2017/04/12 現道工事!!
MASA-K



今・・・夜間工事でやってるのは・・・・

『試掘』

っていうものなんだけど・・・・

ま・・・読んで字の如く・・・

試しに掘る!!(o^-')b


そう・・・・


工事は・・・特に現道の場合・・・

設計書に示された位置に・・・物が据わるか??

ってところから始まるんだ!!

実際に掘ってみて・・・地下に何かあってからでは遅いんだよ!


だから・・・最初に・・・試し掘りをして・・・

地中に何もない事を確認するんだ!!(^_-)-☆



道路を規制して・・・・・

そこに・・・バックホウを搬入してきて・・・・


DSC_3823.jpg


以前・・・紹介した・・・「舗装切断」をした箇所の・・・

舗装を取っていきます!!

そして・・・・地中を掘っていくんです!!


昼間は・・・・車が行き交う国道に・・・・

こんな建設機械がいる事自体・・・・・

異様な光景なんだけどね・・・・(;^_^A



この時は・・・・地中・・・2mまで掘り進めて・・・・

何もない事を確認したんだ!!


DSC_3825.jpg


よし!!!

これで・・・この場所に・・特殊部を据えられるな!(* ^ー゚)σ


とまぁ~・・・・・

こんな感じになるんですよ!!(^_-)-☆

この試掘を・・・必要箇所数掘って・・・・

何もなければ・・・・

そのまま本工事に着手できるわけです!!


逆に・・・・この試掘の段階で・・・支障物が出た場合は・・・

それについて・・・発注者と協議を行って・・・・

位置の変更か・・・工法の変更か・・・を決定するんです!!


工事って・・・・イケイケドンドンではダメで・・・・

慎重に慎重を重ねて行うんです!!

よく・・・・


失敗は成功の元!


なんて言いますけど・・・・・

ここ現道工事では・・・・



失敗は絶対に許されない!!



んです!!(。≧O≦)ノ

“失敗=事故”

になるので・・・・それだけは・・・・

それだけは・・・あってはならないんです!!( #` ¬´#)σ



夜間工事は・・・・・

皆さんが寝てる時間に・・・・・

粛々と行われているんですよ!!(^_-)-☆


ただね・・・・・

近隣の住民の方には・・・・・

音が聞こえたりしてるかもしれませんが・・・・(^^ゞ

極力・・音を立てない様に・・・・

皆さんの睡眠を妨害しない様に・・・・

心掛けて工事を進めています!!


何卒・・・ご理解と・・ご協力の程・・・・・

ヨロシクお願いします!!



ご安全に!!( ゚ー゚)ノ



08:02 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
世間って狭いね!(^_-)-☆ << Home >> これが・・俺の使命さ!
Trackback
>  夜間作業ご苦労様です。試掘の結果何事もなくよかったです。これからも工事の安全を祈っています。

inkyoさん!!チィ~ッス!!・(*>▽<*)ゞ・

現道の夜間工事って・・・
一度・・掘ってしまったら・・・
途中でやめる事はできませんから・・・
始めの準備や・・調査は・・
確実にやる必要がありますよね!(^_-)-☆
頑張ります!(≧∇≦)b
2017/04/13 09:49 | URL | MASA-K #- | 編集
 夜間作業ご苦労様です。試掘の結果何事もなくよかったです。これからも工事の安全を祈っています。
2017/04/12 08:51 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.