--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
エアコンが・・・・ << Home >> 艦隊編制!
2017/01/20 パトロール・・・
MASA-K



昨日は・・・1日・・・・・

この事務所に戻ってくることはなかった・・・・(; ̄ー ̄川

その理由は・・・・




安全パトロール!




そう・・・福岡市内に点在する・・・・

我が社が抱える現場の・・・安全パトロールを実施してきたんだ!!

もちろん・・・俺自身も・・・今は現場を持っているので・・・

パトロールの対象になるのだが・・・

自分の現場を・・・自分でパトロールするという・・・

なんだか・・・複雑な気分にもなる・・・(-ω-;)ウーン


それに・・・・

アイランドの現場は・・・Y元とU山がいるが・・・

正直・・・・陣頭指揮を取っている俺としては・・・

パトロールでの指摘を受ける訳にはいかない・・・・



にしてもだ!!



パトロールでは・・・その現場の所長が・・・

パトロール実施者に・・・現場の説明をするんだけど・・・・





U山の説明下手は相変わらずだ!






P「はい・・・それでは・・説明をお願いします・・・( ̄0 ̄;)」

U山「は・・はい・・・えぇ~~~・・・・・っと・・・・・・(;゚-゚)」

P「ん・・・??どうかしましたか・・??(・_・;」

U山「はい・・・こ・・・・工事名は・・・・・・」





P「何度も来ているので・・工事名は結構です!( ̄O ̄;」




U山「あっ・・・・・は・・はい・・・(;゚Д゚)」




U山「では・・・こ・・工期は・・・平成・・・28ねん・・・」




P「あぁ・・工期も大丈夫です!(  ̄ロ ̄)ノ」




U山「あっ・・・・はい・・・(;゚-゚)」





U山「では・・・省略させてもらいまして・・・・本日の就労人数は・・・・( ̄0 ̄;)」




P「U山所長!( ̄O ̄;」



U山「はい!(゜m゜;)」



P「就労人数の前に“今月の重点目標”でしょ!?(-_-#)」



U山「あっ・・・そうでした・・・(;´д`)ゞ」







もう・・・最初から・・・躓いて・・・グダグダ・・・・・

最初の印象が悪いと・・・

現場そのものの印象も悪く見えてしまうのが・・・・

人間の心理!!というものだ!!

このU山は・・・・・

いつも言っているのだが・・・・

上手に喋れない・・少々口下手なところがあるので・・・

打合せや会議なので・・・質問を受けると・・・


必要以上にドギマギして・・・



プチパニックに陥るんだ!( ´Д`)σ



普段・・・休憩中とかでおしゃべりするときは・・・・

ストレスなく喋っているんだけど・・・・

いざ・・・・会議や・・打合せ・・などのシチュエーションになると・・・

緊張してしまうんだ・・・・



こればっかりは・・・・“技術”ではないし・・・・

そして・・・・

俺自身が・・・・何百人の前で講演をしても・・・誰と話すのも・・・・


全く緊張しないタイプ・・・なので・・・・


正直・・・・U山の感覚とか・・・感情が分からないんだよなぁ~・・・



俺的には・・・・・



場数を踏むしか手はない!




と思っているので・・・・

そういう場には・・・必ずU山を同席させるんだけど・・・・・

この・・・・人と会話するという事に関しては・・・・



未だに進歩していないんだよなぁ~・・・(; ̄ー ̄川



困ったもんだ・・・・

06:56 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
エアコンが・・・・ << Home >> 艦隊編制!
Trackback
> 組長チィ~ッス!!
>
> そのU山さんの気持ちが分かります。
> 私も人前で話をする機会が多いのですが、今でも苦手です。
> 場数を踏んでもやはり慣れないと言うか・・・(汗)
>
> 組長良いですね~全く緊張しないタイプで、羨ましい限りです。
> 弟子入りさせて下さい(笑)

芽吹さん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

はい・・・俺は・・ほとんど緊張はしません・・・
緊張しても・・分かっていないのかもしれませんが・・(^◇^;)>
でも・・講師をしてると・・・
場馴れ・・・とでも言いましょうか・・・
慣れてくるんですよね・・・v( ̄ー ̄)v
ジョークも交えて・・話すと・・掴みは・・(゚∇^d) グッ!!
2017/01/23 09:08 | URL | MASA-K #- | 編集
>  U山さんには今年も手を焼きそうです。教えて直るものでもなく、自覚する以外手はないようです。

inkyoさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

技術的なことは教えられるんですけど・・・
経験を踏まないとできない事は・・・
本人次第ですからねぇ~・・・(; ̄ー ̄川
口下手と言ってしまえば・・それまでですが・・・
所長ともなれば・・・黙ったまま・・・
っていうわけにはいきませんからねぇ~。。。(-。-;)
2017/01/23 09:06 | URL | MASA-K #- | 編集
組長チィ~ッス!!

そのU山さんの気持ちが分かります。
私も人前で話をする機会が多いのですが、今でも苦手です。
場数を踏んでもやはり慣れないと言うか・・・(汗)

組長良いですね~全く緊張しないタイプで、羨ましい限りです。
弟子入りさせて下さい(笑)
2017/01/20 09:26 | URL | 芽吹 #- | 編集
 U山さんには今年も手を焼きそうです。教えて直るものでもなく、自覚する以外手はないようです。
2017/01/20 08:36 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
