--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
人は成長する!! << Home >> 守る為のモノ・・・・
2017/07/11 胃カメラ!!
MASA-K




昨日・・・・健康診断に行ってきました!!

いつもは・・・・病院に行くのが憂鬱になってたんだけど・・・・

この日は違ったんだ!!

それは・・・何故かと言うと・・・・


今回はバリウムではなくて・・・・



胃カメラ検査だから!!(^_-)-☆



って・・・・胃カメラも初めてで・・・

どんなものかも判らないけど・・・・

俺の中では・・・・



バリウム飲むよりましだろ!!(^^ゞ



って気持ちだった・・・・・

そして・・・病院内に入って・・・・・受付を済ませ・・・・

待合室で待っていると・・・・

看護師さんが声を掛けてくれたんだ!!





看護師「あれ??MASAさん!?(´・∀・)σ」




それは・・・先月・・大腸検査の時に・・・

俺の担当になってくれた看護師さんだった!!(^◇^;)>




 M『おぉ~~っ!!( ゚∀゚)ノ』


看護師「覚えてます??私の事!!σ( ̄∇ ̄;)」


 M『そりゃぁ~覚えてるくさぁ~!(o^-')b グッ!』


看護師「へぇ~!覚えてくれてたんだ!!(^^ゞ 」


 M『そりゃ・・・・・





ケツの穴を見られた看護師さんは覚えるっちゅうねん!( ・∀・)ノ』




看護師「相変わらず面白いですね!( ゚∀゚)σ」



 M『今日は・・胃カメラよ!!(^_-)-☆』



看護師「じゃ・・今日は鼻の穴を見られる訳ですね!(*・∀-)☆」



 M『なんか・・・変な言い方だな!!(^◇^;)>』




看護師「じゃ!頑張ってくださいね!!(゚∇^d) 」


 M『あぁ・・・・ありがとっ!( ・∀・)ノ』





そして・・・・

身長・・体重・・・視力・・・血圧・・・・聴力・・・・お腹回り・・・

心電図に・・・胸部レントゲン・・・・採血・・・・


全てにおいて・・・申し分なし!!(゚∇^d) グッ!!



特に・・・視力においては・・・・

裸眼で・・・両目とも・・・・




『1.5』




これはさすがに褒められたね!!(≧∇≦)b

47才で・・・・両目とも1.5とは!!


さて・・・一通り済んだところで・・・・・

最後の難関!!



難関・・・なのかは判らないけど・・・・・(^^ゞ

胃通しの検査だ!!




何やら・・・鼻の穴に・・・お薬の様なものを噴射され・・・・・

その後・・・鼻の穴に・・・ジェルのようなものを注入されるんだ・・・・

このジェルが・・・軽い麻酔のようなものだって!!


この段階では・・・・

鼻の奥がムズムズする程度で・・・・そんなに嫌な感じではない・・・・


5分程度待ったら・・・・・

診察台に呼ばれ・・・・

大腸検査の時と同じ・・・左肩を下に・・・・

前には・・・モニターが置かれている・・・・


スタンバイはオッケーだ!!

いつでもきやがれ!!






医師「さ・・MASAさん・・・・宜しくお願いします・・・( ´ー`)ノ」


 M『はい・・・お願いします・・・・(^^ゞ 』




大腸検査の時もそうだったが・・・・・

医師って・・・・ホント・・・・



何の躊躇もないよな!f(^ー^;



いきなり・・・・“ズボッ!!”って入れるんだもんなぁ~~!!


目の前のモニターには・・・・・

俺の胃袋がきれいに映し出されている・・・・・


ホント・・・・正直・・・・・




“ホルモンみたいで美味そうだな・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪”




そう思ったよ!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ

自分の胃袋を見て・・・そう思ったんだ!!

先日の夜から何も食べていないせいもあって・・・・・


自分の胃袋が・・・美味しそうに見えるなんて・・・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ



そして・・・・・十二指腸に入る所で・・・・・・

医師が・・・・・




“ん・・・??(;゚-゚)”





と・・・・カメラを扱う手が止まったんだ・・・・・

モニターを見ていると・・・・・

確かに・・・壁に赤い斑点があるのが分かる・・・・・


医師は・・・・カメラをモノクロにしたり・・・・・

青い液体を掛けたりして・・・・

やけに・・・入念に診ているんだ・・・・






“えっ・・・・??もしかして・・・ヤバいポリープか・・?(゚ロ゚;)エェッ!?”




その段階から・・・・医師は何の説明もないまま・・・・・・

こりゃ・・・・ちょっと・・ヤバいかも・・・・??

って・・・・思っちゃったよ!!



カメラが終了して・・・・診察になった時・・・・






 M「先生・・・・何か・・マズいですかね・・?(;´д`)ゞ」



医師「あぁ・・・あのポリープみたいなの・・?(°Д°)σ」



 M『えぇ・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・』


医師「あれはね・・・・・・




十二指腸が胃液でただれてるだけだったよ!(^◇^;)>」




 M『へっ・・・???(・_・;』




医師「特に・・問題はないようですね!(^^ゞ 」







ちょっとぉ~~!!マジビビったしっ!(。≧O≦)ノ







ま・・・・・これで・・・・・


大腸も・・・胃も・・・問題なしだね!!(*・∀-)☆





やっぱり・・・・・



バリウムより・・胃カメラの方がいいな!!(o^-')b








スポンサーサイト
06:40 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
人は成長する!! << Home >> 守る為のモノ・・・・
Trackback
> 胃カメラ、お疲れ様でした。
> ドキドキだったと思いますが、済んでしまうと、楽勝ですよね。
> 次回からは変な緊張なしで受けれますね。
>
> でも、何事もなくてよかったですね。
> やっぱり、鎮静剤は使わなかったのですね。

森の端材工房さん!!チィ~ッス!!ヾ(*´▽`*)ノ

なんでも・・初めて経験することは不安がありますね・・(^^ゞ
でも・・・何事も経験!!
終わってしまえば・・・
安心するし・・・こんなもんか!!
って思います!!(^◇^;)>
バリウムより・・胃カメラの方が良いです!!( v ̄▽ ̄)v
2017/07/13 06:50 | URL | MASA-K #- | 編集
> 同感!!
> 私もバリウムが全くうけつけなくて
> 3年前から胃カメラです。
>
> 楽ですよね?
> しかもきれいに見えるし^^
>
> 私も8月胃カメラ飲みます。
> 最近ずっと胃の調子が悪いので
> またガンでは・・(以前検診で腎臓がんがみつかったんです(;´・ω・)とかビビってる私です。

たーなさん!!チィ~ッス!!ヽ(^◇^*)/

もう・・絶対に胃カメラの方が楽です!!(*^-°)v
俺も・・・腸の調子が悪かったので・・・
もしかしたら・・・??
と思って大腸検査をしました!!
胃がんも調べとかないと・・・と思って・・・
今回・・不安でしたが・・・上から下から検査しました!
何もなくて良かったです!!(^^ゞ
でも・・・2年に1度は検査した方がよさそうです!(o^-')b グッ!
2017/07/13 06:37 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様でした~
> 何もなくて良かったですね♪
>
> 次ぎは鼻の穴・・・(≧ω≦。)プププ
> ちょっと緊張気味なのも取れましたか?
>
> 私はバリウムも胃カメラも未経験なんで、
> するとなると怖いな~

豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

俺は・・上からも下からも・・・
今回経験しました!!( ^_^)ノ
もう・・怖いものなしです!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
しかし・・・・
何もない事が・・・一番安心しました!!ъ( ゚ー^)イェー♪
2017/07/13 06:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> お久しぶりーっす!
> 胃カメラ体験しましたかぁ。健康でよかったですね(パチパチ)私は、バリウムで、2年連続ポリープかも?と診断され、1度胃カメラをしました。麻酔の時からあやしかったのですが、気管が狭いらしく、ゲポゲポして自分の胃の中もまともに見ることができなかったんです。結局、ポリープらしいものもみつからなかったんですが…毎年とは言わないですが定期的に受けないとないですね。健康1番です。

ぴっぴさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

俺は・・バリウムより胃カメラ派です!!
直接診れるし・・・
医師の説明を聞きながら受診できるので・・・
結果を待つ日数がないことがいいです!!(^^ゞ
それと・・・・
バリウムを飲むより・・・
胃カメラを飲む方が楽だったんです!!(^◇^;)>
あと・・・下剤BOMもないしね!!(^_-)-☆
2017/07/13 06:32 | URL | MASA-K #- | 編集
> 何もなくてよかったです♪
> MASA-Kさんは鼻からカメラを入れたのですね?
> 鼻からのほうがオエオエならなくて楽と聞きますが
> 女性の鼻の穴は小さくて、入らない人が多いんですよね。
> うちの双子の姉もそうでした。
> だからいつも口からカメラを入れるのですが(笑)。
>
> モニター見て冷静にホルモンみたいといえる
> MASA-Kさん、さすが肝が据わっててすごい!
> 正直バリウムはきついので、カメラのほうが
> マシですよ~(*^▽^*)
>
> 検査お疲れさまでした(*^^)v

双子パンダさん!!チィ~ッス!!ヽ(。>▽<。)ノ

そっかぁ~・・・・
女性は鼻孔が小さいから・・・
鼻からって難しいのかな。。。。
モニター見てて・・・
本気で・・“おいしそう・・・”って思ったのは・・・
俺だけですかね・・・(^◇^;)>
2017/07/13 06:29 | URL | MASA-K #- | 編集
>  バリウムより胃カメラの方が、後々面倒がなさそう、無事検査も終了、悪いところもなく良かったです。

inkyoさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

やっぱり俺は・・・
バリウムより胃カメラの方がいいです!(^^ゞ
まず・・・検査が終わった後の仕事に・・・
下剤BOMばないだけで・・気持ち的に楽です!!(o^-')b グッ!
2017/07/13 06:27 | URL | MASA-K #- | 編集
胃カメラ、お疲れ様でした。
ドキドキだったと思いますが、済んでしまうと、楽勝ですよね。
次回からは変な緊張なしで受けれますね。

でも、何事もなくてよかったですね。
やっぱり、鎮静剤は使わなかったのですね。
2017/07/13 01:23 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集
同感!!
私もバリウムが全くうけつけなくて
3年前から胃カメラです。

楽ですよね?
しかもきれいに見えるし^^

私も8月胃カメラ飲みます。
最近ずっと胃の調子が悪いので
またガンでは・・(以前検診で腎臓がんがみつかったんです(;´・ω・)とかビビってる私です。

2017/07/12 22:11 | URL | たーな #- | 編集
お疲れ様でした~
何もなくて良かったですね♪

次ぎは鼻の穴・・・(≧ω≦。)プププ
ちょっと緊張気味なのも取れましたか?

私はバリウムも胃カメラも未経験なんで、
するとなると怖いな~


2017/07/12 16:38 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
お久しぶりーっす!
胃カメラ体験しましたかぁ。健康でよかったですね(パチパチ)私は、バリウムで、2年連続ポリープかも?と診断され、1度胃カメラをしました。麻酔の時からあやしかったのですが、気管が狭いらしく、ゲポゲポして自分の胃の中もまともに見ることができなかったんです。結局、ポリープらしいものもみつからなかったんですが…毎年とは言わないですが定期的に受けないとないですね。健康1番です。
2017/07/11 23:19 | URL | ぴっぴ #- | 編集
何もなくてよかったです♪
MASA-Kさんは鼻からカメラを入れたのですね?
鼻からのほうがオエオエならなくて楽と聞きますが
女性の鼻の穴は小さくて、入らない人が多いんですよね。
うちの双子の姉もそうでした。
だからいつも口からカメラを入れるのですが(笑)。

モニター見て冷静にホルモンみたいといえる
MASA-Kさん、さすが肝が据わっててすごい!
正直バリウムはきついので、カメラのほうが
マシですよ~(*^▽^*)

検査お疲れさまでした(*^^)v
2017/07/11 20:35 | URL | ふたごパンダ #- | 編集
 バリウムより胃カメラの方が、後々面倒がなさそう、無事検査も終了、悪いところもなく良かったです。
2017/07/11 08:45 | URL | inkyo  #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
