゥゥゥゥーーーー……


ブゥゥゥゥゥゥゥゥーーーー……



ブゥゥゥゥゥゥゥゥーーーー……





ブゥゥゥゥゥゥゥゥーーーー……








ブゥゥゥゥゥゥゥゥーーーー……









 M『お前達・・この音・・気にならねぇ~のかよっ!ヽ(`Д´)ノ』




U山「気になる・・っちゃ・・・気になりますけど・・・(; ̄ー ̄川 」




Y元「いえ・・・特には・・・(;・∀・)」





 M『ウソだろっ!?( ̄□ ̄;)!! お前達・・耳がおかしいのか!?(  ̄ロ ̄)σ』










もうね・・・・・ずっと気になってたんだけど・・・・

換気扇から・・・いつも異様な音がしてんだよ!!(。≧O≦)ノ

こいつらが・・いつ気付くのか・・・見てたんだけど・・・・

平然と・・・何食わぬ顔で・・PCで書類を作ってるんだ・・・


俺には・・・この音が・・どうも耳障りでしょうがなかった・・・

そして・・・先日・・・・




もう・・我慢の限界だ!!(`□´)




と思い・・・・口を開いたんだ!!

こいつらの耳は・・・一体どうなってんだ!?( ̄▽ ̄;)



そして・・・管理人へ電話を掛けると・・・・

「業者をそちらに寄こすから・・・・」

とのこと・・・


そしてやってきた業者が・・・換気扇のスイッチを入れると・・・・






ブゥゥゥゥゥゥゥゥーーーー……




業者「うわぁ~・・・こりゃひどい音ですねぇ~・・・(;゜∇゜)」

 M『ですよねぇ~~・・・(  ̄▽ ̄)σ』

業者「こりゃ・・仕事にならんかったでしょ・・?(;゚-゚)/」

 M『そうなんですよ・・・・(A;´ 3`) /』

業者「これは・・モーターがイカレてますので・・・取り換え工事になりますね!(^^ゞ 」

 M『じゃぁ・・・お願いします・・・(・_・;』

業者「機材が入荷次第・・工事に入りますね!(⌒・⌒)ゞ 」

 M『はい!お願いします!ヽ(^_^;)』







そして・・・・昨日・・・・


換気扇の交換工事が来ました!!




DSC_3185.jpg


DSC_3186.jpg




手際よく・・・旧換気扇を外しに掛かる職人さん・・・・

工事を開始して・・・・

約1時間程度で・・・



DSC_3187.jpg


新品に交換完了!!


早速・・電源を入れると・・・・・





フィィィィィィィーーーーー‥…





 M『メッチャ静かじゃないかよ!!\(*^^*)/』



Y元「ホントっすね・・静かだ・・・(;゜∇゜)」




U山「こうして聞くと・・・前のがうるさく感じますよね!?(^^ゞ 」





 M『感じるんじゃない!実際うるさかったんだよっ!(#`皿´)σ』



DSC_3189.jpg


と換気扇の下で・・・音を確認するU山・・・・・


お前達の耳は・・・やっぱりおかしいぞ!!(。≧O≦)ノ




どうかしてるぜっ!( ゚Д゚)σ




スポンサーサイト
07:13 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
忘年会! << Home >> 侮るな!血圧
Trackback
> 換気扇みたら大東かと思いましたが、吊り戸棚見たら、そうでもないですね

ちょびさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

やはり・・・見るところがちがいますねぇ~!!
さすが!ちょびさん!!
俺には・・さっぱり分かりませんが・・・
見る人が見たら・・分かるんでしょうねぇ~!(^◇^;)>
2016/12/05 07:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
> 音って、気にしだすと気になりますよね。
> でも、気になるけど、面倒な事にかかわりたくないから、気にしない様にしているというのが、本音の様な気がしますが。
> そのうち、誰かが何とかしてくれる・・・・
>
> 小さい音量でも、聞き取れるか聞き取れないかの微妙な音量で人が会話をしているのも気になります。
> はっきり、聞き取れないから、無意識のうちに耳を傾けてしまっているのかもしれません。
>
> でも、一つ不快ごとが減って、よかったですね。

森の端材工房さん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

まさに・・その通りだと思います・・・
気にはなってるけど・・・
第一発言者になると・・・自分がしなくちゃ
いけなくなるので・・・
聞こえないふりをしてるのかと・・(;一一) ジィー
見て見ぬふり・・・・
聞いて聞かぬふり・・・・・
だめですねぇ~!!(。≧O≦)ノ
2016/12/05 07:22 | URL | MASA-K #- | 編集
> 騒音って気にするとたまりませんネ。それも大きい音ではないけど、気になって仕方ないとか。人間の耳って変な能力(脳かも)があり 騒音も慣れると、さ程気にならなくなります。鉄道の高架下の喫茶店とか。工事現場で、ラジオ、ボリュームいっぱい一日中かけてる大工さんとか。私は車運転中のビビリ音が気になります。今乗っているポンコツワーゲンはヒドイ、路面が荒れているとラジオ音量UPしないとだめ。しかし職場の他の方「シカト」はないですよね---

kitchenplazaさん!!チィ~ッス!!o(*^▽^*)o♪

人の耳って・・慣れるとそうでもないんですが・・・
気になると・・どうにも止まりません!!
俺の車も・・旧車の域に入っていますけど・・・
メーター周りのビビり音が・・・
最近気になりだしてしょうがありません・・(; ̄ー ̄川
ロードノイズも・・・どうにかならないものか・・??
と思案中です!(^^ゞ
2016/12/05 07:19 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長チィ~ッス!!
> とっても分かりますその気持ち。
> 異音って気になり出したら、もう他の事集中出来ないんですよね。でも、直ったら良かったです。
>
> 自分はいつも事務所で仕事していますが、今の時期私の隣で加湿器が思いっきり自己主張している(笑)
> うるさくて、うるさくて!
> 他の職員が私に話しかけて来ても、何言っているの聞こえないし、もう毎日イライラですよ・・・

芽吹さん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

ちょっとした異音って・・・
メチャメチャ気になりますよねぇ~・・・(; ̄ー ̄A
小さい音でも・・・
気になり始めると・・・ホント・・・
そっちに気が行っちゃって・・・
集中できません!!(^^ゞ
あれって・・ホントストレス以外・・
何物でもありませんね!!(^◇^;)>
2016/12/05 07:16 | URL | MASA-K #- | 編集
> ( -。-)スゥーーー・・・ o(>▽▽<)oキャハハ ーー☆彡
> こうして聞くと・・・前のがうるさく感じますよね
>
> って..щ(ʘ╻ʘ)щ どんな耳――✨プププ

まんねんずさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

ホント・・・
『お前達!どんな耳しとんねんっ!(。≧O≦)ノ』
ってツッコんでやりましたよ!!
なんていうんだろ・・??
悪い意味で・・無関心・・・??
なんですかねぇ~・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
2016/12/05 07:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 私も音に結構敏感なんで、ちょっと物音が聞こえると気になります。
> でも音には敏感なクセに人の言葉が聞き取れないことが多々あります(≧▽≦)
> 滑舌が悪い上司の言葉がいつも聞き取れないです(≧▽≦)
> 物音は気になるので、上司の
> お弁当を食べるクチャクチャ音や飲み込む喉の音が
> 耳障り(≧▽≦)
> 不便な耳です...
> ずっと不快な音が聞こえると、イライラしますね~~
> みんな麻痺しちゃっているんですかね!
> 換気扇、新しくなって良かったですね(≧▽≦)
> これで仕事がはかどりますね!!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

もぉ~・・・マジで・・・
このコメント読んで・・笑っちゃいました!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
滑舌の悪い上司の言葉が聞き取れない・・・
クチャクチャ音や飲み込む喉の音が耳障り・・・
これはもう・・・人格否定ですよねぇ~!!(*^日^*)゛グワッハッハ
もう・・マジで笑うぅ~~!!
換気扇は・・静かになりました!!(^_-)-☆
俺も・・・
U山の滑舌の悪さが・・・メッチャ気になります!(゚∇^d)
2016/12/05 07:11 | URL | MASA-K #- | 編集
換気扇みたら大東かと思いましたが、吊り戸棚見たら、そうでもないですね
2016/12/04 17:22 | URL | ちょび #- | 編集
こんにちは。
音って、気にしだすと気になりますよね。
でも、気になるけど、面倒な事にかかわりたくないから、気にしない様にしているというのが、本音の様な気がしますが。
そのうち、誰かが何とかしてくれる・・・・

小さい音量でも、聞き取れるか聞き取れないかの微妙な音量で人が会話をしているのも気になります。
はっきり、聞き取れないから、無意識のうちに耳を傾けてしまっているのかもしれません。

でも、一つ不快ごとが減って、よかったですね。
2016/12/04 00:30 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集
騒音って気にするとたまりませんネ。それも大きい音ではないけど、気になって仕方ないとか。人間の耳って変な能力(脳かも)があり 騒音も慣れると、さ程気にならなくなります。鉄道の高架下の喫茶店とか。工事現場で、ラジオ、ボリュームいっぱい一日中かけてる大工さんとか。私は車運転中のビビリ音が気になります。今乗っているポンコツワーゲンはヒドイ、路面が荒れているとラジオ音量UPしないとだめ。しかし職場の他の方「シカト」はないですよね---
2016/12/03 12:31 | URL | kitchenplaza #- | 編集
組長チィ~ッス!!
とっても分かりますその気持ち。
異音って気になり出したら、もう他の事集中出来ないんですよね。でも、直ったら良かったです。

自分はいつも事務所で仕事していますが、今の時期私の隣で加湿器が思いっきり自己主張している(笑)
うるさくて、うるさくて!
他の職員が私に話しかけて来ても、何言っているの聞こえないし、もう毎日イライラですよ・・・
2016/12/03 10:57 | URL | 芽吹 #- | 編集
( -。-)スゥーーー・・・ o(>▽▽<)oキャハハ ーー☆彡
こうして聞くと・・・前のがうるさく感じますよね

って..щ(ʘ╻ʘ)щ どんな耳――✨プププ

2016/12/03 10:54 | URL | まんねんず #LkZag.iM | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
私も音に結構敏感なんで、ちょっと物音が聞こえると気になります。
でも音には敏感なクセに人の言葉が聞き取れないことが多々あります(≧▽≦)
滑舌が悪い上司の言葉がいつも聞き取れないです(≧▽≦)
物音は気になるので、上司の
お弁当を食べるクチャクチャ音や飲み込む喉の音が
耳障り(≧▽≦)
不便な耳です...
ずっと不快な音が聞こえると、イライラしますね~~
みんな麻痺しちゃっているんですかね!
換気扇、新しくなって良かったですね(≧▽≦)
これで仕事がはかどりますね!!
2016/12/03 10:11 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
