--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
人間不信・・・・ << Home >> 俺の昼飯!!
2016/12/22 ポジティブで行こう!
MASA-K



俺は今・・・・

昼はアイランドの現場・・・・プラス・・空港昼間の現場・・・

夜は・・空港夜間の現場を面倒見ているんだけど・・・・

なにせ・・・トラブルがありすぎる!!

それぞれの現場には・・・所長が居る訳なんだけど・・・

まぁ~・・・

俺も・・偉そうなことが言える立場ではないのだが・・・

どちらの現場も・・・基本的なところができていないんだ!!





相手に自分の思いを正確に伝える事だったり・・・・

誰が見ても分かり易い書類を作る事だったり・・・





そういう基本的なことが・・・トラブルの原因だったりする・・・

技術的なところは・・・それからだ・・・

俺は・・・まずはそこから改善しないと・・・スタッフ同士の意思疎通や・・・

コミニュケーションが全く取れていない状況で・・・

いい仕事なんて出来っこないのだ!!

そういう所の指導や・・・改善をしているんだ・・・


ところがだ!!

そう言う指導をしていると・・・・






「そんなの出来っこないに決まってる!」

「俺はなんでこんなハズレ現場に当たったかなぁ~・・・」

「そんなに何でもはできないですよ・・・」

「俺なりに努力してるんっすよ・・・」

「これでも精一杯やってるんです!」






と・・・聞こえてくるのは・・・

不平不満や・・愚痴・・・言い訳・・・

の数々・・・・・

時に・・・逆ギレっぽい態度まで・・・・




ネガティブ過ぎてイライラするぜ!( ー̀дー́ )





俺の仕事は・・・・俺の今の職責は・・・

アイランドと空港の現場を・・・上手くおさめる事!!

このくらいの事は・・・正直・・想定内の事なんだけど・・・・

愚痴や・・不満は・・・言いたけりゃ・・言ってりゃいいさ・・・


しかし・・・・

男として・・・いや・・・技術者の端くれとして・・・

口にしちゃいけない事がある!!

やっちゃいけない事がある!!



それは・・・・







“努力”や“精一杯”を理由に逃げようとすることだ!







「こんなに努力してるのに・・・まだやれと・・?」

や・・・・

「今で・・精一杯なんですよ!」

など・・・・





努力や精一杯を口にして・・・






自分の限界を自分で決めてるんじゃない!(# ゚Д゚)σ



俺が見て・・・・努力が足りない!と思うから言ってんだ!

俺が見て・・・精一杯やっていない!と思うから言ってんだ!




そう言うもんは・・・・自分で決めるモンじゃないんだよ!!


だから・・・俺は・・・こう言ってやったんだ!!









 M『じゃ・・聞くが・・・・・


どれだけ努力をしたら技術力が上がるんだ?( -∀-)σ』







この質問に・・・みんなは必ず口ごもる・・・・・

そこに・・答えはないからだ!!


これだけ努力したら・・・これができるはず!!



という・・・勝手な思い込み・・・・

その発想をしてたんじゃ・・・上にはいけないんだよ!!



努力することに上限はないんだっ!




俺の考え方と・・・根底から違うんだ!!

俺は・・・・そもそも・・・・

努力と言う言葉を・・軽々しく口にはしない!!


俺が思う・・・“努力”とは・・・・


これだけ努力したら・・・これができるはず!!


ではなく・・・・


これができるまで・・・やり続ける!


だからだ!!





“努力”が先に来るのではなく・・・・

“できるまで”が先に来る!!



それまでは・・・何があっても・・やり続けるんだ!!


そこに・・努力という文字は出てこない!!



そして・・・・

できるようになったという達成が・・・・・結果となり・・・・

やってきたことが・・・実を結ぶことに繋がるんだ!!




それが・・・言い返すと・・“努力した”という結果になるんだ!!



努力!と言う言葉は・・・・

結果の産物にしか過ぎないんだ!!

第三者が・・・・そう・・判断するだけの事なんだ!!





だから・・・・


自分の口から・・・“努力してるのに”をすぐ口に出す奴は・・・・

大した努力をしていないだろ・・・・

という判断を下す!!


言い換えるならば・・・・・




自分に甘えてるだけ!





俺は・・・アイランドと空港の現場・・・・・

両方の面倒を見ているんだが・・・・


この両方の現場が終わるまでは・・・

何を言われようと・・・嫌われようと・・・俺は・・諦める事はしない!!


結果を気にしてちゃ何も出来っこないさ!!


今を・・・その瞬間を・・・・

悔いの残らないようにやるだけなのさ!!(*^-°)v



どうせ・・逃れる事の出来ない苦難なら・・・・



楽しんでやるだけさ!(>▽<)b




ポジティブでいこうぜ!(^_-)-☆





スポンサーサイト
07:19 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
人間不信・・・・ << Home >> 俺の昼飯!!
Trackback
> こんにちは!
>
> MASAさんの思いが
> 皆さんにうまく伝わっていくと
> MASAさんも少しは楽になれるのになぁと
> 感心して読んでました(*^▽^*)
> 私も時々
> 友人に「料理が好きやから良いやん!」
> みたいな事を言われてイラっとします^^;
> 主婦の仕事で当たり前の事をしてるだけで
> お前も専業主婦やったら、もっと頑張れ!
> と言いたいところ、揉めるのを避けてます 汗

sibanekoさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

やらなきゃいけない事って・・・
必ずやらなきゃいけなんだけど・・・
したくない事が・・出来ない事・・・
みたいに・・言い訳やできない理由を
ベラベラ喋りだします・・・
結局・・するんだけど・・・
どうせするなら・・・
最初からヤル気出せばいいのに・・
って思います!(^_-)-☆
2016/12/23 07:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます MASA-Kさん
>
> 週の中だるみの木曜日に「喝」をもらい「しゃん」としました
> 言われる通りですね できない理屈を捏ねても何も生まれませんからね

ヨッシィーさん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

そうなんです・・・
したくない事・・=できない事
と判断して・・出来ない理由を述べ始めます・・・
これは・・意識を変えないと・・・
上手くいきません!(^^ゞ
結局・・・やるんですけどね・・
どうせやるんだったら・・楽しくやればいいのに・・・
って・・思いますけどね・・(^◇^;)>
2016/12/23 07:13 | URL | MASA-K #- | 編集
>  おはようございます。
>  >努力”や“精一杯”を理由に逃げようとすることだ!・・良い言葉です。本当に努力を惜しまず精一杯やっている人はこんな言い訳はしません。

inkyoさん!!チィ~ッス!!(ノ^∇^)ノ

なにかにつけ・・・
まず・・出来ない理由を先に言う人は・・・
なかなか好きになれませんね・・(^^ゞ
まだやってもないのに・・なぜ無理って決める??
って・・思います!(^◇^;)>
2016/12/23 07:10 | URL | MASA-K #- | 編集
こんにちは!

MASAさんの思いが
皆さんにうまく伝わっていくと
MASAさんも少しは楽になれるのになぁと
感心して読んでました(*^▽^*)
私も時々
友人に「料理が好きやから良いやん!」
みたいな事を言われてイラっとします^^;
主婦の仕事で当たり前の事をしてるだけで
お前も専業主婦やったら、もっと頑張れ!
と言いたいところ、揉めるのを避けてます 汗
2016/12/22 15:57 | URL | sibaneko #- | 編集
おはようございます MASA-Kさん

週の中だるみの木曜日に「喝」をもらい「しゃん」としました
言われる通りですね できない理屈を捏ねても何も生まれませんからね
2016/12/22 10:39 | URL | ヨッシィー #- | 編集
 おはようございます。
 >努力”や“精一杯”を理由に逃げようとすることだ!・・良い言葉です。本当に努力を惜しまず精一杯やっている人はこんな言い訳はしません。
2016/12/22 08:56 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
