2017/05/18 俺が・・・警察に行く理由・・・
MASA-K



道路を占用して工事を行う場合・・・・

所轄の警察署から・・・許可をもらわないと道路を占用できない・・・

俺達・・・工事サイドでは・・・この道路を占用して工事をする為に必要な許可を・・・



道路使用許可



と呼んでいるんだ!!

工事をどの範囲で・・・どんな規制でするのか・・?

警察の許可が降りなければ・・・工事をすることができない・・・

1回の工事で使用できる許可証は・・・3ヶ月・・・

同じ工事を・・・3か月以上行う場合は・・・

3か月毎に更新していかなければならない!



先日・・・・その許可証が降りているので・・・・

警察署へ取りに行くために・・・準備をしていたところ・・・


まぁ~・・・タイミングよく電話が鳴るもんだ!!(; ̄ー ̄A

安全資材屋のM浦さんからの電話だった・・・・





 M『はい・・・もしもし・・・( ̄0 ̄;)』

M浦「あ・・・所長・・・お疲れさまです・・・(;・∀・)」

 M『はい・・お疲れさまです・・・ヽ(^_^;)』

M浦「所長・・・今・・お時間よろしいですか・・?(・_・;」

 M『いいよ!!でも・・手短にな!(  ̄▽ ̄)σ』

M浦「あの・・以前・・注文頂いてた件で・・・(^^ゞ 」

 M『注文は・・・いっぱいしてるだろ・・・?どれの事・・?( -Д-)σ』

M浦「あの・・・熱中症対策の件です・・・・(^◇^;)>」

 M『じゃ・・最初からそう言えばいいのに・・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・』

M浦「すいません・・・で・・・・f(^ー^;」

 M『で・・・??( ̄O ̄;』

M浦「で・・・いつ頃お持ちすればいいのかと・・・・(^^ゞ 」

 M『あぁ・・・熱中症対策は・・・今はまだいいから・・・・(  ̄ー ̄)ノ 』

M浦「だいたい・・・・いつ頃・・・でしょうか??(^^ゞ」

 M『ん~・・・・来月でいいよ!( ゚ー゚)ノ』

M浦「あ・・・はい・・・判りました・・・ありがとうございます・・・(⌒・⌒)ゞ 」

 M「はい・・・頼むね!!じゃ・・・・」



M浦「あっ!!所長!!( ゚Д゚)ノ 」



 M『なになに・・・??(;゚-゚)』

M浦「あの・・・・他に・・なにか・・・ご注文は・・・?(^_^;」

 M『今のところ・・・ないけど・・・(;゚-゚)』

M浦「今・・・新商品も出てきてまして・・・・(^◇^;)」

 M『いいよ・・・また今度で・・・・(-_-;』

M浦「では・・・・今度・・・事務所の方に・・・・」

 M『わかったよ・・・・行くところがあるから!!いいかな?(  ̄ロ ̄)σ』

 M浦「あ・・・・現場に行かれるんですね・・・スイマセン・・・(^^ゞ 」






 M『いや・・・警察署に行かなきゃいかん・・・( ・∀・)σ』





M浦「えっ!?・・・・出頭!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」





 M『何でだよっ!(。≧O≦)ノ』





M浦「まさか・・ですね・・?(; ̄ー ̄川 」




 M『今まで丁寧に喋ってたのに・・・そこだけ直球勝負か!ヽ(`Д´)ノ』




M浦「いや・・・所長だったら・・“あり”かなぁ~・・・と・・(;・∀・)」




 M『あるわけねぇ~だろ!!(# ゚Д゚)σ』





M浦「でも・・・警察って・・・・・(  ̄ー ̄)σ」





 M『道路使用許可証を取りにだよ!( ゚Д゚)σ』






M浦「あ・・・そっちですね!(^◇^;)>」





 M『むしろ・・“そっち”しかねぇ~わっ!ヾ(ーー )ォィ』





M浦「所長は・・・心は優しいですもんね・・・(^^ゞ 」





 M『“顔は怖いけど”・・・・って心の声が聞こえるぞ!( ー_ー)σ』











M浦「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
















 M『ズボシかぁ~~~いっ!(。≧O≦)ノ』




08:52 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
疲れた身体に!! << Home >> 工事マン!!
Trackback
>  M浦さん、根っからの善人のよう、会話から伺えます。

inkyoさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

M浦は・・・もう長い付き合いなんですけど・・・
低姿勢で良い奴なんですよ!
でもね・・・突っ込む時は・・
直球なんです!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
そのギャップも良いでしょ!?(^_-)-☆
2017/05/24 02:49 | URL | MASA-K #- | 編集
 M浦さん、根っからの善人のよう、会話から伺えます。
2017/05/18 08:57 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.