--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
美味い店 << Home >> どうなってんだ?
2017/01/10 メンテナンス
MASA-K



先週・・・・

俺の愛車から・・・変な音が聞こえてきて・・・

ハンドルを切ると・・・


“コリコリコリ・・・”



と聞こえてくるんだ・・・・

それに・・・エンジン音がやけにうるさく感じて・・・・

知り合いの車屋に見てもらう事に!!


すると・・・

足回りのブッシュが劣化しているのと・・・・

エンジンを支えてる部品に亀裂が入っている・・・・

との事だった!!

部品を注文して・・・ソッコー修理に出したんだ!!

修理に出している間は・・・・


DSC_3372L.jpg

DSC_3374.jpg


この代車に乗っていたんだ!!

そして・・・・先週末・・・・


愛車が戻ってきた!(=´ー`)ノ


DSC_3375.jpg

DSC_3376.jpg





さらに・・・先日・・・・

家の風呂のシャワーが・・・壊れてしまって・・・・

シャワーと・・蛇口を分ける所の・・・


“カチッ!カチッ!”


となる所が・・・イカレてしまって・・・

微妙に・・・水漏れをしていたんだ!!


もう・・・ここに引っ越してきて・・・

16年ほど経ってるからなぁ~・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・


近くのホームセンターに行き・・・・

風呂場用のシャワー水栓を購入し・・・


自分で修理してやったぜ!!


DSC_3387.jpg


これが・・・修理前の・・・壊れたシャワー水栓


DSC_3388.jpg


ホームセンターで購入したシャワー水栓


DSC_3389.jpg


取付完了後のシャワー水栓




俺は水道工事もできるぜ!!(>▽<)b




ていうか・・・・・

なんていうか・・・・・



形あるものは・・・必ず壊れる!!



これは・・・物だけに限った話ではなく・・・・

人間の身体だってそうさ!!


しっかりメンテナンスをしておかないと・・・・

急にガタがきてしまう!!




俺の車も・・・・平成18年式なので・・・もう10年戦士だ!!

メンテナンスをしっかりすることで・・・

まだまだ・・・俺を色んなところに運んでくれるんだ!!



シャワー水栓も・・・もう・・・16年だったので・・・・

新しい物に交換して・・・・

俺たちの身体をキレイにしてくれるんだ!!



そして・・・・・この俺・・・

昭和45年式で・・・・46年戦士だ!

しっかりとメンテナンスすることで・・・・

まだまだ・・・・



いいパフォーマンスしまっせぇ~~!!ъ( ゚ー^)イェー♪





みなさんも・・・・・

メンテナンス・・・大丈夫ですかぁ~!?(*^-°)v




スポンサーサイト
07:16 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
美味い店 << Home >> どうなってんだ?
Trackback
> こんにちは。
> 水栓を自分で修理したって、やっぱり、さすがですね。
> 私も、やってみようかという気はあるのですが、やり始めて、訳が分からなくなってしまう気もしたので、先日の水栓分岐工事は業者に頼んでしまいました。
>
> メンテナンス、大事ですね。
> メンテ代をケチると、本当にすぐ、倍の付けがまわってきます。
> 常に意識する様にします。

森の端材工房さん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

工事現場などで・・水道業者と一緒になるんで
手順が分かるからできるんでしょうね!(^_-)-☆
電気の配線工事より・・水道の方が
簡単だと思います!(^◇^;)>
電気関係は・・全くダメな俺です・・(; ̄ー ̄A

そうそう!!
何事もメンテ代を惜しむと・・・
倍返しだ!!的にイカレてしまいますよね!(^^ゞ
メンテナンス・・・・
俺も心掛けています!(≧∇≦)b
2017/01/11 08:42 | URL | MASA-K #- | 編集
> 水道関係って、修理とか電話するの、怖いですよね~
> 幾らぼったくられるんだろ~って
> 幸い父ちゃんが直してくれたから良かったけど・・・
>
> 私も体の方はいろいろ不具合が出てきて・・・
> 徐々に体の管理も難しくなってきました
>
> 悪くならないように気を付けないとね~

豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

あらら・・・不具合が出てるって!!ヽ(*゚O゚)ノ !!!
大丈夫っすか!?
ちゃんとメンテナンスして下さいね!(^_-)-☆
父ちゃんもですよ!

水道工事は・・・なんとかできます!ъ( ゚ー^)イェー♪
工事現場で見てるから・・・
手順がわかるんでしょうね!(≧∇≦)b
2017/01/11 08:37 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長チィ~ッス!!
>
> 組長最近、職場の換気扇と言い異音に悩まされていますね(笑)
> 世の中の物は大体が消耗品ですからね、、何故か1つ壊れると立て続けに壊れる負の連鎖・・・お金がパァ~と飛びますよね。
> でも、水道工事も出来るとは「さすが!!」ですね。
>
> 身体のメンテも大事です、私は毎年の健康診断の結果に頭悩ませています。。

芽吹さん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

ちょっとした音は・・なんだか耳障りで・・
気になってしょうがないです・・(⌒・⌒)ゞ
大きな音より・・・こういった小さな音の方が
集中力を奪っていくような気がします。。
メンテナンスは必要です!
物も・・・身体も!!(^_-)-☆
2017/01/11 08:33 | URL | MASA-K #- | 編集
>  経年変化であらゆる部品も取り替え、MASAさんも息子と同じ年、身体のケアは怠らないように。

inkyoさん!!チィ~ッス!!ヽ(o゚∀゚o)ノ

もう・・47年も経つと・・・
あちらこちらでガタが出てきますので・・・(⌒・⌒)ゞ
メンテナンスやトレーニングをしっかりやって
年齢に負けないよう頑張って行きます!(^_-)-☆
とはいえ・・・
俺の父のような存在のinkyoさんの方も・・・
健康で居られるようケアをして下さいね!(^^ゞ

2017/01/11 08:30 | URL | MASA-K #- | 編集
こんにちは。
水栓を自分で修理したって、やっぱり、さすがですね。
私も、やってみようかという気はあるのですが、やり始めて、訳が分からなくなってしまう気もしたので、先日の水栓分岐工事は業者に頼んでしまいました。

メンテナンス、大事ですね。
メンテ代をケチると、本当にすぐ、倍の付けがまわってきます。
常に意識する様にします。
2017/01/11 01:57 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集
水道関係って、修理とか電話するの、怖いですよね~
幾らぼったくられるんだろ~って
幸い父ちゃんが直してくれたから良かったけど・・・

私も体の方はいろいろ不具合が出てきて・・・
徐々に体の管理も難しくなってきました

悪くならないように気を付けないとね~
2017/01/10 16:55 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
組長チィ~ッス!!

組長最近、職場の換気扇と言い異音に悩まされていますね(笑)
世の中の物は大体が消耗品ですからね、、何故か1つ壊れると立て続けに壊れる負の連鎖・・・お金がパァ~と飛びますよね。
でも、水道工事も出来るとは「さすが!!」ですね。

身体のメンテも大事です、私は毎年の健康診断の結果に頭悩ませています。。
2017/01/10 10:19 | URL | 芽吹 #- | 編集
 経年変化であらゆる部品も取り替え、MASAさんも息子と同じ年、身体のケアは怠らないように。
2017/01/10 08:56 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
