--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
土曜日のこと!! << Home >> 俺が苦手なもの・・・・
2017/06/24 ギリシャ万歳!!
MASA-K



現在・・・・夏仕様の身体作りに向け・・・・

冬の間に溜め込んでいた脂肪をカットする為・・・・

食生活の改善と・・・・

夏に負けない体力を保持する為・・・・

筋トレを少々やっているわけだけど・・・・(^◇^;)>

基本的な食生活は・・・・

なるべく“脂質”を抑える事!!

にしているんだ!!

そして・・・筋力はキープしておきたいので・・・・

タンパク質を多く摂取するようにしている!!(^^ゞ


そんな俺は・・・腸内環境の改善の為・・・・

ヨーグルトを食することが多いんだけど・・・・

俺が食べてるヨーグルトが・・・


yoguru1.jpg


これ!!

「明治ブルガリアヨーグルト 脂肪0」

成分表を見てみると・・・・・

yoguru2.jpg


エネルギー・・・・・38kcal
タンパク質・・・・・3.9g
脂質・・・・・・・・・・0g
炭水化物・・・・・・5.6g
カルシウム・・・・・111mg



脂質は・・・0g!! (≧∇≦)b


確かに・・・脂質0なんだけどね・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これ・・・・・正直・・・・・






味も素っ気もねぇ~んだよ!(-ω-;)ウーン






だからさ・・・・・

近くのスーパーに行くたびに・・・・他のヨーグルトの成分表を見てるんだけど・・・

やはり・・・・甘いヨーグルトはね・・・

脂質と糖質が高いんだよねぇ~~~・・・・(^◇^;)>

んで・・・・・・

俺みたいなオッサンがさ・・・・・

スーパーの冷蔵コーナーで・・・・必死にヨーグルトの成分表を見比べている・・・・

そんな光景って・・・・ちょっと異様じゃない・・??(;^_^A アセアセ・・・

なので・・・・・

そんなに長居はしないんだけどさ・・・・(^^ゞ


相変わらず・・・・味も素っ気もないヨーグルトを食していたんだ・・・・・



そしたらさ!!!

この前・・・スーパーで見つけたんだよ!!(  ̄▽ ̄)σ



それが・・・これ!!



yoguru3.jpg


これ・・・なんだっけか・・・・


あっ!! 「オイコス」 ってヨーグルト!!(^◇^;)>


なんでも・・・・“ギリシャヨーグルト”って書いてある・・・・(;一一) ジィー・・・


ギリシャのヨーグルトって・・・・・美味いのかよ・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ



いやね・・・・スーパーの冷蔵コーナーに置いてあるのは知ってたんだ・・・・

でもね・・・・

これさ・・・マンゴー味って書いてあるけど・・・・

もう・・それだけで “スルー” だったわけ!!

だってさ・・・見ただけでカロリーとかメッチャ高そうじゃない!?^_^;


で・・・先日・・・スーパーに行った時・・・・・


こんなヨーグルトって・・・どんだけカロリーたけぇ~んだよ!!


と思い・・・手にしたんだけど・・・・・

成分表を見て・・・・・



こりゃ驚いたね!!( ̄▽ ̄:) エッ!?



yoguru4.jpg



エネルギー・・・・・92kcal
タンパク質・・・・・9.6g
脂質・・・・・・・・・・0g
炭水化物・・・・・・13g
カルシウム・・・・・112mg




マジですかっ!?( ̄□ ̄;)!!


ブルガリアヨーグルトと比べてみると・・・・・

脂質が“0”は同じ・・・・


炭水化物は・・・5.6gと13.0gで・・・倍近くはあるが・・・・

炭水化物は13gでも・・そう問題ではない・・・・

俺が驚いたのは・・・・・・


タンパク質が・・・3.9gに比べ・・・・9.6g!! Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~




倍以上あるじゃねぇ~かよ!!(* ̄▽ ̄*)



早速購入して・・・・・・

食べてみると・・・・・


yoguru5.jpg


なんだか・・・・硬くて・・・しっかりしてるんだよ!!

んでもって・・・・底の部分には・・・マンゴーの果肉が入ってて・・・・

正直言って・・・・・





甘くて美味しいっ!!(⌒¬⌒*)んま・・・♪




いやいやいや・・・・・・

これだけ美味しくて・・・・・脂質“0” で・・・・

タンパク質も多く摂取できるなんて!!!

素晴らしい!!!( ⌒▽⌒)/



それからは・・・・“オイコス”のヨーグルトにゾッコンです!!(*^-゚)vィェィ♪



やっぱ・・・・・これからのヨーグルトは・・・・・




ブルガリアよりギリシャだぜ!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪



10:13 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
土曜日のこと!! << Home >> 俺が苦手なもの・・・・
Trackback
> こんにちは!MASA-Kさん
> ヨーグルト、我が家はダンナと娘がほぼ毎日食べます。
> ちなみにギリシャじゃなくブルガリアです。
> ギリシャのマンゴー味のヨーグルト、おいしそうですね!
> 季節限定ってあるってことは、この夏限定かしら~
> 気にして見たことないから、近くのスーパーにあるかどうか分かりませんが、チェックしてみようっと。
> 同じ食べるなら、体にいいものをおいしく食べたいですもんね!(^_-)-☆

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

やはり・・ブルガリアですか!(^_-)-☆
俺もですけどね!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
オイコスには種類がいっぱいあるので
いろいろ食べてみてはいかがですか!?(^◇^;)>
ただね・・ちょっとお値段が高いんですよねぇ~~・・・^_^;
2017/06/28 00:59 | URL | MASA-K #- | 編集
>  ヨーグルトにもいろんな種類が出ていますね。脂質“0”ダイエット効果がありそうです。我が家20年来の自家製、内容は???です。

inkyoさん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

えぇ~~!?
自家製のヨーグルトですか!?ヽ(*゚O゚)ノ !!!
凄いですねぇ~~!!(゚∇^d) グッ!!
でも・・一度・・オイコスヨーグルトを食べてみて下さい!(^_-)-☆
これだけ美味しくて・・・脂質”0”か!?
って思うと思います!(≧∇≦)b
2017/06/28 00:57 | URL | MASA-K #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
ヨーグルト、我が家はダンナと娘がほぼ毎日食べます。
ちなみにギリシャじゃなくブルガリアです。
ギリシャのマンゴー味のヨーグルト、おいしそうですね!
季節限定ってあるってことは、この夏限定かしら~
気にして見たことないから、近くのスーパーにあるかどうか分かりませんが、チェックしてみようっと。
同じ食べるなら、体にいいものをおいしく食べたいですもんね!(^_-)-☆
2017/06/26 08:53 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
 ヨーグルトにもいろんな種類が出ていますね。脂質“0”ダイエット効果がありそうです。我が家20年来の自家製、内容は???です。
2017/06/25 08:52 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
