2017/07/19 熱中症がヤバい!!
MASA-K



まだ梅雨明けもしていないのに・・・・・




この暑さはなんなんだっ!(。≧O≦)ノ




連日の猛暑日・・・・・

最高気温も・・・・軽く体温を超える勢い・・・・・

かと思えば・・・・

突然やってくるゲリラ豪雨!!

30分ほど降ったと思えば・・・・

また日差しが出てくる!!


そうなると・・・・・

湿度もMAXになり・・・・




蒸し暑さが最高潮に達する!!(;´Д`A ```




そんな中・・・・・

先週の日曜日・・・・・

いつもの如く・・・・・思いつきの・・・・




今日は自転車でトレーニングしよっ!(o^-')b




そう思って・・・・サイクリングスーツに身を包み・・・・・

自転車にまたがって西区から・・・東区まで・・・・

50kmロードに出かけたんだ!!



ところが・・・・・

20kmを超えたあたりで・・・・

ふくらはぎがツリだして・・・・・

あれ・・・・このくらいの距離でツるなんて・・・・

って思いながらも・・・・

ペダルを回していたんだけど・・・・

その後・・・・

なんだか・・・寒気を覚えてきたんだ・・・・



クソ暑いのに・・・寒気を感じる!!(´Д`;)



この症状は・・・・・・


間違いない・・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・





熱中症の症状だ!!(゚Д゚;)




俺は・・・・東区に向かっていた為・・・・・

進路を・・・・・事務所へと変え・・・ペダルを回したんだ!!


もう・・・・ツっているのは・・・ふくらはぎだけではなく・・・・

太ももも攣りだしていて・・・・・

下半身が言う事を聞いてくれない!!

おまけに・・・・寒気もひどくなってきて・・・・・

軽いめまいもしだしていた・・・・・





これは・・・ヤバい!!(#+_+)





なんとか事務所までたどり着いた俺は・・・・

自転車を乗り捨てるように・・・・

事務所に入り・・・サイクリングスーツを脱ぎ捨て・・・・

丸裸になり・・・・・

冷凍庫から氷を取出し・・・・

首元と・・・大腿骨の付け根に当て・・・・・

冷蔵庫にあったイオンウォーターで水分補給をして・・・・・

しばらく・・・・横になっていたんだ・・・・・


気が付くと・・・・・俺は・・・1時間ほど寝ていたようで・・・・・


起きた時には・・・症状もずいぶん良くなっていた!!

しばらく・・・その状態をキープして・・・・

事務所に来て・・・3時間後には・・・・

元に戻った!!


いやぁ~・・・・・我ながら・・・・・


良い判断をしたと思っている!!


あのまま走り続けていたら・・・・・

途中の道路で倒れていたかもしれない・・・・・

早めに・・・事務所へと進路を変えて良かった!!



皆さんも・・・・・


今から・・夏本番!!

熱中症になりやすくなる季節でもあるので・・・・

睡眠をよく取って・・・・水分補給はこまめに!!

喉が渇いてなくても・・・・定期的に水分補給!!

外出して汗をかくときは・・・・

塩分補給も忘れずに!!(^_-)-☆





熱中症にならない様にしましょうね!!ъ( ゚ー^)!!



08:23 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
ボルタリング・・・?? << Home >> まだまだ!!
Trackback
> 早い対応で治ってよかったです。
> 毎日ほんと暑いですから
> これからも気をつけてくださいね(*´▽`*)

双子パンダさん!!チィ~ッス!!ヽ(´▽`)/

やっぱり・・鹿児島は福岡より暑いでしょう・・・
双子パンダさんも・・・
こまめに水分補給をしててくださいね!!(*・∀-)☆
室内でも熱中症って掛かりますからね!(o^-')b グッ!
2017/07/25 09:57 | URL | MASA-K #- | 編集
> なんて恐ろしいこと(ll゚д゚ll)
>
> そのまま行先変えて走るって言うのも危険ですよ~
> 無事で何よりです

豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!(=^ー゚)ノ

マジで・・焦りました!!
足は攣るし・・・
悪寒はするし・・・
汗は・・ピタ!!っと止まるし・・・(;´д`)ゞ
事務所に着いた頃は・・・痙攣まで・・・
いやぁ~・・・・
用心しないといけません!!(^^ゞ
2017/07/25 09:55 | URL | MASA-K #- | 編集
>  熱中症の症状が重篤にならず良かったです。余り無理をなさいませんように。

inkyoさん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり・・・熱中症の症状でした・・・
鍛えている事と・・・・
熱中症に掛かることは・・・
全く別物ですね・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
inkyoさんも・・・十分注意して下さいね!!(*・∀-)☆
2017/07/25 09:53 | URL | MASA-K #- | 編集
早い対応で治ってよかったです。
毎日ほんと暑いですから
これからも気をつけてくださいね(*´▽`*)
2017/07/19 20:45 | URL | ふたごパンダ #- | 編集
なんて恐ろしいこと(ll゚д゚ll)

そのまま行先変えて走るって言うのも危険ですよ~
無事で何よりです

2017/07/19 08:42 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
 熱中症の症状が重篤にならず良かったです。余り無理をなさいませんように。
2017/07/19 08:36 | URL | inkyo  #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.