--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
緑!と・・塩!推し!! << Home >> 独自のルール・・・・
2017/03/24 パトロール!!
MASA-K



実は・・・・

昨日の記事は・・・予約投稿させて頂きました・・・(^^ゞ



と言うのも・・・・

昨日は・・・現場事務所には来なかったんです・・・

なぜならば・・・・・


昨日は・・・・会社で半年に一度・・・・

社長が現場を視察する・・・


“特別パトロール”


に俺も同行したからなんです!!(^◇^;)>


朝から・・・直接会社に入り・・・・

社長や上層部の方達に同行して・・・・

各現場を視察してきました!!


その・・・一部を紹介しましょう!!(^_-)-☆



DSC_3729.jpg

ここは・・・福岡県の伊良波らダムという現場・・・・

山の中に鋼製桟道を作っている工事現場!!

山の中なので・・・・しー・・・・ん・・・・・

とした中で・・・粛々と工事が進められていました・・・・

周りには・・・杉の木が立ち並び・・・・

あぁ~・・・・山の中だなぁ~・・・・

と・・・こんな自然の中で工事ができると言うのも・・・

工事マンとして羨ましい現場です!!


DSC_3728.jpg


山の中と言えども・・・・・

安全管理を怠ってはいけません!!

しっかりと・・・安全に留意して工事を行っていました!(゚∇^d) グッ!!




そんな自然に囲まれた現場もあれば・・・・・

こんな現場もあります!!



次に来たのは・・・・・

後輩“K”が所長としてやっている現場!!


DSC_3732.jpg


ここは・・・先ほどの現場とは打って変わって・・・・

福岡の中心・・・・・

中洲という所にある・・・春吉橋の架け替え工事!!

人・・・車が・・頻繁に往来するところでの工事で・・・・

第三者災害に細心の注意を払いながら・・・工事を進めていました!


DSC_3733.jpg


こういう街中での工事は・・・・

俺も経験がありますが・・・・

ホント!!神経をすり減らすんですよね・・・・(; ̄ー ̄A


DSC_3735.jpg



しかし・・・・現場の整理整頓もきちんとなされ・・・・

整然としていて・・・・

現場としては・・・良かったです!(o^-')b



こうやって見ると・・・・・

現場って言うのは・・・・多種多様であり・・・・

工事をする環境も・・・それぞれ違っています!!

そういう環境に・・・順応して工事のプランを立てたり・・・

使用機械を選定したりしているんです!!


楽な工事って・・・・無いんです・・・・

どの工事も、それぞれの苦労や・・・

それぞれの問題・・・壁にぶち当たり・・・・

乗り越えていくんです!!


俺も・・・・・


改めて・・・・気が引き締まる思いでした!!


スポンサーサイト
06:53 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
緑!と・・塩!推し!! << Home >> 独自のルール・・・・
Trackback
>  山中や街場、環境が変わっても安全に仕事をするのは何処も同じ、これからも工事が無事竣工するよう願っています。

inkyoさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

そうなんですよね!!(^^ゞ
場所や環境が変わっても・・・
安全は変わりません!(゚∇^d) グッ!!
これからも!!!
安全第一で頑張ります!v(≧∇≦)v
2017/03/28 07:06 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、チィース!
> 1週間くらいかな?訪問をお休みしていたので、たっぷり拝見させていただきました。
> 娘さんのご卒業おめでとうございます。
> それから、花粉症は、東北より南の方が酷いと聞きました。今度の日曜に福岡に戻る娘の友達が話していました。テレビで、アカモクと言う海藻に効果があるそうです。
> お仕事のお話、色々な現場を見ることで、感じさせられ為になることありますよね。
> 職種は違っても、ここは共通しますよね。
> すみません、まとめてコメントさせていただきました。

ぴっぴさん!!チィ~ッス!!v(≧∇≦)v

毎回読まれても・・・
まとめて読まれても・・・
読んでくれるだけありがたいです!ヾ(@~▽~@)ノ
俺の周りにも・・花粉症の人はたくさんいます・・・
あれは・・大変みたいですねぇ~・・・(; ̄ー ̄A
俺は・・まだなっていませんが・・・
そのうち・・なるのかなぁ~・・・f(´-`;)
2017/03/28 07:04 | URL | MASA-K #- | 編集
 山中や街場、環境が変わっても安全に仕事をするのは何処も同じ、これからも工事が無事竣工するよう願っています。
2017/03/24 09:01 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集
MASA-Kさん、チィース!
1週間くらいかな?訪問をお休みしていたので、たっぷり拝見させていただきました。
娘さんのご卒業おめでとうございます。
それから、花粉症は、東北より南の方が酷いと聞きました。今度の日曜に福岡に戻る娘の友達が話していました。テレビで、アカモクと言う海藻に効果があるそうです。
お仕事のお話、色々な現場を見ることで、感じさせられ為になることありますよね。
職種は違っても、ここは共通しますよね。
すみません、まとめてコメントさせていただきました。
2017/03/24 08:42 | URL | ぴっぴ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
