--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
充実感!! << Home >> 開催予告!!
2017/02/08 配属先・・・・・・
MASA-K



昨日の夜・・・・・・

俺は・・仕事に疲れて・・・自宅に戻ってきた・・・・

そして・・・シャワーを浴び・・・・

ハイボールを手に・・・リビングのテーブルに着こうとした時・・・・

部屋から娘が出てきた・・・・



娘は・・・・・今年の3月に無事大学を卒業する・・・・・

全国規模の・・・某ホテルに就職も・・・・決まっている・・・・

それはそれで・・・・・

親としては嬉しい限りなのだが・・・・・

あと・・・決まっていないのは・・・・




配属先なのだ!!




娘の希望としては・・・・

福岡勤務を希望しているらしい・・・・

地域エリアでは・・・九州を希望しているらしく・・・・

未だに・・配属先の通知が来ず・・・・

毎日・・・ポストを覗いている娘・・・・・




しかし・・・・昨日は・・・・

俺の元に来た瞬間に・・・・・






“あっ!配属先が決まったんだな!”





と・・・直感で分かった!!

と同時に・・・・・


親心としては・・・・


“福岡勤務であってくれ!”


と・・・願っていた俺がいたんだ・・・・・








娘「お父さん・・・・( ̄O ̄;」

 M『なんだ・・・??( ̄0 ̄;)』

娘「あのねぇ~・・・・・今日ね・・・配属先が決まったの・・・(;゚-゚)」

 M『へぇ~~・・・・そうなのか・・・??( ̄▽ ̄;)』

娘「うん・・・・・・(・_・;」

 M『で・・・・どこに決まったんだ・・・?? (@ ̄_ ̄) ・・・・・』





           “頼む・・・・福岡勤務だと言ってくれ!!”





娘「あのね・・・・熊本だって!(  ̄ー ̄)σ」




 M『熊本市なのか!?( ゚Д゚)σ』





          “福岡じゃなかったか・・・・・(;´Д`A ```”




娘「そう・・・・父さん・・・・寂しくない・・・?(  ̄ロ ̄)σ」


 M『はは・・・何が寂しいんだ!バカ野郎!(゜ロ゜;』



娘「4月から・・・熊本に行くんだけど・・・何かあったら・・・・



 M『何を言ってやがる!!配属先が決まったんだから!!

こんなにうれしい事はねぇ~だろ!

俺の心配より・・・これから立派な社会人になることを心配しろ!( ー_ー)σ』





        “これが・・・・親の務め・・・ってもんだ・・( T_T)”



顔で笑って・・・・心で泣いて・・・・・・・

なんなんだ・・・・・俺は・・・・・

たかが・・・福岡と熊本じゃないか!!


それより・・・・・・


娘の・・・社会人としてスタートする場所が・・・決まって・・・

嬉しい限りじゃないか!!



俺は・・・九州男児だ!!博多っ子だ!!



そんな・・・・・・俺の血を引く娘の事だ!!

きっと・・・大丈夫さ・・・・


いや・・・・絶対に大丈夫さ!!


あぁ~・・・・・


あんなに・・・小さかった娘が・・・・・

あんなに・・・子供だった娘が・・・・・


もう・・・・社会人だなんて・・・・・



なんだか・・・・信じられねぇ~なぁ~~・・・・・(-_-;




娘よ!!!


俺はいつもお前の味方だぁぁ~~~っ!



スポンサーサイト
06:53 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック : 0 | page top
充実感!! << Home >> 開催予告!!
Trackback
> こんにちは。
> ただの文章なのに・・・
> 娘様の配属先を聞くまでの間、一心に福岡であってくれと願う気持ちが、強烈に伝わってきました。
> 分かりますよ。(;o;)
> きっと、娘様もMASAさんの心情を痛いほど感じ取っていることでしょうね。
> 涙・・・
> いよいよ旅立ちですね。
> おめでとうございます。

森の端材工房さん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

娘の配属先が決まるまでは・・・
どうなることかと思っていましたが・・・
熊本に配属される事を知り・・・
最初は・・動揺しましたが・・・(~_~;)
娘を応援してあげる事も・・・
男親としての務めだと思い・・・
ちょっとだけ・・強がってます!(^◇^;)>
内心は・・・違いますけどね!(*^-'*)> ぽりぽり
2017/02/10 06:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> おめでとうございます。
>  私の娘も熊本にいます。
>  まぁ、ちょうどいいくらいの距離なのかもしれません。

RSさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

おぉ~~!!!
RSさんの娘さんも・・熊本ですか!!
ま・・・車で3時間程度ですから・・・
何かあれば行ける距離なんで・・・(^^ゞ
RSさんの様に・・ちょうどいい距離・・・
なのかもしれませんね・・(^◇^;)>
2017/02/10 06:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> どんなに近くても家を離れるということは寂しいことですよね。
> 我が家の長男も春から就職が決まり、家を出る予定です。
> 我が家は近いのでみんなはいいじゃないかと言いますが、やはりご飯は食べてるかな?とか、一人で寂しくないかな?体は壊してないかな?と心配になります。
> 顔を見て心配するのとはわけが違いますもんね。
> でも、いずれはくるんですよね。
> こういう時期が。
> まだ同じ九州で良かったですよね。
> 何かあれば飛んで行ってやれる…そんな風に思って笑顔に…なれるかしら??
> MASAさん泣いちゃう?
> 就職おめでとうございます。

Shop Asahiyamaさん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですよねぇ~・・・
いつかはこんな日が来るとは分かっていましたが・・・
心配でしょうがないですねぇ~・・・(; ̄ー ̄川
でも・・・もう22歳ですから・・・
社会人として・・成長していってほしいですね!(^_-)-☆
Shop Asahiyamaさんの息子さんも・・・
就職おめでとうございます!(゚∇^d) グッ!!
2017/02/10 06:32 | URL | MASA-K #- | 編集
> 泣いちゃう~
> 男親・娘・・・私とはちょっと違いますが、
> やっぱりね~心配です
>
> 今の時期、寝込んだら辛いだろうな~とかね
>
> これから引っ越し準備ですね?
> こまごまと必要なんで、後で計算するとビックリですよ~
> 近くだったらウチの父ちゃん、家電取り付け行くのに~

豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

やはり・・・子供が家を出るって・・・
いつかはやってくるであろうと思っていましたが・・・
いざ・・そんな状況になると・・・
辛いものがあります・・(;´д`)ゞ
ま・・福岡と熊本ですから・・・
車で・・3時間くらいですかね・・(^^ゞ
でも・・心配になりますよね・・(;^_^A
2017/02/10 06:28 | URL | MASA-K #- | 編集
>  お嬢様、配属先が決まりいよいよ社会人としての旅立ち、熊本ならたまには帰ってこられそうです。

inkyoさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

娘の配属先が決まり・・・
九州でもまだ移動圏内の熊本市で
良かったと思えるようにしないといけませんね・・(^^ゞ
たまに帰って来てくれると嬉しいです・・(^◇^;)>
2017/02/10 06:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます MASA-Kさん
> 娘さんの巣立ちですね
> 親としては、見守るしかないですね
> 立派になられて、福岡に戻って来られますよ

ヨッシィーさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

とうとう・・この日がやってきました・・・
男親としては・・・
娘が出ていくことは心が痛いですけど・・・
これも・・・しょうがないんですよねぇ~・・(~_~;)
いつかはこんな日がくるとは思っていましたが・・・
複雑な心境です・・・(^◇^;)>
2017/02/10 06:21 | URL | MASA-K #- | 編集
こんにちは。
ただの文章なのに・・・
娘様の配属先を聞くまでの間、一心に福岡であってくれと願う気持ちが、強烈に伝わってきました。
分かりますよ。(;o;)
きっと、娘様もMASAさんの心情を痛いほど感じ取っていることでしょうね。
涙・・・
いよいよ旅立ちですね。
おめでとうございます。
2017/02/08 23:23 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/08 22:52 | | # | 編集
おめでとうございます。
 私の娘も熊本にいます。
 まぁ、ちょうどいいくらいの距離なのかもしれません。

2017/02/08 19:19 | URL | RSくん #wUpZTPhQ | 編集
どんなに近くても家を離れるということは寂しいことですよね。
我が家の長男も春から就職が決まり、家を出る予定です。
我が家は近いのでみんなはいいじゃないかと言いますが、やはりご飯は食べてるかな?とか、一人で寂しくないかな?体は壊してないかな?と心配になります。
顔を見て心配するのとはわけが違いますもんね。
でも、いずれはくるんですよね。
こういう時期が。
まだ同じ九州で良かったですよね。
何かあれば飛んで行ってやれる…そんな風に思って笑顔に…なれるかしら??
MASAさん泣いちゃう?
就職おめでとうございます。
2017/02/08 15:57 | URL | Shop Asahiyama #- | 編集
泣いちゃう~
男親・娘・・・私とはちょっと違いますが、
やっぱりね~心配です

今の時期、寝込んだら辛いだろうな~とかね

これから引っ越し準備ですね?
こまごまと必要なんで、後で計算するとビックリですよ~
近くだったらウチの父ちゃん、家電取り付け行くのに~
2017/02/08 14:47 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
 お嬢様、配属先が決まりいよいよ社会人としての旅立ち、熊本ならたまには帰ってこられそうです。
2017/02/08 08:32 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集
おはようございます MASA-Kさん
娘さんの巣立ちですね
親としては、見守るしかないですね
立派になられて、福岡に戻って来られますよ
2017/02/08 08:18 | URL | ヨッシィー #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
