2017/06/01 年に一度の・・・
MASA-K



きた・・・・・・・・

ついに・・・・・この時が・・・・(; ̄ー ̄川 ・・・・

毎年・・・この時期になると・・・・・

やってくる・・・・・・

ポジティブな俺が・・・・

年に一度・・・・ネガティブになる時期が・・・(;´Д`)



ken0001.jpg



健康診断の通知がきたっ!!(*´Д`)=3ハァ・・・


でもね・・・・・

今年は・・・ちょっと違うんだ!!

今年の健康診断は・・・・バリウムじゃないんだよぉ~~~ん!!(^◇^;)>


ken0003.jpg


今年の健康診断は・・・・


胃カメラ検査!!なんだって!!


どんなもんなのかは・・・・判らないけど・・・・

バリウムは・・・爆弾抱えて行動しなきゃいけないからね・・・・・

そう考えたら・・・・

胃カメラの方が・・・終わった後の行動が・・・心配しなくていいからいいよね!!

でもね・・・・

一体どんな感じなんだろうか・・・??

知ってる人!!教えて下さぁ~~~い!!(^^ゞ


それと!!

今回は・・・・大腸検査もあるんだ!!


お尻からカメラを入れて・・・検査するヤツね!!(^◇^;)>

もう・・・俺の年になると・・・やらないといけないらしいんだ!!

ちょっと・・・不安だけど・・・・頑張ってくる!!

胃カメラと・・大腸検査は・・同日では出来ないらしく・・・・

2日に分けてするんだって!!



大腸検査が・・・6月12日!!

胃カメラ検査が・・・7月10日!!


どうなる事やら・・・・(⌒・⌒)ゞ



バリウム飲まなくていいだけ・・・ましか!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ


って・・・・・


そんな問題じゃない・・??(;^_^A アセアセ・・・


スポンサーサイト
08:39 | 未分類 | コメント:17 | トラックバック : 0 | page top
どうしても食べたい!! << Home >> モノの道理・・・・
Trackback
> そうなんですよね〜
> もう、そんな歳なんですよね~
> いつ、そんな歳になったんやろ(笑)
> σ( ̄^ ̄)?
>
> 胃カメラ&大腸カメラ…ファイト!
> って何が?〜ですね(≧▽≦)

napoさん!!チィ~ッス!!(ノ^∇^)ノ

そうなんですよ・・・
もう・・「そんな歳」なんですよねぇ~・・(;^_^A アセアセ・・・
若い時は・・・何も気にしてなかったんですけど・・・
いつから・・こんな歳になったんだろう・・・
って・・・
ホント思います・・・(^^ゞ
頑張ってきます!!(^_-)-☆
2017/06/03 15:28 | URL | MASA-K #- | 編集
> 胃カメラは鼻から入れるほうが楽ですね~ 大腸がんは問題なく終わったような気がします。どちらもやってた方がいいんでしょうね。いつかは経験しないといけないことなんだと思いますが・・・

自遊自足さん!!チィ~ッス!!v(≧∇≦)v

今回・・初体験です・・・(^◇^;)>
怖い気もしてましたが・・・
皆さんのコメント見てたら・・・
なんだか落ち着いてきました!(^_-)-☆
胃カメラは・・鼻のタイプのようです!
頑張ってきます!!d(⌒ー⌒) グッ!!
2017/06/03 15:26 | URL | MASA-K #- | 編集
> どちらの検査もした事がありますが、現在は胃カメラの方が楽という感じです。
> 胃カメラの場合、軽い鎮静剤を使ってくれると思います。
> 「カメラを今から入れます」とか、先生の声は聞こえていますが、意識は遠く、気がつくといつの間にか検査は終わっている感じで、苦痛はありません。
> 鎮静剤なしの場合、やはり苦痛を伴う方が多い様なので、実費になっても、可能なら鎮静剤を希望した方がいいと思います。
>
> 又は鼻からカメラを入れる場合は、オェーの苦痛はないです。
>
> 検査直前に胃の泡を消す薬を飲みますが、こちらは飲みにくくなく問題ないです。
> また、ゼリー状の麻酔を鼻もしくは口から流し入れます。
> ドローとしていて、これは少し気持ちが悪いです。
> 鼻から入れた場合、鼻からの呼吸がし辛くなり、この時、何も聞かされないと、軽いパニックになりそうになりますが、口で呼吸できますからと言ってくれると思います。
>
> 大腸検査は、前日の絶食、事前の大量の下剤を一定時間ごとに飲むなどの煩わしさはありますが、検査自体は苦痛ないと思います。
> ただ、カメラがお腹の中で這っている感触があったり、撮影のために空気を入れられたりすると、ちょっとお腹が張る感じはします。けど苦痛ではないです。
>
> 頑張ってきて下さいね。

森の端材工房さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

ワオ!!!(○゚▽゚○)/
メッチャ分かり易い説明・・・
ありがとうございます!!゚ヽ(*>∇<)ノ゚
聞く所によると・・・
胃カメラは・・鼻からのタイプ見たいです!!
予備知識が出来たので・・・
検査当日も落ち着けそうです!!(^◇^;)>
ありがとうございます!!v( ̄ー ̄)v
2017/06/03 15:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> 僕も去年の年末に胃カメラと大腸検査
> やりましたよ!
> 以前は胃カメラはきつかったですが、
> 今は軽く麻酔を打ってくれると思いますので
> 知らないうちに終わりましたよ^^
> 大腸検査も麻酔を打ってくれますので
> 知らないうちに終わりました。
> ただ、大腸検査は検査前に2時間で2リットルの
> 下剤を飲まないといけません。
> これが辛かったです~
> 体が資本です! 検査を受けて安心して
> 又仕事の励んでください^^
>
> ポチッ全部!

土佐けんさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

へぇ~~!!
ちゃんと麻酔してくれるんですねぇ~!!(^^ゞ
安心しました!!(^_-)-☆
下剤の話しは・・・
去年大腸検査した人から聞きました!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
時間をかけて飲むようですね・・
出来るかな・・俺・・・(^◇^;)>
2017/06/03 15:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> 何度もした 先輩から 
> 歯磨きして ウェッ となりますか?
> だったら 胃カメラ 辛いです、
>
> 大腸がん検査 楽です、
> 直前の水分補給で トイレ通いが辛いです、
> お腹の中を全部 出してしまうので、
> トイレに近い所で 待ってた方が
> 良いでしょう、 
>
> 時間は どちらも そんなに かかりません、 
>  
> 肺の検査のカメラに 比べたら 楽ですよ! 
> お元気だから 大丈夫ですよ! たか

たかさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

えぇ~~??( ̄△ ̄;)エッ・・?
肺の検査って・・・どうやるんですか??
まさか・・・・カメラ・・??
まさかねぇ~・・・(^^ゞ
胃と大腸にカメラ入れるのは・・・
人生初なので・・・緊張しますが・・・
頑張ってきます!!(^◇^;)>
2017/06/03 15:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> 今、出先からです😃
> 笑いすぎて回りが変な目で見てるやん
> 大丈夫よ

薫子さん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

大丈夫よ!って・・・
ありがとうございます!!
安心できます!!(*^-°)v
人前で笑うと・・・
他人の目が気になりますよね!(((*≧艸≦)ププッ
大丈夫です!(≧∇≦)b
2017/06/03 15:15 | URL | MASA-K #- | 編集
>  胃カメラと大腸検査、まだ一度もしたことがありませんが、身体が資本、しっかり検査を受けて来てください。

inkyoさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

そうなんですよ・・・(^^ゞ
俺も・・まだ一度も内視鏡検査をしたことがなくて・・・
怖い気もしますけど・・・
頑張ってきます!!ъ( ゚ー^)イェー♪
2017/06/03 15:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> 折角なので?ちゃんと受診しときましょ(^^)
>
> 入院とか嫌になりますからね(^^;)

シオンパパさん!!チィ~ッス!!(≧∀≦)♪

もう・・年齢も年齢ですから・・・
一度はちゃんと検査しておくべきかな・・と・・(^^ゞ
ちょっと怖い気もしますが・・・
頑張ってきます!(o^-')b グッ!
2017/06/03 15:11 | URL | MASA-K #- | 編集
そうなんですよね〜
もう、そんな歳なんですよね~
いつ、そんな歳になったんやろ(笑)
σ( ̄^ ̄)?

胃カメラ&大腸カメラ…ファイト!
って何が?〜ですね(≧▽≦)
2017/06/02 06:33 | URL | napo #JalddpaA | 編集
胃カメラは鼻から入れるほうが楽ですね~ 大腸がんは問題なく終わったような気がします。どちらもやってた方がいいんでしょうね。いつかは経験しないといけないことなんだと思いますが・・・
2017/06/02 04:37 | URL | 自遊自足 #- | 編集
どちらの検査もした事がありますが、現在は胃カメラの方が楽という感じです。
胃カメラの場合、軽い鎮静剤を使ってくれると思います。
「カメラを今から入れます」とか、先生の声は聞こえていますが、意識は遠く、気がつくといつの間にか検査は終わっている感じで、苦痛はありません。
鎮静剤なしの場合、やはり苦痛を伴う方が多い様なので、実費になっても、可能なら鎮静剤を希望した方がいいと思います。

又は鼻からカメラを入れる場合は、オェーの苦痛はないです。

検査直前に胃の泡を消す薬を飲みますが、こちらは飲みにくくなく問題ないです。
また、ゼリー状の麻酔を鼻もしくは口から流し入れます。
ドローとしていて、これは少し気持ちが悪いです。
鼻から入れた場合、鼻からの呼吸がし辛くなり、この時、何も聞かされないと、軽いパニックになりそうになりますが、口で呼吸できますからと言ってくれると思います。

大腸検査は、前日の絶食、事前の大量の下剤を一定時間ごとに飲むなどの煩わしさはありますが、検査自体は苦痛ないと思います。
ただ、カメラがお腹の中で這っている感触があったり、撮影のために空気を入れられたりすると、ちょっとお腹が張る感じはします。けど苦痛ではないです。

頑張ってきて下さいね。
2017/06/02 01:28 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/01 21:42 | | # | 編集
僕も去年の年末に胃カメラと大腸検査
やりましたよ!
以前は胃カメラはきつかったですが、
今は軽く麻酔を打ってくれると思いますので
知らないうちに終わりましたよ^^
大腸検査も麻酔を打ってくれますので
知らないうちに終わりました。
ただ、大腸検査は検査前に2時間で2リットルの
下剤を飲まないといけません。
これが辛かったです~
体が資本です! 検査を受けて安心して
又仕事の励んでください^^

ポチッ全部!
2017/06/01 20:49 | URL | 土佐けん #tHX44QXM | 編集
何度もした 先輩から 
歯磨きして ウェッ となりますか?
だったら 胃カメラ 辛いです、

大腸がん検査 楽です、
直前の水分補給で トイレ通いが辛いです、
お腹の中を全部 出してしまうので、
トイレに近い所で 待ってた方が
良いでしょう、 

時間は どちらも そんなに かかりません、 
 
肺の検査のカメラに 比べたら 楽ですよ! 
お元気だから 大丈夫ですよ! たか
2017/06/01 19:16 | URL | たか #- | 編集
今、出先からです😃
笑いすぎて回りが変な目で見てるやん
大丈夫よ
2017/06/01 15:17 | URL | 薫子 #- | 編集
 胃カメラと大腸検査、まだ一度もしたことがありませんが、身体が資本、しっかり検査を受けて来てください。
2017/06/01 08:53 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集
折角なので?ちゃんと受診しときましょ(^^)

入院とか嫌になりますからね(^^;)
2017/06/01 08:48 | URL | シオンパパ #jnZZ1St2 | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.