--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
桜なんて見なくても・・・・ << Home >> ザ!切断!
2017/04/07 ながら運転は・・・危険です・・・
MASA-K



今・・・俺たちは・・・国道の片側3車線あるうちの・・・

1車線を規制して工事をやってるんだ・・・(  ̄ー ̄)ノ


kisei1.jpg


昨日ね・・・・規制を掛けてる時に・・・

ガードマンが・・・左に寄って下さい!!と・・・・

誘導灯を振っているにもかかわらず・・・・

規制に突っ込んでくる車がいたんだ・・・・

俺は・・・思わず・・・・ガードマンに・・・


『逃げろっ!(*`Д´)σ』


って叫んだんだけど・・・・

ギリギリの所で・・・ドライバーも規制に気付いて・・・

ブレーキかけて・・・車線変更してくれたんだけど・・・・

俺はね・・・・見てたんだ・・・・


スマホを見ながら運転してたのを!!(  ̄ロ ̄)σ


昼間の国道は・・・交通量も多く・・・・

よく渋滞しているんだけど・・・・

だから・・・現道の工事は・・夜間にしかできないんだけどね・・(^^ゞ

しかし・・・・

夜の国道は・・・交通量が少なく・・・

3車線あるから・・・広く思えるんだ・・・

ましてや・・・直線道路・・・・

スマホを操作しながら運転してるドライバーも・・・

少なくないんだ・・・・

しかも・・・夜間で・・・車両が少ない国道は・・・

速度も速くなってるんだよ・・・・


そんな所に・・・・規制張られていたら・・・・

気付かないんだよねぇ~・・・・

工事は・・・・

300m手前から・・・・「この先工事中」って看板も立ててるのになぁ~・・・

スマホ見てると・・・・気付かないんだよねぇ~・・・(; ̄ー ̄A


それでもね・・・・・

万が一・・・・一般車両が規制に突っ込んできても二次災害

を起さないようなクッションドラムや・・・デルタクッションを

置いてるんだけど・・・・


そんな事になっちゃったら・・・・

我々も・・事故扱いになっちゃうんだよ・・・(;´д`)ゞ

一応・・・もらい事故的な扱いにはなるんだけど・・・・


でも・・・双方・・良い事は何もないんだよね・・・

我々も・・・ドライバーから視認性の良い規制材を使用してるんだけど・・・

それを見てくれなかったら・・・意味がないんだよね・・・(^^ゞ

そもそも・・・・・

スマホを操作しながらの運転は・・・違法なんだから・・・

工事も・・・事故がなく終了したいので・・・

ドライバーの皆さんも・・・・

前方注意で運転して下さいね!(^_-)-☆



これが・・・・規制を張った状態・・・・

kisei2.jpg

この・・・規制された中が・・・

俺たちの仕事場なんだ!!

危険と隣合せの工事だけど・・・

地域の皆様の為・・・・

災害があった時の・・二次災害防止の為・・・・

やらなきゃいけないんだ!!


頑張りますよ!!(≧∇≦)b


06:17 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
桜なんて見なくても・・・・ << Home >> ザ!切断!
Trackback
> こんばんは!
>
> よくよく見かけます
> ながらスマホ運転(;´д`)
> しかも子供を乗せたお母さん
> 我が子だけならまだしも他人も殺す気かーーー!!!
> って被害者になれば当然思いますネ
> MASAさん一同、被害に合いません様に(^-^)

sibanekoさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

今・・ホントスマホに関する事故が多いのも事実・・・
ましてや・・・子供をチャイルドシートに乗せて・・・
スマホしながら運転してちゃ・・本末転倒ですよね!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
それで・・・歩道にでも突っ込んで・・・
命を奪われちゃ・・本人もそうですが・・・
親族もたまったもんじゃありません!!(。≧O≦)ノ
ドライバーの自覚とモラルの問題でしょう!σ゚ロ゚)σ
2017/04/08 10:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> スマホ規制
>
> 本当は、
> ポケモンGOで証明された通り、
> スマホを最初から、
> 運転中には規制するようにすべきでした。
>
> ナビ機能によってポケモンGOを楽しむ。
> ならば、
> ナビ機能によって、
> スマホの移動速度が、
> 人の歩行速度は4km/hrなので、
> 5km/hrを超えたら、
> 自動的に停止する。
> そういうソフトにしてあったなら、
> ポケモンGOの事故死はなかった。
>
> 現場所長さんの経験されたような、
> 運転中のスマホ操作も、
> 不可能にできます。
>
> 何故規制しないのでしょう?
>
> 金さえ儲かれば、
> ポケモンGOで人が死んでも良い。
>
> スマホさえ売れれば、
> 運転中の操作も知った事か。
>
> 安全対策、
> 予防的対策、
> 未然に防ぐ、
> どこかへ行ってしまっています。

翁元雅さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

初めまして!!(^_-)-☆
まさに!おっしゃる通りです!!
ポケモンGO!も・・発売前に・・
海外でこういう事故が起きてる!
というニュースが入っていたにもかかわらず・・・
何の規制もせずに・・日本で販売開始しましたよね・・・(;´д`)ゞ
そして・・案の定・・同じ事故が!!< ;`∀´>
絶対にあってはならない事故・・・・
スマホゲームをしながら運転して・・・
人の命が奪われていいのでしょうか??
絶対に浮かばれません!!(。≧O≦)ノ
翁元雅さんのおっしゃるように・・・
何らかの規制が必要だと・・俺も思います!(*・・)σ
2017/04/08 10:07 | URL | MASA-K #- | 編集
>  スマホナビを見ていて事故を起こしたトラックがいましたが、工事中の看板があってもスマホを見ていては何も目に入りません。本人の自覚以外なさそうです。

inkyoさん!!チィ~ッス!!・(*>▽<*)ゞ・

ホント・・スマホ運転はマジで危険すぎます!!!( ;;゚;Д;゚;)/
規制に突っ込んでくる勢いで・・
本気で逃げるか・・迷います!(; ̄ー ̄川
夜中だと・・・
ドライバーの顔が・・ほんわり明るいので・・・
「あ・・スマホしてるな・・」
って分かるんですよ!( ̄ω ̄;)
気を付けてほしいものです・・・
2017/04/08 10:02 | URL | MASA-K #- | 編集
こんばんは!

よくよく見かけます
ながらスマホ運転(;´д`)
しかも子供を乗せたお母さん
我が子だけならまだしも他人も殺す気かーーー!!!
って被害者になれば当然思いますネ
MASAさん一同、被害に合いません様に(^-^)
2017/04/07 19:55 | URL | sibaneko #- | 編集
スマホ規制

本当は、
ポケモンGOで証明された通り、
スマホを最初から、
運転中には規制するようにすべきでした。

ナビ機能によってポケモンGOを楽しむ。
ならば、
ナビ機能によって、
スマホの移動速度が、
人の歩行速度は4km/hrなので、
5km/hrを超えたら、
自動的に停止する。
そういうソフトにしてあったなら、
ポケモンGOの事故死はなかった。

現場所長さんの経験されたような、
運転中のスマホ操作も、
不可能にできます。

何故規制しないのでしょう?

金さえ儲かれば、
ポケモンGOで人が死んでも良い。

スマホさえ売れれば、
運転中の操作も知った事か。

安全対策、
予防的対策、
未然に防ぐ、
どこかへ行ってしまっています。
2017/04/07 10:24 | URL | ブログ「現代謡曲集 能」の翁元雅です #- | 編集
 スマホナビを見ていて事故を起こしたトラックがいましたが、工事中の看板があってもスマホを見ていては何も目に入りません。本人の自覚以外なさそうです。
2017/04/07 08:39 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
