2017/02/10 監理技術者・・・・
MASA-K




今日は・・・福岡地方に・・・大寒波が入ってくる予報で・・・

平地でも雪が降る・・・・らしいです・・(⌒・⌒)ゞ

これは・・・・また福岡の街が・・麻痺してしまうんじゃないか・・・

と心配してしまいます・・・(;´Д`A ```


交通渋滞になる前に・・・・

早めの出勤をして・・・記事を書いています!!(^_-)-☆






さて!!昨日の記事・・・・・・・

実は・・・予約投稿だったんです・・・・(;^_^A アセアセ・・・

書くのを忘れていました・・・スイマセン・・・・八(^□^*)


で・・・・・・・・・・


昨日は何をしていたかと言いますと・・・・・





“監理技術者講習”








を1日・・受講していました!!(^◇^;)>




そもそも・・・・『監理技術者』って・・・なに??(; ̄ー ̄川

って・・思う方もいると思うので・・・・・

軽く説明を・・・・( ・∀・)σ









監理技術者とは国家資格であり・・・・建設業法上は・・・・

【元請負の特定建設業者が当該工事を施工するために締結した下請契約の

請負代金総額が4,000万円以上になる場合に当該工事現場に専任で配置される

施工の技術上の管理をつかさどる技術者のこと・・・・】








となっている!!

.
現場において、監理技術者の職務とは・・・・

施工計画の作成や工程管理、品質管理その他の技術上の管理

及び工事の施工に従事する者の指導監督・・・・

下請負人を適切に指導、監督するという総合的な役割を担う・・・・

現場には居なくてはいけない元締め!!ということだね!!(^_-)-☆







この“監理技術者”という資格は・・・・

有効期限が5年!!

有効期限が来る前に・・・更新をしなければいけないんだ!!

更新には・・・講習を受講しないといけない!!


俺の“監理技術者証”は・・・今年切れるから・・・

昨日が・・・その更新講習だった!!

という訳です!!(^_-)-☆




最近は・・・・仕事の内容もそうだけど・・・・

こういった・・・さまざまな資格の有効期限が切れる年でもあるので・・・

なんやかんや・・・・・

忙しい1年になりそうだなぁ~~・・・・f(´-`;)






と・・・・・・・・

真面目な話しをした後は・・・・・・


やっぱり・・・・これでしょ!?(^_-)-☆




P1000701.jpg

“ふんわりとろける 生どら”


疲れると・・・・甘いものが欲しくなるんだよねぇ~・・・(^^ゞ


P1000702.jpg


いや・・・これは・・・・俺が“食べたい”って思っているんじゃなくてぇ~・・・・(~_~;)


P1000703.jpg


身体が欲しているんだから・・・しょうがないよねぇ~~!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ




もいっちょ!いってみよう!(≧∇≦)b




P1000708.jpg

“プティガトーショコラ”


P1000709.jpg


これも・・・・一口サイズで・・・

美味しかったなぁ~~!!(*^-'*)> ぽりぽり


P1000711.jpg


お値段お手頃で・・・・・

甘すぎず・・・・ガッツリでもなく・・・・

程良いサイズ感!!




さぁ~~!!!!!




今日も頑張るぞぉ~~~~っ!( ・∀・)ノ


スポンサーサイト
06:43 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
食!! << Home >> 充実感!!
Trackback
> はじめまして寒いですねー 監理技術者講習ご苦労様です。私は施工管理1級試験を昨年受けて発表待ちです。合格して監理技術者講習受けたいなあ セブンには美味しそうなお菓子が沢山目の毒です。新潟の設備屋さんです。

チョコラさん!!チィ~ッス!!ヽ(^◇^*)/

初めまして!(^_-)-☆
新潟の設備屋さんですか!!(*´▽`)/
新潟は・・寒いんでしょうねぇ~・・
福岡の・・・1℃でブルブル震えあがってる俺なんて・・・
ホント・・申し訳ない限りです・・(; ̄ー ̄川
施工管理技士1級!!
合格してるといいですねぇ~~!!(o^-')b グッ!
待遠しい気持ちでしょう!!
でも・・・きっと!!
監理技術者講習を受講できるはずです!!
応援しています!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
2017/02/11 13:02 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは、MASA-Kさん
> 頭を使うと甘いものは必要ですね 身体ではなくて頭が欲しがります
> 冬はチョコレート系のスイーツが頑張っているので
> いろいろ楽しめますね
> プチガトーショコラ、濃厚なチョコですね

ヨッシィーさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

ガトーショコラ・・美味しかったですよ!(^_-)-☆
量的には・・・
俺はあれくらいが丁度いいです!!(^^ゞ
ホント・・冬はチョコレート!!
って感じはしますね!<(@^_^@)
冬に太って・・夏痩せましょ!!(^_-)-☆
2017/02/11 12:57 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 寒いですね!こちらはまだ雪が降っていません。
> 寒波...嫌ですね!
> プチガトーショコラ、めっちゃおいしそう!!
> この時期、チョコが素敵ですよね!
> レベルの高いスイーツが多いです。
> 先日、ザクザクのチョコシュークリーム食べました!
> めちゃおいしかった!!
> 中のクリームが飛び出て食べにくかったけど、
> また食べたいです!!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

ぶちにゃんさん!!ザクザクチョコシュー!
美味しかったでしょぉ~~!!(*^-゚)vィェィ♪
ま・・俺が作った訳じゃないんだけどねぇ・・(^◇^;)>
山口の方も・・・寒かったでしょぉ~・・(; ̄ー ̄A
俺は・・・やっぱり・・・
冬より夏が好きですねぇ~!!(o^-')b グッ!
2017/02/11 12:55 | URL | MASA-K #- | 編集
はじめまして寒いですねー 監理技術者講習ご苦労様です。私は施工管理1級試験を昨年受けて発表待ちです。合格して監理技術者講習受けたいなあ セブンには美味しそうなお菓子が沢山目の毒です。新潟の設備屋さんです。
2017/02/10 14:19 | URL | チョコラ #- | 編集
こんにちは、MASA-Kさん
頭を使うと甘いものは必要ですね 身体ではなくて頭が欲しがります
冬はチョコレート系のスイーツが頑張っているので
いろいろ楽しめますね
プチガトーショコラ、濃厚なチョコですね
2017/02/10 10:38 | URL | ヨッシィー #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
寒いですね!こちらはまだ雪が降っていません。
寒波...嫌ですね!
プチガトーショコラ、めっちゃおいしそう!!
この時期、チョコが素敵ですよね!
レベルの高いスイーツが多いです。
先日、ザクザクのチョコシュークリーム食べました!
めちゃおいしかった!!
中のクリームが飛び出て食べにくかったけど、
また食べたいです!!
2017/02/10 08:34 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.