--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
俺の昼飯!! << Home >> 結婚披露宴!
2016/12/20 どうでもいいこと・・・・
MASA-K



皆さまには内緒にしていましたが・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

実は・・俺・・・・

先週の日曜日は・・空港の夜間作業に出てたんです・・・(; ̄ー ̄A

別に・・・内緒って程のもんじゃないんですけどね・・・(;^_^A

で・・・・月曜日の朝一番で・・・発注者と打ち合わせ・・・・

寝たのは・・・ほんの数時間・・・・



どんな生活やねんっ!(。≧O≦)ノ




って言いたくなるほどですよ!!

12月は・・・“師走” と言いますが・・・

俺の中では・・・“禿走” ですよ!!ホント!!


禿が走っとります!!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

あれもこれも・・・・どれもかれも・・・・

俺はスーパーマンかっ!!☆\( ̄ ̄*)バシッ

と・・・いろいろ言ってますが・・・・

何が言いたいかと言いますと・・・・・(  ̄▽ ̄)σ



皆さんへのコメ返が遅れております!ごめんなさい!(≧o≦)ノ



という訳で・・・・

ちょっと・・今・・バタついとりまして・・・(^^ゞ

まとめてコメ返するつもりなので・・・

どうか・・お待ちをぉ~~~!!(~_~;)




で・・・日曜日・・空港の夜間作業に出たんだけど・・・・・

ま・・・作業風景は・・こんな感じ・・・・

glDSC_3307.jpg

なんだけど・・・・

やっぱ・・・日曜日の深夜ともなると・・・・

いつもに増して・・・









シィィィイイイーーーーーン……・




と静まり返ってるんだよ・・・・・

それでいて・・・・極寒!!

ただ・・・工事車両の音だけが・・・響き渡ってる・・って感じだな・・・・


相変わらず・・・・

真横には・・・旅客機!!



glDSC_3302.jpg


点検をしている人が・・・数名・・いるだけ・・・

でね・・・・ここで・・・・






“ん・・・??( →_→)?”







と・・・気付いたことがあるんだ!!


それは・・・・ここ!!


glDSC_3304.jpg


翼の下に付いている・・・・ ジェット部分!!

なにやら・・・ステッカーのような物が貼ってあるんだ!!


もう少し・・・近づいてみると・・・


glDSC_3305.jpg


なんだか・・・“鷹”のような・・・“鷲”のような・・・


こんなステッカー・・・・

ただの遊びで貼ってるわけじゃないよなぁ~・・・

って思ってたら・・・

どうにもこうにも・・・気になっちゃって・・・(^◇^;)>

ついつい・・・調べてみたんだ!!(^_-)-☆



でね・・・結論から言うと・・・・これは・・・



ジェット製造メーカーのステッカー!!



だったんだ!!

ジェット製造メーカーは・・世界的に3社あって・・・・




世界1位は・・・

「ゼネラルエレクトリック社」

glge-logo.jpg



2位は・・・

「ロールスロイス社」

glcar-brand-emblem-rolls-royce-02.jpg



3位が・・・

「プラットアンドホイットニー社」

glimg_0.jpg



だった!!


恐らく・・・これを見てる皆さんは・・・・


「へぇ~・・・・へぇ~・・・(;゚д゚)σ」


って見てくれてるでしょうが・・・・・・・

正直なところ・・・・・





「別に・・どうでもいいがな!(-_-;」




って・・思ってるでしょぉ~~??(  ̄ー ̄)σ

いや・・・

思ってるね!!多分・・・・(^◇^;)>




だって・・・・・




俺もそう思ってるもん!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ




俺も・・一生懸命に調べたのはいいけど・・・・

「だから・・・なに?( -Д-)σ」

って・・・自分で思ったくらいだからね・・・(^_-)-☆


でもま・・・・

気になったまま・・調べないよりは・・・・

調べて・・スッキリした方がいいよね!!(o^-')b



スポンサーサイト
06:48 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
俺の昼飯!! << Home >> 結婚披露宴!
Trackback
> こういうのが身近で見れるってある意味現場の役得ですよね。でも深夜の吹きっさらしって凍えるんでしょうね。頑張ってくださいね~

自遊自足さん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

夜中の空港滑走路は・・・
マジで・・凍えるほど寒いです!!
下のコンクリートは完全に冷えていて・・・
ずっと立ってると・・・
確実にヒザにきます!(;´д`)ゞ
でも・・・
真横で飛行機が見れるのは・・・
特権ですね!(゚∇^d)
2016/12/21 09:55 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます MASA-Kさん
> 結婚式が土曜日良かったですね
> 日曜日から夜勤でしたか空港はめっちゃ寒いですが
> 風邪はぶり返していませんか
>
> ジェットエンジンのメーカー「ロールスロイス」は知ってました
> 車メーカーだったので印象がありました
> 日本でも車メーカーと飛行機はつながっていますからね
> 「ゼネラルエレクトリック社」電気メーカーですが1位ですか
> 電気メーカと言う認識が変わりました「へぇ~」です

ヨッシィーさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

へぇ~!!
ゼネラルエレクトリックって・・・
電気メーカーなんですね!!(^^ゞ
そこに・・“へぇ~!”ですよ!!
ヨッシィーさん・・物知りなんですねぇ~!!(○゚▽゚○)/
ロールスロイスも知っていたとは!!
ヨッシィーさんって・・何者なんっすか!?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2016/12/21 09:52 | URL | MASA-K #- | 編集
>  空港に休みがないのでこれも仕方ないことでしょうか、休日出勤ご苦労様です。航空会社に勤めていた叔父がYS11のエンジンはロールスロイスと教えてくれたのは50年近く前、車だけではないとそのとき感心しました。

inkyoさん!!チィ~ッス!!(=^ー゚)ノ

おぉ~~~!!!
inkyoさんは知っていたんですね!!
さすがです!!(^_-)-☆
俺は・・ロールスロイスと言えば・・・
高級車!ってしか思いませんでした!<(@^_^@)
しかし・・凄いですね!!(゚∇^d) グッ!!
2016/12/21 09:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます♪
> こんな近くで見れるって、滅多に出来ないですからね~
> 私も『へぇ~~』って思います♪
>
> ロールスロイス社って、車だけじゃないんですね!!
> これも『へぇ~~』です
>
> 日曜日もお仕事だったんですね
> ほんと、体に気を付けて下さいね♪
>
> 私は3日間、食っちゃ寝~しますよ~(≧ω≦。)プププ

豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

ですよねぇ~!!
ロールスロイスが飛行機のジェットを作ってるなんて・・・
想像もしてませんでしたよ!!(^^ゞ
高級車!!
ってイメージですもんねぇ~・・・(^◇^;)>
しかし・・・
空港は寒すぎです!(〇o〇;)
2016/12/21 09:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> めっちゃ、「へぇ~~~」でした!
> 今後は機体のステッカをジロジロ見てしまうことになりそうです(*‘∀‘)
> あ~んど、GE で航空機を作っていたなんて知りませんでした~~
> 再び「へぇ~~」です!

おくちうむさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

俺も・・最初見た時・・・
なんだ?これ・・??(〃゚д゚;A 
って思いました!(^^ゞ
今後は・・飛行機のジェット部分・・・
気にしてみてしまいそうです!(*^m^)o==3プッ
2016/12/21 09:45 | URL | MASA-K #- | 編集
こういうのが身近で見れるってある意味現場の役得ですよね。でも深夜の吹きっさらしって凍えるんでしょうね。頑張ってくださいね~
2016/12/21 06:26 | URL | 自遊自足 #- | 編集
おはようございます MASA-Kさん
結婚式が土曜日良かったですね
日曜日から夜勤でしたか空港はめっちゃ寒いですが
風邪はぶり返していませんか

ジェットエンジンのメーカー「ロールスロイス」は知ってました
車メーカーだったので印象がありました
日本でも車メーカーと飛行機はつながっていますからね
「ゼネラルエレクトリック社」電気メーカーですが1位ですか
電気メーカと言う認識が変わりました「へぇ~」です
2016/12/20 10:40 | URL | ヨッシィー #- | 編集
 空港に休みがないのでこれも仕方ないことでしょうか、休日出勤ご苦労様です。航空会社に勤めていた叔父がYS11のエンジンはロールスロイスと教えてくれたのは50年近く前、車だけではないとそのとき感心しました。
2016/12/20 09:18 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集
おはようございます♪
こんな近くで見れるって、滅多に出来ないですからね~
私も『へぇ~~』って思います♪

ロールスロイス社って、車だけじゃないんですね!!
これも『へぇ~~』です

日曜日もお仕事だったんですね
ほんと、体に気を付けて下さいね♪

私は3日間、食っちゃ寝~しますよ~(≧ω≦。)プププ
2016/12/20 08:34 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
めっちゃ、「へぇ~~~」でした!
今後は機体のステッカをジロジロ見てしまうことになりそうです(*‘∀‘)
あ~んど、GE で航空機を作っていたなんて知りませんでした~~
再び「へぇ~~」です!
2016/12/20 08:21 | URL | おくちうむ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
