--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
時代と共に・・・・・ << Home >> 開幕戦!!
2017/03/14 安全祈願・・・・
MASA-K



昨日は・・・・

俺の現場の・・・


「安全祈願」



を行ってきました!!(≧∀≦)♪

行った場所は・・・・


福岡市東区にある・・・“香椎宮”


皆さんが良く目にする・・・安全祈願は・・・

現場にテントを張って・・・そこに神主に来てもらい・・・

お祓いをする・・・・・

そういう光景ではないですか・・・?(^^ゞ


それは・・・建築物件だと・・そういう風にします・・・

土木は・・・・

土木と言っても・・幅が広いんだけど・・・

特に俺たちがやってる・・・無電柱化工事は・・・

現道を規制して夜間工事を行う工事だから・・・

神主さんを呼んでするわけにはいかないんだよね・・・(^^ゞ



朝・・・・香椎宮に行き・・・・

誰もいない・・・神聖な場所に足を運んで・・・

鳥居の前に立つと・・・・


P1000867.jpg


なんだか・・・・

心が落ち着くよね・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


平日の朝なので・・・・

誰もいない神殿・・・・・・


P1000871.jpg


ひんやりとしてて・・・・・

立っているだけで・・・・

心が洗われるよう・・・・・


そんな・・・静寂のなか・・・・・

安全祈願祭は・・・行われました・・・・・


P1000878.jpg


シィーーーーーーーン・・・・・・・・

とした中に・・・・神主さんの・・祝詞奏上が響き渡る・・・・・




「静と動」




やはり・・・・

現場に従事する者は・・・・常に動いている・・・・

いや・・・・・

人は生きてる以上・・・常にどこかしら・・・動いているんだ・・・

俺の場合・・・特にね!(^^ゞ


時に・・・・・


こういう形で・・・“静”に身を置くことも・・・・

重要な事・・・・

何事も・・・どちらかだけじゃ・・・成り立たない!!



相反するモノ同士の・・・・バランスが大事だ!



「静と動」

「光と影」

「陰と陽」


その一つだけでは・・・成り立たないもの・・・・

それは・・・・微妙なバランスの上に成り立っているのかもしれないね・・・



無事・・・安全祈願が終わると・・・・

境内の近くには・・・・


御神木が立っているんだ!!


P1000880.jpg


香椎宮の御神木・・・


『綾杉』


静の中にありながら・・・・

その力強さと・・・パワーを放っている・・・・

十分に存在感のある御神木だ!!


樹齢1800年!!


P1000869.jpg


過去に災害に見舞われ・・・・

枝が折れたようだけど・・・

現在も・・・こうして・・・・

力強く生きている!!


P1000870.jpg


間違いなく・・・・・


俺のパワースポットだ!!



スポンサーサイト
07:29 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
時代と共に・・・・・ << Home >> 開幕戦!!
Trackback
>  由緒ある神社で安全祈願、今後の無事故・無災害を願っています。

inkyoさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

神聖な場所に行くと・・・
心が洗われるようで・・・
ピシッ!っとなりますよね!(o^-')b
工事も・・無事故無災害で・・
終われるように頑張ります!(*^-°)v
2017/03/15 06:56 | URL | MASA-K #- | 編集
 由緒ある神社で安全祈願、今後の無事故・無災害を願っています。
2017/03/14 08:53 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
