--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
これが・・俺の使命さ! << Home >> 桜なんて見なくても・・・・
2017/04/10 オーラってなに?
MASA-K



よくさぁ~・・・・・

「あの人って・・オーラがあるよね!(  ̄▽ ̄)σ」

って・・・良く言うじゃない??

ま・・・・俺も・・・・

オーラが出まくってる人や・・先輩を見かけては・・・・



「オーラがあるよね!( ・∀・)σ」



なんて・・・よく言ってるんだけどさ・・・(^^ゞ

先日・・・・ふと・・・・・



オーラってなんだ??(;゚-゚)



って・・思ってさ・・(^^ゞ

ググってみたわけさ・・・(* ^ー゚)σ

そしたら・・・・・こんな記事を見つけたんだ!!

ここからは・・・・・その記事のコピペなんだけど・・・(^^ゞ



1.顔に艶があり、人目を惹く雰囲気を持つ

オーラは内面から出るものですが、その人の見た目というものも大事なポイントです。
とくに顔は、誰もが最も見ることになり、他人から見られる場所でしょう。顔に艶がある人は存在感があり、
自然と人の目を惹きつけます。芸能人もそうですが、自分の身の回りにも顔の美しさやカッコよさで目を惹く人はいるでしょう。

2.自信を持っているが威張らない

先にも述べましたが、オーラを有するには自信を持つことが何より大事です。
事実、オーラがある人は見せかけではなく、本物の自信を持っています。
本物の自信というのは、決して過信せず、偉ぶることもなく、自然体で中庸のままでいられることです。
そうすることで、常に心を穏やかにしていい意味でのゆとりを持ち、自分を肯定できるようになります。

3.明るく感情の表現が豊かである

オーラを持つ人は人を惹きつけますが、それは明るい雰囲気を持つことも要因です。
心に余裕がある人は明るい雰囲気を身にまとい、滅多なことで怒らなくなります。
そうした雰囲気で周囲を和ませ、周囲の気持ちすらも明るくしてくれるのがオーラを持つ人の特徴でしょう。
ただ単にテンションが高いという見せかけだけの人では、こうしたオーラがありません。

4.ゆっくり、はっきりと大きな声で話す

オーラのある人は自信があります。自信がある人は自分の主張に迷いがありませんから、自然と声は大きくなるのです。
また、他人に対してゆっくり、はっきりと話すことができるようになるでしょう。
そうした一面がある一方で、大きな声だからといって余計な威圧感を与えないのも、オーラがある人の特徴と言えます。

5.滑舌が良く、声が聞き取りやすい

4にも通じる点ですが、オーラがある人の声は自信があり、誰が聞いても聞き取りやすいものです。
聞き取りやすいということはその人の主張が伝わりやすく、コミュニケーションを取りやすいということになるでしょう。
結果、多くの人と交流しやすくなり、そうした流れがその人のオーラをより大きくしていくのです。

6.視線を相手としっかりあわせられる

目は口ほどに物を言うとされます。実際、他人と話す際に目をそらすような人とは会話がしづらく、
相手の主張がわからないこともあるでしょう。
逆に、自分の目を見て語りかけてくる人であれば、たとえ言葉足らずでも十分に主張を理解できるものです。
オーラを持つ人は複数の人と話す際でもこうした目を見て話すということが自然とでき、
多くの人の心をつかむことができるでしょう。

7.威張らず、他人への配慮がある

オーラがある人は自分に自信があります。
しかし、その自信を必要以上に外へ出し、相手を威圧するということはありません。
自信を持ちつつも相手への配慮を忘れず、優しく接することができるでしょう。
そうした器の大きさ、懐の深さというのは、その人に本当の自信があればこそ備わるのです。

8.一生懸命で集中力がある

オーラを持つ人は自分の能力や環境に慢心することがありません。
限られた時間を大切にし、常に最善を尽くそうと努力するものです。
そのため、1つのことにも一生懸命で集中し、いい結果が出てきます。
それが周囲の人からするとオーラがあると思わせるものですが、まず大前提として
その人の内面が大事です。見た目も大事かもしれませんが、内面の深いところから生じるものこそ
オーラを形成する大事な要素となるでしょう。

9.ユーモアのセンスがある

明るさにも通じますが、オーラを持つ人はユーモアのセンスにも優れているものです。
ユーモアとは、ただ単に流行の面白いことを言えばいいというものではありません。
話す相手や状況に応じて何を話すか、頭の回転の速さや引き出しの多さ、
会話を切り替える柔軟性など多様な要素が求められます。
それらを身に着け、自然と会話できて人を楽しませることができれば、
周囲の人はその人に奥深い魅力を感じるでしょう。

10.決断が早く率先して動く行動力がある

優柔不断な人と、即断即決できる人のどちらに魅力を感じるかは、言うまでもありません。
人は決断の早い人に惹かれますが、それはその人がしっかりとした信念と覚悟を持つからです。
また他人任せにせず自分で動く行動力も、人を引っ張る存在として慕われる要素でしょう。
オーラを持つ人はそうした決断力と行動力を持ち、自然と他人を引っ張っていくことができるのです。





なんだって!!( ・∀・)σ

ていうかさ・・・・・俺は・・・・・

何もしゃべらないと・・・・完全に風貌が威圧的だろ!!(。≧O≦)ノ

もうさ・・・・

その段階で・・ダメじゃん!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ

“視線をしっかり相手と合わせる”って・・・・・

俺がそんなことしたら・・・・


ただガンつけてるだけにしか見えんだろ!(。≧O≦)ノ


皆さんは・・・・・

周りに・・オーラを持ってる人・・・・いますか!?(^_-)-☆


06:27 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
これが・・俺の使命さ! << Home >> 桜なんて見なくても・・・・
Trackback
> MASA-K君、知ってた?
> たそがれオヤジの七転八起、、ハッケイさんが筆を置いたよ
> 薫子のリンク貼ってる人も筆を置いたよ
> 亡くなった人もいる
> そのこと書いてるから是非遊びに来て下さい
> まんねんずさんの件、ラジャー
>
> 緊急でしたので、今日のコメントはこれに失礼したてまつり
> つかわそう(笑)

薫子さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

確かに・・・ブロともさんが・・・
しばらく更新がないと心配したりするんですよね・・(^◇^;)>
誰も・・頻繁に更新って難しいと思うんだけど・・・
音信不通は・・・ちょっと気になるものですよね!(^^ゞ
2017/04/13 09:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> そんな事ないと思います(^^♪
> MASA-Kさんは
> きっとオ-ラ感じさせている筈(^_-)-☆
>
> そんな人に私もなりたい!(;^ω^)
>
> お元気でオ-ラ発散!
> 願っておりま~す☆彡

田舎のオードリーさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

オードリーさんは・・十分オーラあると思いますよ!(^_-)-☆
それって・・・・
ブログ見てても感じる物があります!(⌒・⌒)ゞ
優しいオーラ・・?
なんだろ・・?(^^ゞ そう・・・
包み込まれるような・・優しさかな!(^_-)-☆
2017/04/13 09:36 | URL | MASA-K #- | 編集
>  会社にこのようなタイプの先輩が一人だけいました。このような条件をはき違えている人は沢山います。

inkyoさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

そうなんです・・・・
ホントにオーラが出てる人って・・・
威張ったり・・威圧したり・・・
そういう事はしないもんです!(⌒・⌒)ゞ
なんていうか・・・・
居るだけで・・・他の人とは違う雰囲気が・・・
そう・・・オーラです!(o^-')b
2017/04/13 09:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、当てはまってる…
> って想うなぁ♪

napoさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

いやいやいや・・・・・・
何をおっしゃいます・・・(; ̄ー ̄A
俺なんて・・まだまだ・・未熟者ですよ!!
オーラがある人って・・・
無言で寄ってこられても・・・
気配でわかりますから!(^◇^;)>
2017/04/13 09:32 | URL | MASA-K #- | 編集
MASA-K君、知ってた?
たそがれオヤジの七転八起、、ハッケイさんが筆を置いたよ
薫子のリンク貼ってる人も筆を置いたよ
亡くなった人もいる
そのこと書いてるから是非遊びに来て下さい
まんねんずさんの件、ラジャー

緊急でしたので、今日のコメントはこれに失礼したてまつり
つかわそう(笑)
2017/04/11 06:52 | URL | 薫子 #- | 編集
そんな事ないと思います(^^♪
MASA-Kさんは
きっとオ-ラ感じさせている筈(^_-)-☆

そんな人に私もなりたい!(;^ω^)

お元気でオ-ラ発散!
願っておりま~す☆彡
2017/04/11 05:36 | URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 編集
 会社にこのようなタイプの先輩が一人だけいました。このような条件をはき違えている人は沢山います。
2017/04/10 08:44 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集
MASA-Kさん、当てはまってる…
って想うなぁ♪
2017/04/10 06:57 | URL | napo #JalddpaA | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
