--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
ビバ!!熊本!! << Home >> 恐るべし男・・・・
2017/03/18 なんで・・・今??
MASA-K



提出期限のある書類を作っていて・・・・

一番嫌な事・・・・

それは・・・・・




プリンター(複合機)の故障!




しかも・・・・

一番大事な時に限って・・・・

ってこと・・・・誰でも経験があると思います!!

今日は・・・そんなお話し・・・・



先日・・・提出期限が明日に迫っている現場書類を作っていたんだ!!

提出期限は明日だけど・・・

発注者からは・・・早めに提出してね!

と言われていたので・・・・



今日お持ちします!(^◇^;)>



と言った矢先のことだ!!





さ・・・・これを打ち出したら・・・・

発注者に書類を持って行こう!!

と・・・・PCの「印刷」ボタンをクリック!!


すると・・・・・・複合機から・・・・・


“ピィーー・・・ピィーー・・・ピィーー!”


という警告音が!!

『はぁ~??( ̄▽ ̄;)』



エラーメッセージを見ると・・・・・

「廃トナーを交換して下さい」

という・・メッセージ・・・・

DSC_3670.jpg






 M『えぇ~~!!なんじゃ?これは!?(゚Д゚;)』

U山「どうしましたか・・??」

 M『プリンターから・・エラーが出てるんだよ・・(°Д°)σ』

U山「“廃トナー・・・交換・・?”なんですかね・・これ・・?ρ( ̄∇ ̄o) 」

 M『俺に聞かれても・・・分かるかっ!(。≧O≦)ノ』

U山「トナーは・・全色入ってますから・・・ここかな・・??(・_・;」

 M『いやいや・・・・今・・壊れてもらっちゃマズいだろ!(;´Д`A ```』




U山と二人で・・・・あれやこれや・・・・

いじってみるが・・・・一向に動く気配がない・・・・・




U山「こりゃ・・・リース会社に来てもらうしかないですね・・・f(´-`;) 」

 M『マジかよ!?(;゜0゜)』

U山「こりゃ・・・どうにもなりません・・・(; ̄ー ̄A 」





 M『こういうのって・・・・・・・



叩いたら治るんじゃね?( ̄ー ̄)o゛』




U山「それ・・昭和初期の家電製品でしょ?(  ̄▽ ̄)σ」




 M『電気製品なんて・・ショック療法で治る時もあるんじゃ!ヽ(`Д´)ノ』




U山「MASAさんが・・昭和の頑固オヤジに見えるぅ~!( ; ゚Д゚)σ」




 M『うるせぇ~!今日中に書類を出さないといけんのじゃ!(#`д´)σ』

U山「とにかく・・・リース会社に電話します・・・( ̄▽ ̄;)」

 M『絶対に今日中に頼むって!!(´Д`;)』

U山「はい・・・・言ってみます・・・・」




それから・・・・数分後・・・・・




U山「MASAさん・・・・・・…( ̄。 ̄;)」

 M『どうだった??今日大丈夫か??(  ̄ロ ̄)σ』

U山「大変・・言いにくい事ですが・・・・・」

 M『言いにくい事って・・・・ダメだった・・・って事か・・・?』

U山「今日大丈夫っていう返事なら・・・言いにくくはないですよね・・・(;´д`)ゞ」






 M『テメ!遠回しな言い方すんなっ!(#`皿´)σ』




U山「はい!今日は無理でした!(  ̄ー ̄)σ」




 M『そんなにハッキリ言われるのも・・辛いわ!ヽ(`Д´#)ノ』



U山「どうしても・・・部品が明日じゃないと届かないみたいです・・・(; ̄ー ̄A」

 M『||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||』

U山「もう・・・・今日は・・・諦めましょう・・・(^-^;」






 M『やっぱりショック療法しかねぇ~な!!(`。'メ)』





U山「だから・・無理ですって!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ」





U山に説得され・・・・・

俺は・・・止む無く・・諦める事に・・・・・


発注者に連絡して・・・・・・



 M『すいません・・・書類・・・明日お持ちします・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・』
スポンサーサイト
07:24 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
ビバ!!熊本!! << Home >> 恐るべし男・・・・
Trackback
> 最近のプリンターってこういうことがあるんですよね~。私も一度経験しました。結果 プリンター本体を交換する羽目に・・・・。

自遊自足さん!!チィ~ッス!!o(*^▽^*)o♪

そうなんですよねぇ~~~・・・・
最近は・・機能が多すぎて・・・
不具合が起きても・・ショック療法以外・・・
思いつきもしません!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
完全にお手上げ状態!!(;´д`)ゞ
あまり・・いじくりすぎると・・・
本体交換!!って・・・あんまりです!!・゜・(ノД`)
2017/03/20 08:58 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、チィース!
> わかります。叩きたくなる気持ち。私も、たぶん迷わず叩いちゃってると思います。
> 今は、スマホがWi-Fiに切り替わらないとき、何故か高く掲げて軽く振ってる時あります。
> 機械に「ピー」っと、拒否されると、
> 「はぁ?何で!」と苛立ちますね。
> 便利なのは、使いこなせれば…であって、使いこなすまでが大変です。

ぴっぴさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

もぉ~~!!ぴっぴさん!!
笑わせたらだめだってぇ~~!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
WiFi繋がらないからって・・・
高く掲げて振っても・・・
繋がりませぇ~~~ん!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
マジ笑ったんだから!!(*^日^*)゛グワッハッハ
2017/03/20 08:55 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは
>
> 思わぬトラブル大変ですね。
> PC上にプリントしてpdfかなにかで
> 相手先にメールで送るというわけにはいきませんか?
> 自分のスマホに保存とう手もありますよ。
> 後はコンビニでプリント
> ついでにスィーツゲットも。。。(笑)

まろさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

冷静に考えたら・・・・
そう言う対応ができましたね・・^_^;
プリンターエラーが出た時に・・・
既に・・気が動転してましたので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まろさんのような・・・
冷静な考えができてれば・・・・
臨機応変に対応できたのかも・・・(;´Д`A ```
2017/03/20 08:52 | URL | MASA-K #- | 編集
>  大型プリンターはリース?いざというとき対応できないと困ります。何とか間に合いますように。

inkyoさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

そうなんですよ・・・・
複合機は・・リース品です!(^^ゞ
そんな交換が必要な物だったら・・・
予備を置いとけよ!!ヽ(`Д´#)ノ
って感じですけどね!(^◇^;)>
2017/03/20 08:49 | URL | MASA-K #- | 編集
最近のプリンターってこういうことがあるんですよね~。私も一度経験しました。結果 プリンター本体を交換する羽目に・・・・。
2017/03/19 05:39 | URL | 自遊自足 #- | 編集
MASA-Kさん、チィース!
わかります。叩きたくなる気持ち。私も、たぶん迷わず叩いちゃってると思います。
今は、スマホがWi-Fiに切り替わらないとき、何故か高く掲げて軽く振ってる時あります。
機械に「ピー」っと、拒否されると、
「はぁ?何で!」と苛立ちますね。
便利なのは、使いこなせれば…であって、使いこなすまでが大変です。
2017/03/19 00:36 | URL | ぴっぴ #- | 編集
こんにちは

思わぬトラブル大変ですね。
PC上にプリントしてpdfかなにかで
相手先にメールで送るというわけにはいきませんか?
自分のスマホに保存とう手もありますよ。
後はコンビニでプリント
ついでにスィーツゲットも。。。(笑)
2017/03/18 14:31 | URL | まろ #- | 編集
 大型プリンターはリース?いざというとき対応できないと困ります。何とか間に合いますように。
2017/03/18 09:35 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
