--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
今日も元気だ!! << Home >> 減量への道・・・・・
2017/07/01 アイランド・・・終焉!
MASA-K



今日から・・・・・


7月だぁ~~~っ!!(=^ー゚)ノ


皆さんは・・・どんな週末を送りますか!?(^◇^;)>

昨日は・・・・

“プレミアムフライデー” でしたね!!(o^-')b グッ!

楽しんだ方も・・・いるんじゃないかな!?


俺はと言うと・・・・・

昨日は・・・・・やっと・・・・


やっと・・・・・・



U山と・・Y元が担当する・・・・・



アイランドの完成検査がありました!!O(≧∇≦)O イエイ!!


いやぁ~・・・・・・・長かった・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1年間・・・・良く頑張りましたよ!!

U山も・・・Y元も・・・・


俺から叱られながら・・・・褒められながら・・・・・

頑張った1年間でした!!(^_-)-☆


俺も・・・完成検査には同行しました!!

やはりね・・・・

厳しく接した面・・・・・最後くらいは・・褒めてあげなきゃね!!(*^-°)v

キツかったと思うよ・・・・・二人とも!!

でもね・・・・・

よく頑張ったよ!!


俺も・・・・心を鬼にして叱ったもんだ!!

でもね・・・・・



どうでもいいと思う奴にはやかましく言わないんだよね!(^^ゞ




やっぱり・・・・・

期待してるから・・・口うるさくも言うし・・・・

叱ったりもするんだよ・・・

そして・・・・・

叱られる側も・・・・・ちゃんと見てるもんなんだよ・・・・



そう・・・・・・



叱る側も見本にならないといけないんだよね!!



口だけじゃない・・・・・

MASAさんも頑張ってるから・・・俺達も頑張らなきゃ!!

って思わせるってことが・・・重要で・・・・

俺も・・・自分と葛藤してた部分もあるんだよ!!



若い技術者が・・・・頑張るのは・・・・・

尊敬する先輩がいるからだ!


やらされる仕事じゃなく・・・・・

自らやる仕事!!

を目指すなら・・・・・


強制ではなく・・・自主性を求める!!


ヤル気スイッチを・・・ONにしてやることだ!!


俺のやり方を押し付けるのではなく・・・・・

本人のやり方を意識させることにある!!

そして・・・それを成功へと導いてあげる事だと・・・思うんだ!!



俺は・・そう思うんだ!!


俺のやり方を押し付けると・・・・やらせれてると思い・・・・・

自分の意志ではなくなる・・・・・



でもね・・・・・・


本人の意志でやったことで・・・・失敗した責任は俺が背負う・・・・

って形にすると・・・・

これが・・・・意見がバンバン出てくるんだ!!


これには・・・やっぱりね・・・・・

立場的に・・・・勇気がいるもんなんだよ!!(^◇^;)>




保身に走るのではなく・・・・・

とにかく・・・やらせてみること!!

積極的に取り組んで・・・失敗したら・・・・

それでいいじゃないか!!

その時は・・・・・・


俺が責任取っちゃる!!


この・・・上司としての・・・・・

先輩としての・・・・


覚悟を!!勇気を!!


示さないと・・・若い奴らは付いてこないね!!^_^;


歳を取ると・・・・保身に走ってしまいがちな上司もいるが・・・・・

俺は・・・・・

上司と言うのは・・・・部下を成長させるために・・・・

盾になってあげなきゃいけない存在と思ってるので・・・・

自分に甘える事はしないんだ!!


それは・・・・・いつか・・・・・いつの日か・・・・

部下が・・・・一緒に酒でも飲みましょう!!

って言ってくれる日を楽しみにしてるのかもしれないね!!(^◇^;)>





なにはともあれ!!

U山とY元!!

今まで・・長かったけど・・・・

今日の完成検査で・・・合格をもらって!!


良かったな!!(゚∇^d) グッ!!



お前達は・・・・・

俺に・・・・・


“ありがとうございました!”


って言うけど・・・・・

頑張ったのは・・・お前達だ!!



俺に・・〝礼”なんていらないんだよ!!


U山!!Y元!!



合格おめでとう!!(*^-゚)vィェィ♪



今後の・・・お前たちの・・・糧になってくれれば・・・・

それでいいんだよ!!(゚∇^d) グッ!!

スポンサーサイト
07:12 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
今日も元気だ!! << Home >> 減量への道・・・・・
Trackback
> U山さんもY元さんも厳しい統括所長の下で歯を食いしばってやってきたのでしょう。無事、この日を迎えることができて、お互いにほっとしていることでしょう。
> これが皆の貴重な財産になっていくと固く信じています。良かったですね。

AzTakさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

辛い時を共有することで・・・信頼感が生まれ・・・
辛い時を乗り越える事で・・・自身になる・・・
今後の糧にして精進すれば・・・
必ず・・自分の財産になっていくことでしょう!(^_-)-☆
2017/07/05 07:11 | URL | MASA-K #- | 編集
>  U山さんY元さん、二人ともMASAさんの指導の下すっかり成長したようです。親の背を見て子供は育つと云いますが、職場でも同じですね。二人とも良き先輩を持ち幸せです。

inkyoさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

ありがとうございます!!
1年間の工事が・・やっと終わりました!!(*^-°)v
いろいろありましたが・・・
U山とY元も・・いい経験をしたんではないでしょうか!(^^ゞ
これからの糧になってくれたらいいな・・・(^◇^;)>
2017/07/05 07:09 | URL | MASA-K #- | 編集
U山さんもY元さんも厳しい統括所長の下で歯を食いしばってやってきたのでしょう。無事、この日を迎えることができて、お互いにほっとしていることでしょう。
これが皆の貴重な財産になっていくと固く信じています。良かったですね。
2017/07/01 19:20 | URL | AzTak #ba33.0Zs | 編集
 U山さんY元さん、二人ともMASAさんの指導の下すっかり成長したようです。親の背を見て子供は育つと云いますが、職場でも同じですね。二人とも良き先輩を持ち幸せです。
2017/07/01 08:51 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
