2016/12/13 元気がでるぜぇ~!!
MASA-K



今日の記事は・・・・

このブログの存在を知る・・・数少ない俺の友人がさ・・・

このブログを読み返してて・・・

メッチャ笑ってた記事が・・・この記事で・・・

電話で話してても・・・・

会話にならない程・・・爆笑してたんだ!!


その記事を・・・再度・・・今になって・・・




カムバック!!(゚∇^d) グッ!!




それは・・・・小学生の珍解答!!



てかね・・・・

珍解答とは言うものの・・・

子供の発想って・・・素晴らしい!!

その発想のまま・・・大人になってもらいたい!!

って思ったから・・・以前も記事にしたんだと思う・・・



これから先は・・・・

言葉はいらねぇ~~っ!!



では・・・・行ってみよう!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

子供の発想に括目せよ!!




1.png

「自慢」・・・・・いやいや・・・・

それでも・・・何気に“自慢”してるっぽいよね!d(⌒ー⌒) グッ!!



6.png

これは・・・ある意味・・正解でしょ!!

確かに・・“ナン”ですからね!!(^_-)-☆

問題の出し方が・・・いかんだろ・・・(((*≧艸≦)ププッ




8.png

広い言葉が・・・“ファミリーレストラン”

その言葉より狭い言葉が・・・“バーミヤン”“サイゼリヤ”“すかいらーく”

(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ




9.png


モーニング娘!!

(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ





10.png


東京 → 江戸

確かに・・・過去・・だよねぇ~・・(*^m^)o==3プッ




12.png


「答えのある人生なんていらない!」


俺もそう思うっ!(  ̄ロ ̄)ノ




13.png

「有機物」・・・・・

確かに・・・たくさん書いたねぇ~!!(((*≧艸≦)ププッ

ナイスッ!(>▽<)b




20.png


「世界は愛と憎しみでできています!」

深いぃ~~~!!




24.png


確かに・・・“ニーズ”って言葉は・・使ってるよねぇ~・・・(^◇^;)>

ジャニーズと一緒に車を作ったら・・・

どんな車が出来るんだろう・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ




25.png


「段ボールを先生が・・食べる!ヽ(^0^)ノ」

「食べません!(*`Д´)σ」




26.png


「先生が体操で・・世界を変える!ヽ(^0^)ノ」

「変えません!(*`Д´)σ」




27.png

それは・・・・問題の・・・矢印の位置が・・・ちょっと・・・

そりゃ・・・“口”って答えるでしょ!*(ノ^∀^)ノ*

てか・・・これに・・矢印・・・いらなくね??(*・・)σ




34.png


「日直」 → “ひじき”




39.png


「戦闘」って漢字の方が難しいだろっ!(。≧O≦)ノ




60.png

いやいやいや・・・・・・

これは・・・確実に・・・・・


問題が悪いだろっ!!(#`皿´)σ


これで・・・曲名が分かる方が怖いわ!!(# ゚Д゚)σ




85.png


もうね・・・・

その挿絵が・・・ハイチュウに見えますやん!!(*・・)σ

逆に・・・ハーモニカに見えんし・・・・(;´д`)ゞ




90.png


なんやねん・・・どこのくみや・・・なまえいうてみぃ~!( ̄△ ̄#) ウラー




99.png


確かに・・ごもっともです・・・

これは・・・俺も・・・胸が痛い・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

ずっと起きてたら・・・無理があるんだよ・・・でもねぇ~・・・




108.png


いいなぁ~~~!!!

「政治家のお食事券!」

スッゲー豪華な料理が出てくるんだろうなぁ~~~!!






どうでしたか???

子供の発想って・・・・スンゲー面白くて・・・

でも・・・言いえて妙で・・・・

果たして・・・これを・・叱れるのか・・??

って思うんだよねぇ~・・・<(@^_^@)


大人の頭って・・・固まってしまってるから・・・・

こんな柔らかい・・・柔軟な発想って・・・・

今・・俺が居るような・・・土木の世界では必要なんだと思うんだよ!!


逆転の発想・・・・っていうのか・・・・

物を見る目線・・・・っていうのか・・・・・(^◇^;)>



なんだか・・・ホッコリするんだよねぇ~!!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ





スポンサーサイト
07:07 | 未分類 | コメント:24 | トラックバック : 0 | page top
この時期になって・・・・ << Home >> また・・・一週間!
Trackback
> イイな イイな~♡
>
> こんな発想 大切に
> 一味 二味違う大人になって欲しい(#^.^#)
> ホント!
> 受ける先生もただ罰点だけでなく
> もっと柔軟に対応出来たら…◎
>
> 朝から何だか幸せ~(^_-)-☆
>
>
> 今日もお元気願っております☆彡

田舎のオードリーさん!!チィ~ッス!!ヽ(。>▽<。)ノ

朝から幸せな気分にさせられますよね!(^_-)-☆
教員も・・頭をもっと柔軟にして
接してあげたら・・・もっと面白い学園生活になると思うんです!
あれはダメ!これはダメ!
あれはこうしないと!これはこうしないと!
と・・大人の枠に入れてしまうのは・・・
これは教育ではないと思うんですよ・・・(ノ´∀`*)エヘヘ
2016/12/14 07:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは!MASA-Kさん!
>
> 子どもの発想がすごすぎて感心しますね!
> 面白い!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
> 大人になると固定概念が強いから、求められている解答をつい書きますが、こういう子供の斬新な解答を見ると
> 大人の頭の固さを実感します。
> 逆に勉強になりますね!
> 先生のツッコミも最高!!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

これを見ると・・・
大人に頭が・・どれだけ固いか・・・
そう実感させられます!<(@^_^@)
今こそ!!
この子供の発想が・・・世界を変える
と言っても・・過言ではないと思うんですが・・(^^ゞ
2016/12/14 07:40 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは!
>
> アハハハハ♪
> ある意味、このテストの子
> 賢い気が(σ≧▽≦)σ
> 将来は天才かなヽ(≧∀≦)ノ
> MASAさん、よくこんな子見つけましたねっ( 艸`*)ププッ

sibanekoさん!!チィ~ッス!!ヽ(o゚∀゚o)ノ

そうなんです!!
逆に・・こんな発想を持て!って
言われても・・なかなか持てません!!
それは・・その子の天性のもの!(^_-)-☆
そこを生かしてあげるのが・・・
教育・・だと思うんですけどね!(^◇^;)>
2016/12/14 07:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> 昼に僕が読んで、夜、助手とともに
> もう一度読みましたが二人で大笑いwww
> 涙が止まりません~~
> こう言う発想って良いですよね^^
> 何もかも杓子定規に囚われるより
> この発想のまま、育って欲しいです^^
> こう言う子達が凄い発明をしたりして
> 世の中を引っ張っていくんでしょうね^^
> がんばれ、小学生!!
>
> ポチッ全部!

土佐けんさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

今の学校教育は・・・
何でもかんでも・・公式で・・・
臨機応変に欠けると思います!
こんな・・素晴らしい発想を持った子供が・・・
その感性のまま成長したら・・・
将来の日本も・・面白くなってくると思うんですがねぇ~・・(^^ゞ
2016/12/14 07:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんわ。
> 子供の発想力ってスゴイ!と再認識しました。
> このまま成長させてあげたいなぁ~。。。
> ユニークな大人になりそう。
> でも「矯正」されるんだろうな・・・残念ながら。

野付ウシさん!!チィ~ッス!!( ^^)ノ

そうなんですよねぇ~・・・
こんな素晴らしい発想を持った子供も・・・
四角四面に“矯正”されていくんですよねぇ~・・・
教育っていう主観点は・・・
果たして・・そこなんでしょうか・・??
2016/12/14 07:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> 久しぶりに声を出して笑わして頂きました。
>
> いや~~ 純粋っていいですねぇ~

RSくんさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

子供の純粋な感情は・・・
世の中を笑顔にさせてくれますね!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
ホント・・子供の発想は・・無限大です!
このまま・・成長してくれたら・・・
カッコイイ大人になれると思いますけどねぇ~・・(^^ゞ
2016/12/14 07:31 | URL | MASA-K #- | 編集
> 子供の考え方って面白いですね。
> 私が教員だったら、『私はこういうふうに答えてもらいたかったけど、君の答えも大いにありだよね』ってコメントして、減点はしないでおくような気がします。

AzTakさん!!チィ~ッス!!(〃⌒ー⌒)/

俺も・・教員だったら・・・
そうしてると思います!(*^日^*)゛グワッハッハ
子供の考えを尊重してやることも・・・
教員としての使命ではないでしょうか!(^◇^;)>
教育委員会が・・敵ですね!(^^ゞ
2016/12/14 07:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長!やばいっす( ̄▽ ̄;)
> 会社で吹き出しちまいました。
> 周りの目が。。。痛い(><)
>
> でも、子供の純粋な心に
> ほっこりしました♪

きゃふさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

あぁ・・・きゃふさん・・・
やっちゃいましたか・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
会社で吹き出したら・・ヤバいっすね・・
会社の方も・・・
ピュアな心を持って・・・
ユーモア溢れる会社を目指したいものです!(^^ゞ
2016/12/14 07:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長チィ~ッス!!
>
> 子供の発想って無限大ですよね。
> 確かに面白いけど、逆に各解答の数々に尊敬します。
>
> こんなピュアな子供がこの日本を背負っていく。
> 良いじゃないですかぁ、将来大物ですよ!!

芽吹さん!!チィ~ッス!!(ノ^∇^)ノ

こんな回答を見て・・・
日本の将来が不安だ・・・
って思う人もいると思いますが・・・
俺は・・逆に・・・
この発想のまま大人になってくれたら・・・
頼もしいとさえ思います!(^_-)-☆
発想の転換が必要ですね!(o^-')b グッ!
2016/12/14 07:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> わはははは、
> 全部面白いけれど、私が一番好きなのは「有機物」かな、本当にできるだけ書きました感が伝わってきますよね~
>
> そういえば、うちの息子もかつて「生活」を「なまかつ」ってガチで読みました💦

おくちうむさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

子供の発想って・・素晴らしい!!
ついつい・・笑ってしまいますが・・・
本人は真剣なんでしょうねぇ~!!(^^ゞ
「なまかつ」でもいいんですよ!(^_-)-☆
有機物をたくさん書きなさい・・・
の回答も・・素晴らしい!!d(⌒ー⌒) グッ!!
2016/12/14 07:14 | URL | MASA-K #- | 編集
>  子供達の独創的発想が素晴らしいです。テレビのお笑い番組よりこちらの方が楽しい。

inkyoさん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

どこぞのつまらないお笑いを見るより
数倍面白いですよね!(((*≧艸≦)ププッ
でも・・子供の発想って・・・
ホントに無限大ですねぇ~!O(≧∇≦)O イエイ!!
2016/12/14 07:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> すごい!素晴らしすぎる!!
> もう~ねぇ〜ナイスすぎ、
> 「イイね」い~っぱい押したい!
> 子供って素晴らしいねぇ~
> その答えにのってあげる先生なら素敵♪
>
> 仕事前に笑わせてもらいました!
> (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
> ありがとうございます!
> 今日も笑って頑張ります♪

napoさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

いいでしょぉ~~!!これ!
面白いっていうのもそうですけど・・・
子供の発想って・・ホント素晴らしい!( ^_^)ノ
俺も・・人生の方程式なんてない!
っていう考え方なので・・・
このまま・・成長してくれたらいいなぁ~!(^_-)-☆
2016/12/14 07:09 | URL | MASA-K #- | 編集
イイな イイな~♡

こんな発想 大切に
一味 二味違う大人になって欲しい(#^.^#)
ホント!
受ける先生もただ罰点だけでなく
もっと柔軟に対応出来たら…◎

朝から何だか幸せ~(^_-)-☆


今日もお元気願っております☆彡
2016/12/14 05:49 | URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 編集
こんばんは!MASA-Kさん!

子どもの発想がすごすぎて感心しますね!
面白い!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
大人になると固定概念が強いから、求められている解答をつい書きますが、こういう子供の斬新な解答を見ると
大人の頭の固さを実感します。
逆に勉強になりますね!
先生のツッコミも最高!!
2016/12/13 22:14 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
こんばんは!

アハハハハ♪
ある意味、このテストの子
賢い気が(σ≧▽≦)σ
将来は天才かなヽ(≧∀≦)ノ
MASAさん、よくこんな子見つけましたねっ( 艸`*)ププッ
2016/12/13 21:52 | URL | sibaneko #- | 編集
昼に僕が読んで、夜、助手とともに
もう一度読みましたが二人で大笑いwww
涙が止まりません~~
こう言う発想って良いですよね^^
何もかも杓子定規に囚われるより
この発想のまま、育って欲しいです^^
こう言う子達が凄い発明をしたりして
世の中を引っ張っていくんでしょうね^^
がんばれ、小学生!!

ポチッ全部!
2016/12/13 21:00 | URL | 土佐けん #tHX44QXM | 編集
こんばんわ。
子供の発想力ってスゴイ!と再認識しました。
このまま成長させてあげたいなぁ~。。。
ユニークな大人になりそう。
でも「矯正」されるんだろうな・・・残念ながら。
2016/12/13 19:00 | URL | 野付ウシ #- | 編集
久しぶりに声を出して笑わして頂きました。

いや~~ 純粋っていいですねぇ~
2016/12/13 17:27 | URL | RSくん #wUpZTPhQ | 編集
子供の考え方って面白いですね。
私が教員だったら、『私はこういうふうに答えてもらいたかったけど、君の答えも大いにありだよね』ってコメントして、減点はしないでおくような気がします。
2016/12/13 16:04 | URL | AzTak #ba33.0Zs | 編集
組長!やばいっす( ̄▽ ̄;)
会社で吹き出しちまいました。
周りの目が。。。痛い(><)

でも、子供の純粋な心に
ほっこりしました♪
2016/12/13 13:51 | URL | きゃふ #FvLIUmYM | 編集
組長チィ~ッス!!

子供の発想って無限大ですよね。
確かに面白いけど、逆に各解答の数々に尊敬します。

こんなピュアな子供がこの日本を背負っていく。
良いじゃないですかぁ、将来大物ですよ!!
2016/12/13 09:57 | URL | 芽吹 #- | 編集
わはははは、
全部面白いけれど、私が一番好きなのは「有機物」かな、本当にできるだけ書きました感が伝わってきますよね~

そういえば、うちの息子もかつて「生活」を「なまかつ」ってガチで読みました💦
2016/12/13 09:16 | URL | おくちうむ #- | 編集
 子供達の独創的発想が素晴らしいです。テレビのお笑い番組よりこちらの方が楽しい。
2016/12/13 08:57 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集
すごい!素晴らしすぎる!!
もう~ねぇ〜ナイスすぎ、
「イイね」い~っぱい押したい!
子供って素晴らしいねぇ~
その答えにのってあげる先生なら素敵♪

仕事前に笑わせてもらいました!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
ありがとうございます!
今日も笑って頑張ります♪
2016/12/13 08:02 | URL | napo #JalddpaA | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.