--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
胃カメラ!! << Home >> 心が痛い・・・・
2017/07/10 守る為のモノ・・・・
MASA-K



今日は・・・・毎年恒例の・・・・



『健康診断』



に行ってきました!!

その模様は・・・・明日記事にしようと思っています!(^_-)-☆









それより・・・・

あの・・・九州北部豪雨から・・・・4日が過ぎ・・・・

朝倉市での捜索が開始され・・・・

現在までに・・・18名もの尊い命が奪われています・・・

また・・・・大分県日田市でも・・・

3名の尊い命が奪われています・・・・・


あらためて思うのは・・・・・

天災の前では・・・人間は無力・・・だという事・・・・

それと・・・・

いくら“避難勧告”が出されても・・・・

高齢者や・・・乳飲み子を抱えた女性や・・・

小さなお子さんをお持ちのお母さんは・・・・

突発的に行動はできない・・・・

ということ・・・・・



「命を守る為の行動を取って下さい!!」



とニュースで言ってますが・・・・・

それはそれで・・・・判っている事で・・・・

では・・・・・

命を守るための構造物は・・・??


って・・・土木屋の俺は思っちゃうんですよね・・・汗


地震に耐えうる・・・免震構造のマンション・・・・

冠水に対応する為の・・・・浸水対策構造・・・・・


がどんどんできていますけど・・・・・


災害が起こりやすい場所・・・って・・・・・

いや・・・実際に被災された場所って・・・・

それを防ぐための構造体がないじゃないですか・・・・

広島の土砂災害だって・・・・そうだった・・・・


新しい物を構築することも大切かも知れないけど・・・・・

守る為の構造物も重要なんじゃないかな・・・・


って・・・・・・思ってしまうんだよねぇ~・・・・(-。-;)

スポンサーサイト
11:04 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
胃カメラ!! << Home >> 心が痛い・・・・
Trackback







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
