2017/06/13 大腸内視鏡検査!!
MASA-K




行って参りました!!!


大腸内視鏡検診!!



朝から・・・・いつもの場所・・・・・


sinndann00001.jpg


大腸の内視鏡検診なんて・・・・・

今まで47年間生きてきて・・・初めての経験だからね・・・(^^ゞ

だからといって・・・・・

特に緊張するわけでもない・・・・

何故かと言うと・・・・( ・∀・)σ



辛いのかどうかも判らないから!(^◇^;)>



経験がないので・・・どんな事をするのか・・・・

全くの・・未知の世界なんだよ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


まず・・・受付を済ませ・・・・

診察着・・??に着替えて・・・・


「大腸検査準備室」


と書かれた部屋に通される・・・・・

そこは・・・・リクライニングのシートが・・・3席あって・・・・

目の前には・・・大型テレビが置かれている・・・・


一見・・・・ちょっとVIP室のような部屋・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ここで・・・一体何が行われるのか!?!


しばらくすると・・・・看護師さんがやってきて・・・・




看「さて・・・では・・・これを2時間かけて飲んでもらいます!(^◇^;)>」



と手にしてきた物は・・・・・・

2リットル入りの・・・・腸内洗浄液


って・・・・ただの・・・下剤だ!!( -Д-)σ

これを・・・・ゆっくり・・ゆっくり・・・・2時間かけて飲んでいく・・・・・

まぁ~・・・・味は・・・ポカリスエットに似た味なので・・・・

バリウムに比べると・・・“へ”でもないのだ!!(*^-゚)vィェィ♪



ただね・・・・・・・・・・

2リットル飲み干す間に・・・・・

結構な回数のトイレに行かないといけないんだ・・・・(´Д`;)




あ・・・・きた・・・・(;´Д`)



と思ったら・・・・トイレへGO!! ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

しばらくは・・・・これの繰り返しだ・・・・・


sinndann00002.jpg



残りも少なくなってくると・・・・・・

お腹は痛くなるけど・・・・・出るものがないので・・・・

ほぼ・・・洗浄液だけが出てくる・・・・


そうなったら・・・・・



検査OKの合図!!(゚∇^d)




午後から・・・・・

内視鏡室に案内され・・・・・

お尻の部分が空いたパンツを履かされる・・・・・




医師「はい・・そこに横になって寝て下さい・・・ρ( ̄∇ ̄o) 」

 M『あ・・はい・・・(・_・;)』




診察台に横になり・・・・・・

お尻の穴にジェルを塗られ・・・・・・


間髪入れずに・・・・・というか・・・・




問答無用に・・・“ブッスゥ~!”





 M『あひょぉ~~っ!( ̄▽ ̄;)!!』



もうね・・・・・お尻の穴に・・・カメラを入れられたら・・・・・

もう・・・お任せいたします・・・・の念だな・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・


医師と一緒に・・・・モニターに映る俺の腸内を見ながら・・・・

一つ一つ・・・説明を受けていく・・・・・





医師「はい!!何の問題もないね!健康な腸だよ!(^ー^)ノ」



 M『おぉ~!!ありがとうございます!(^^ゞ 』




ただね・・・・

この診察室・・・・・

俺と・・・医師のほかに・・・・もう一人・・・アシスタントとして・・・・

若い女性の看護師が居てて・・・・・

マジ・・・・



その角度・・・肛門丸見えジャン!!(A;´ 3`)




状態なわけよ!!(# v。v)o

しかも!!!

検査が終わって・・・・診察台を降りようとすると・・・・・

その・・若い女性の看護師が・・・・・




看「あ・・・お尻のジェルをふき取りまぁ~っす!( ´∀`)ノ」



って・・・・・・・


マジかっ!!( ̄▽ ̄lll)




ほろ苦い・・・初体験だったけど・・・・・







何事もなくて・・・良かった!(^_-)-☆



が・・・・感想かな!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


スポンサーサイト
09:18 | 未分類 | コメント:15 | トラックバック : 0 | page top
日曜日の事・・・・ << Home >> 今日は・・初体験の日!
Trackback
>  無事検査も終わり、何事もなく良かったです。現役の頃下の手術をしたのでどうもこの手の検査は恐怖です。

inkyoさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

はい!ありがとうございます!(^◇^;)>
無事・・何事もなく終了しました!
最初は恥ずかしかったんですけど・・・
実際に診察台に乗ってしまうと・・・
恥ずかしさはなくなりました!!(^^ゞ
2017/06/14 11:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> やっぱりMASA-Kさんの腸は元気ですね!
>
> 内視鏡検査、下剤を飲むのが大変ですね...(^_^;)
> 2リットルって聞いただけでげっぷが出そうです...
> 病院の検査によっては、体勢が恥ずかしいものもあって、こちらは慣れないことだから抵抗がありますね!
> 医師や看護師はかなりの人数を見ているから慣れているだろうけど、若い異性の人に見られるのは特に抵抗がありますね。
> 俎板の鯉状態で、おとなしくしてるしか出来ないですね~

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(=^ー゚)ノ

そう!!確かに・・俎板の上の鯉状態です!(^^ゞ
最初は・・恥ずかしさもあったけど・・・
実際に診察室に入ると・・・
医師たちも・・淡々としているので・・・
こっちも恥ずかしい気持ちはなくなりますね・・(^◇^;)>
年齢的にも・・一度はしなきゃなぁ~・・・
と思っていましたが・・・やって良かったと思っています!(*^-°)v
2017/06/14 11:22 | URL | MASA-K #- | 編集
> 大腸検査お疲れさまでした♪
> 何もなくてよかったです。
> 2リットル飲むのって大変ですよね。
> 私はまだ大腸検査はしたことないですが
> カメラを入れられるよりも
> 下剤2リットル飲むほうが嫌です(´;ω;`)ウゥゥ

双子パンダさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

確かにそうなんです!!
実際にカメラを入れて検査するより・・・
2時間かけて・・腸内をキレイにする作業のほうが
結構大変でした!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大変と言っても・・・
バリウム飲むより全然楽でしたけどね!(ノ´∀`*)エヘヘ
2017/06/14 11:19 | URL | MASA-K #- | 編集
> 2リットルのって、病院で飲むんですか!?
> 知らなかったです・・・
> お家で下剤を飲んで、出して行くんだとばかり思っていました(ノд<。`)
>
> 時間にしたら検査時間はどのくらいだったんでしょか?
>
> 女性からしてみると、先生は男の人が多いですし、
> 大腸検査はすっごいイヤですよー(涙)
> 丸見えってのが・・・ですね(^^ゞ
>
> 何はともあれ、健康な腸で良かったです!!

accoさん!!チィ~ッス!!ヽ(´▽`)/

前日に下剤は飲むものの・・・・
当日も・・液体の洗浄剤(下剤)を飲まされます!
これが・・2時間!!(^^ゞ
実際に・・・カメラを入れて検査する時間は・・・
15分程度だったと思います!
女性の医師がいる病院もあるようなので・・・
健康の為・・・ですかね!(^_-)-☆
2017/06/14 11:16 | URL | MASA-K #- | 編集
> (≧∇≦)キャー♪ 恥ずかしいですね~
>
> 研修で数人に見られた!っていう話も聞いたことありますよ~
>
> 健康で何よりです♪

豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

健康の為・・・早期発見の為・・・
恥ずかしさはありましたけど・・・
いざ検診!となったら・・・
恥ずかしさはなくなってました!(⌒・⌒)ゞ
一度はやっておかないと・・・
と思っていたので・・・(^^ゞ
今は・・やって良かったと思っています!v( ̄ー ̄)v
2017/06/14 11:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> 先方は見慣れているのかもしれませんが・・・
> こちらは見られたという思い。
> 若い女性の看護師さんは、辛いですよね~
>
> でも、同世代の男性看護師でも嫌だし・・・
> 誰が良いのでしょうね( ̄▽ ̄;)

くろすけさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

この年齢になってくると・・・・
大腸癌のリスクも高くなってくるらしく・・・
手遅れになってからではどうにもなりませんので・・・
背に腹は代えられない・・・
といった心境でしょうかね・・<(@^_^@)
確かに・・恥ずかしい検査ではありますが・・・
やって良かったです!(゚∇^d) グッ!!
2017/06/14 11:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> 良かったですね!ちょっと恥ずかしいけど?
>
> 健康は良いことですよ(^^)

シオンパパさん!!チィ~ッス!!v(≧∇≦)v

何もなくて良かったです!O(≧∇≦)O イエイ!!
確かに恥ずかしい検査ではありますが・・・(^^ゞ
病院の診察室に入ると・・・
医師たちは当たり前の様にやりますので・・・
恥ずかしさはなくなりました!(^◇^;)>
やって良かったと思います!(^_-)-☆
2017/06/14 11:07 | URL | MASA-K #- | 編集
 無事検査も終わり、何事もなく良かったです。現役の頃下の手術をしたのでどうもこの手の検査は恐怖です。
2017/06/14 08:57 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
やっぱりMASA-Kさんの腸は元気ですね!

内視鏡検査、下剤を飲むのが大変ですね...(^_^;)
2リットルって聞いただけでげっぷが出そうです...
病院の検査によっては、体勢が恥ずかしいものもあって、こちらは慣れないことだから抵抗がありますね!
医師や看護師はかなりの人数を見ているから慣れているだろうけど、若い異性の人に見られるのは特に抵抗がありますね。
俎板の鯉状態で、おとなしくしてるしか出来ないですね~
2017/06/14 08:07 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
大腸検査お疲れさまでした♪
何もなくてよかったです。
2リットル飲むのって大変ですよね。
私はまだ大腸検査はしたことないですが
カメラを入れられるよりも
下剤2リットル飲むほうが嫌です(´;ω;`)ウゥゥ
2017/06/13 20:20 | URL | 双子パンダ #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/13 20:14 | | # | 編集
2リットルのって、病院で飲むんですか!?
知らなかったです・・・
お家で下剤を飲んで、出して行くんだとばかり思っていました(ノд<。`)

時間にしたら検査時間はどのくらいだったんでしょか?

女性からしてみると、先生は男の人が多いですし、
大腸検査はすっごいイヤですよー(涙)
丸見えってのが・・・ですね(^^ゞ

何はともあれ、健康な腸で良かったです!!
2017/06/13 17:19 | URL | acco #- | 編集
(≧∇≦)キャー♪ 恥ずかしいですね~

研修で数人に見られた!っていう話も聞いたことありますよ~

健康で何よりです♪
2017/06/13 16:01 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
先方は見慣れているのかもしれませんが・・・
こちらは見られたという思い。
若い女性の看護師さんは、辛いですよね~

でも、同世代の男性看護師でも嫌だし・・・
誰が良いのでしょうね( ̄▽ ̄;)
2017/06/13 15:58 | URL | くろすけ #- | 編集
良かったですね!ちょっと恥ずかしいけど?

健康は良いことですよ(^^)
2017/06/13 12:44 | URL | シオンパパ #jnZZ1St2 | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.