--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
また・・・一週間! << Home >> 過酷な日常 【part2】
2016/12/09 現実は・・・
MASA-K



もうね・・・・

曜日の感覚さえ・・・なくなってきちゃってるんだ・・・(; ̄ー ̄A

記事を書いてるのも・・・・

いつの出来事の記事だっけ・・??(・_・;

って・・・真剣に考えるほどだ・・・


基本的に・・・・

朝・・・9時ごろ起床して・・・

昼間はアイランドの仕事・・・・

空港の打合せに時間と労力を費やし・・・・

夜・・・7時から9時までは・・・ちょっとゆっくりタイム・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

そして・・・

9時から明け方4時くらいまで・・・空港夜間の仕事・・・

事務所に戻り・・・

床に就くのが・・・朝5時・・・


働いてる時間が・・・日付けをまたぐので・・・

今日が何日なのか・・・マジで分からなくなるんだ・・・(;´@へ@`)アゥ…



昼の打合せに出ると・・・



「あれ??昨日・・夜間に出たんじゃなかったっけ??( ゚Д゚)σ」



って聞かれるけど・・・・



俺が出席しないと夜間の状況は分かんねぇ~だろ!(# ゚Д゚)σ



って・・・心の奥底で叫んでいる・・・

夜の状況も分かってない奴らが・・・・

昼間の打合せで・・夜の段取りを勝手に決められて・・・





振り回されてたまるかっ!(メ゚皿゚)σ






っていう思いが・・・俺を刈りたてるんだ!!

そりゃ・・・キツイさ!過酷さ!

でもな・・・・


誰かに振り回されて・・・

仕事をするのが・・・嫌なんだ!!


まさに・・・・


いつぞやの刑事映画のような・・・・







事件は会議室で起きてるんじゃない!!

現場で起きてるんだっ!(# ゚Д゚)σ







を・・・地で行ってる俺・・・(^^ゞ

自分の意志で・・・自分の判断で・・・

仕事は・・やる!!


他の奴らの指図は受けねぇ~!!


現場で汚れて・・働いてる奴の意志が・・・

一番強いんだ!!


作業員は・・・極寒の中・・・

他の人たちと逆転の生活を強いられて頑張ってんだ!!

そいつらが・・・報われなくて・・・

何が工事現場だ!!



俺は・・・そんな奴らの・・・代弁者なんだ!!




俺は・・現場で采配を揮う・・・

その・・・決断を迫られた時の判断は・・・・

そこに居る・・・俺にしか分からない判断なんだ!!



危険な予感は・・・心で感じるもんなんだよ!!

危険な音は・・・耳で感じるもんなんだよ!!

危険な物は・・・目で見て感じるもんなんだよ!!

危険な匂いは・・・鼻で感じるもんなんだよ!!






そして・・これは危ない!って判断するんだ!!





そこにある真実は・・・

現場に居る物にしか分からないんだ!!





本当の・・・現実は・・・・

昼間の・・・会議室で決まるもんじゃ・・・ないんだよ・・・・



だから・・・俺は・・・

キツかろうと・・・眠かろうと・・・

昼の打合せには・・・出るんだ!!



それは・・・疲れ切った・・・・

無精ひげを生やした格好ではなく・・・

毅然たる態度と・・格好で・・だ!!



辛い時・・・辛い顔や態度で振る舞うヤツがいる・・・・

俺は・・これだけ辛いんだぞ!!って・・・・アピール・・??

でもね・・・・

俺が思うに・・・

辛い時こそ・・・真実を笑って言えるヤツの方が・・・

よっぽど器量溢れる漢(おとこ)に見えるんだぜ!!




それが・・・男ってもんだろ!?



05:13 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
また・・・一週間! << Home >> 過酷な日常 【part2】
Trackback
> 組長チィ~ッス!!
>
> 組長大丈夫ですか??
> 働き詰めじゃないですか・・・
> いくらリ〇イン飲んでも足りないくらい。
> もう少しで年末ですが、ゆっくり出来ると良いですね。
>
> うちもチョッと真似て
>
> 介護は事務所で起きているんじゃない!!
> 現場で起きているんだっ!
>
> ハイ。肝に銘じて頑張るしだいです(笑)

芽吹さん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

そうですよね!
介護のお仕事も・・いや・・
介護のお仕事の方が絶対に大変だと思います!(; ̄ー ̄川
体力使うし・・相手が生身の人間ってことも・・・
建設業は・・人間関係は大切ですが・・・
実際に相手にしてるのは・・・機械ですから・・(^^ゞ
お互い・・頑張りましょう!!(゚∇^d) グッ!!
2016/12/12 09:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> 睡眠 大切ですヨ~♡
>
> 確かに
> 現場は 会議室決まるものでは無い!!!
>
> どんなに寝不足も
> 毅然たる態度と 格好で☆
>
> 信念持ち ぶれないMASA-Kさん
> 素敵です~♪
>
> でも
> 寝不足継続は出来るだけありません様に・・・
>
> 体調お気をつけて下さいね☆彡

田舎のオードリーさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

確かに・・・睡眠不足は・・・
あまりいい物ではありません・・・(;´д`)ゞ
でも・・・
勝手な段取りのせいで・・・危険作業を強いられることも・・・
精神的にダメですね・・(^^ゞ
危険の芽は・・早い段階で摘んでおかないといけません!(^_-)-☆
2016/12/12 09:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、お疲れさまです。
> まさに超人って感じですねv-91

どんちゃんさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

超人ですか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/
人を超えてますかねぇ~・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもね・・・
なんだか・・・試練って言うものを超える
楽しみ・・というか・・そんな感情が・・・
芽生えてますよね!(^_-)-☆
2016/12/12 09:46 | URL | MASA-K #- | 編集
>  危険な予感は・・・心で、危険な音は・・・耳で、危険な物は目で見て、危険な匂いは・・・鼻で、なかなか含蓄のある言葉、特に人命を預かる現場では常に緊張状態でいることの必要性を実感します。

inkyoさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

現場で一番厄介なのは・・・
事故です・・
でも・・・会議の席では・・
そんな危険作業の事は無視して進んでいきます!
出来ない理由を先に述べるわけではないんですが・・・
あからさまに危険なことは・・ハッキリNO!です!(^^ゞ
特に夜間作業は・・・時間的な制限もありますからね・・・(^◇^;)>
2016/12/12 09:43 | URL | MASA-K #- | 編集
組長チィ~ッス!!

組長大丈夫ですか??
働き詰めじゃないですか・・・
いくらリ〇イン飲んでも足りないくらい。
もう少しで年末ですが、ゆっくり出来ると良いですね。

うちもチョッと真似て

介護は事務所で起きているんじゃない!!
現場で起きているんだっ!

ハイ。肝に銘じて頑張るしだいです(笑)
2016/12/11 12:05 | URL | 芽吹 #- | 編集
睡眠 大切ですヨ~♡

確かに
現場は 会議室決まるものでは無い!!!

どんなに寝不足も
毅然たる態度と 格好で☆

信念持ち ぶれないMASA-Kさん
素敵です~♪

でも
寝不足継続は出来るだけありません様に・・・

体調お気をつけて下さいね☆彡
2016/12/10 06:16 | URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 編集
MASA-Kさん、お疲れさまです。
まさに超人って感じですねv-91
2016/12/09 20:12 | URL | どんちゃん #mQop/nM. | 編集
 危険な予感は・・・心で、危険な音は・・・耳で、危険な物は目で見て、危険な匂いは・・・鼻で、なかなか含蓄のある言葉、特に人命を預かる現場では常に緊張状態でいることの必要性を実感します。
2016/12/09 08:55 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
