2017/03/28 資機材置場確保っ!
MASA-K



昨日・・・・

俺が担当する工事の・・・・

作業員休憩所を建てました!!(=^ー゚)ノ


実は・・・・・この作業員休憩所・・・・

工事の“資機材置場”も兼ねていて・・・・

土地が・・・なかなか見つかりませんでした・・・(; ̄ー ̄A


土地なんて・・・どこにでもあるだろ??

とお思いの方もいるでしょう・・・・


しかしね・・・この資機材置場の土地が・・・・

なかなか見つからないのが現状・・・なんです・・・(;´д`)ゞ


昼間の工事に利用する資機材置場の土地なら・・・・

まだみつけやすいかもしれません・・・

しかし・・・・・

夜間工事ともなると・・・・


夜間・・・ダンプトラックが往来する・・・・

夜間・・・重機の音がする・・・

夜間・・・資材の音がする・・・


等々・・・・問題があります・・・

なので・・・夜間工事で使用する資機材置場の土地は・・・

おのずと・・・市街地を離れた郊外になるわけです・・・・


しかしながら・・・・

あまりに郊外に資機材置場を設けてしまうと・・・

実際の工事現場までに行く時間が掛かってしまうため・・・

そこまで人里離れた郊外に・・・・

という訳にはいかなくなるんです・・・・


そう・・・・・その・・・・


市街地と郊外の間


の土地を見つけるのが・・・大変なんです!!

これが・・・・

見つけようとすると・・・・・




なかなか見つからない!!





んです!!(;´Д`A ```

無電柱化工事あるある・・・・・

とでも言いましょうか・・・

無電柱化工事を受注された業者さんは・・・

まず・・・土地探しで頭を抱えてしまいます・・・・


工事が始まって・・・・

資機材置場の音がうるさい!!

等とクレームを言われて・・・

ハイハイ・・・と引っ越すことはできないんです・・・


なので・・・・・工事に掛かる前に・・・・・

資機材置場はきちんと吟味しておかないといけないんです!!


今回は・・・・

市街地より少し離れた場所の・・・・

ある工場の一画を借地しました・・・・

ここからだと現場まで・・車で15分程度・・・

周りに民家もない・・ちょっとした工業地帯なので・・・・

少々の音は・・・問題ありません・・・・


DSC_3761.jpg


この資機材置場の中に・・・・・

“作業員休憩所”を設けたのです!!(゚∇^d) グッ!!


DSC_3764.jpg


今から・・・・

備品が入り・・・空調設備・・・電気設備が入り・・・・

仮設の作業員休憩所の出来上がりです!!(^_-)-☆


スポンサーサイト
06:54 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
夢物語・・じゃない! << Home >> 最後の・・・
Trackback
>  街場の現場はこのような施設を確保するのは本当に大変ですね。良い場所が見つかりよかったです。

[undefined:0000FF][undefined]inkyoさん!!チィ~ッス!!v(≧∇≦)v[/undefined]

都市土木で大変なのは・・・
土地探しです!(^^ゞ
市街地では・・住民がいるので・・・
昼間工事でもなかなか見つからないのが現実です・・f(´-`;) [/undefined]
2017/03/30 12:33 | URL | MASA-K #- | 編集
 街場の現場はこのような施設を確保するのは本当に大変ですね。良い場所が見つかりよかったです。
2017/03/28 08:45 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.